適当不定期ニュース

3月31日(金)
◎Intelがセレロンの「566/600MHz」をリリースしました。
  この「566/600」セレロンから、「Coppermine(カッパーマイン)」コアを採用して
  0.18μmプロセスで製造されているようです。2次キャッシュの容量はPVの半分の128kバイト。
  これでまたカッパーマインのようなクロックアップが出来るのか?
  今後に注目ですねー。多分700MHzぐらいで動くんじゃないでしょうか?

◎Unreal Tournament Direct3D ドライバがリリース。
  前回の413のD3Dドライバーではパフォーマンスが落ちたようなので、
  405のD3Dドライバーを再リリースしたようです。
  この DLL を使う場合は、ダウンロード後に "d3ddrv.dll" にファイル名を変えて
  使用してくださいとの事です。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。200kバイト程なのですぐ終わります。

ICQ 2000a Alpha v.4.25 build 3120 リリース。
  定番&メジャーコミュニケーションツール「ICQ」の最新版がリリースされました。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。
  ただし、これは「α版」のため、どのようなバグなどあるかわかりません。自己責任でお願いします。

Matrix Quake II リリース。
  QUAKE2用のMODです。今人気映画の「Matrix」のキャラクターみたいにヘン?な
  動きができてしまう(壁走りなど)妙なMODです。
  もうQUAKE2を起動する事も少ないと思いますが、まだHDDに残ってるのなら
  是非、一度ご賞味してみてはどうでしょう?

NOXがアップデートされているようです。
  え?「NOX」って何?って方は最近のパソコン雑誌のゲーム紹介辺りを見てもらうと
  多分紹介されていると思います。基本は大ヒットしたA-RPG「DIABLO」系の
  見下ろし型です。ただし、マルチプレイヤーが異なっており、QUAKE系みたいに
  デスマッチやCTFなど聞きなれたルールのマルチプレイが可能なRPGなんです。
  まぁ、それのバージョンアップです。
  完全日本語版がもう販売されているようなので、ヘタなRPG買うなら
  こっちの方をプレイしてみてはいかが?結構イけるよー。

Half-Life: Opposing Force Demo がちょっと前にリリースされています。
  これはHALF-LIFEの追加シナリオなんですが、実に凝ってます。
  なんと、本編の敵側のシナリオが遊べてしまうんですねー。
  シナリオ中に本編の主人公がチラリと現れたりと、ニクイ演出まで入ってます。
  本編を一度クリアした事ある方は、このDEMO版をインストールしてみてはどうでしょう?
  私は本編をクリアしましたが、本当に良くできてました。
  個人的にも欲しいです。(多分買う。)
  「こちら」がHAFE-LIFEを持ってない方用のDEMO版(70Mバイト)でかい。
  「こちら」がHAFE-LIFEを持っている方用のDEMO版(30Mバイト)それでもでかい。

◎「VIPERU」WIN9*用最新ドライバー リリース
  S3社のSavage 2000チップ搭載ビデオカードのドライバーがリリースされています。
  低価格なのにハードウェアT&Lをサポートされてるビデオカードです。
  しかし、初期のドライバーではT&Lは未サポートだし、ゲームはまともに動かないし
  不評が多い物でした・・・(う、言って大丈夫だろうか?)
  今ではドライバーでちゃんとT&Lをサポートされてますし・・・大丈夫と思うんですが
  使用者にとっては、とても「有難い」最新ドライバーです。   ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

QUAKEVFortress が開発中らしいです。
  ここのサイトに遊び?に来る方で「TEAM・FORTRESS」を知らない方って
  多分居ないとおもいますが・・・そのQVA版を開発中と言う事です。
  あまりQVAを遊ばない私にしては、嬉しい事ですね。
  今の段階ではまだ詳しい事がわからないのですが、スクリーンショットが数枚上がってるので
  それを参考にイメージを膨らませてくださいな。
  「スナップショット」へ。


3月29日(水)
◎Unreal Tournament 413 Released!!
  と、言うわけで最新版がリリースされました。変更内容は結構多いみたいです。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。容量は5.6Mです。

◎Vortex 2 Win2k Drivers がリリースされています。
  モンスターサウンドMX-300や新しい「VAIO」などで使用されているサウンドチップです。
  WIN2000用らしいです。ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

◎New Voodoo 3 3500 Win2k Drivers がリリースされています。
  Voodoo系で今の所最速である3500シリーズ用の最新ドライバーです。
  WINDOWS2000用なので、注意してね。ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

自動POP消去ツール。   ネットサーフィンを気楽に楽しんでると小さい窓が開く事ってよくありません?
  その度にマウスを持っていって消したりして、以外と面倒なんですよねー。
  その手間を簡単に無くしてくれる便利なツールがコレです。是非利用してねー。

国産の最強のリッパーソフト。「CD2WAV32 Ver3.11」リリース しかもフリーソフト。
  音楽CDからWAVを簡単に吸い出してくれるツールです。
  SCSI系はもちろんATAPI系でも問題無くバリバリ(死語)にWAVを作り出してくれます。
  しかも、CDからサウンドボードを経由しないので、DATAとして吸い出すのでノイズ乗りの心配も無し。

凄い完成度を誇る「X680x0」エミュレーター「EX68」V.1.11がリリース!!!
  68エミュでは最高クラスの最限率!実機の電源が逝ってしまった方(^^;向けですねー。
  動かすには、実機の「BIOS」などが必要ですので、持ってない方はダウンロードしてもあまり意味ないです。

もうひとつの「X680x0」エミュレーター。
  「WINx68K(仮称)」は、最近リリースされたばかりのエミュですが、
  既にゲームなど動いているみたいです。今後に期待大のエミュですね。
  あ、同じ事ですが実機を持たない人はあまり意味ないです。


3月28日(火)
◎「ウイルスバスター98」のパターンファイルがアップデートされたようです。
  パターンナンバーは「674」です。ちなみに、3/23日が最新版です。

んで「ウイルスバスター」の体験版を入手したい方はこちらへ。
  自分のマシンにウイルスが居る気がする人は、チェックしてみましょう。

◎ AMDが1GhzのCPUをリリースされたようです。
  まだまだCPUは続きそうです。

「B's Recorder GOLD for Windows」のバージョンUPパッチがリリースされています。
Ver1.xx→1.66へアップデートできます。「無償」です。

マイクロソフトは現地24日に「インターネットエクスプローラー 5.01 SP1(Service Pack 1)Beta を
  ベータテスター向けにリリースされました。
  なお「WINDOWS 2000」にはインストールしないでください。と言う事らしいです。

◎AMDがCPUを値下げしたもようです。
  (うわっ、めっちゃ適当やん。)

◎「Aureal」社が経営悪化のため、社長・CEOを含む全ての幹部経営陣が辞任を発表したらしいです。
  このメーカーのサウンドチップはモンスターサウンドMX-300などが有名でしたね。
  この先「A3D」のサウンドカードは販売されなくなるのでしょうか?心配ですね。

◎HALF-LIFEの人気MOD「Counter Strike」の最新版 Beta 6.1がリリースされております。
  ダウンロードは「こちら」から。
  ただし、このパッチは遊ぶ側には意味がないです。サーバー運営用のパッチです。

こちらもHALF-LIFEのMODで「Action Half-Life」Beta 3 がリリースされています。
  Action-QUAKE2に近い感じでしょうか?これから期待のMODですね。

◎遂にというか、やっとというか・・・「DIABLOU」のベータテスターが発表されたらしいです。
  応募の決まりは無いようで、日本からでも応募できたようです。
  日本からベータテスターを申し込んだ人っているのかなー?

◎「QUAKEV Arena」のバージョンアップパッチがリリースされています。
  「1.16n」のFinal版らしいです。   ダウンロードは「こちら」からどうぞ。


メインメニューに戻ります