適当不定期ニュース

5月30日(火)
志摩スペイン村で・・・
  パルケエスパーニャで「スペインフェスタ2000 アンダルシア!」が
  7月20日から10月9日の間開催されるらしいです。

◎カノープス製ビデオカードの・・・
  各種シリーズのドライバーがアップデートされているようです。
  「Windows98/NT/2000用」の3種類対応らしいです。
  「SPECTRA 7400DDR」「SPECTRA 7400」「SPECTRA 5400 Premium Edition」
  「SPECTRA 5400」「SPECTRA 3200R2」「SPECTRA 3200」「SPECTRA 3200R2 PCI」
  「SPECTRA 3200PCI」「SPECTRA 2500 」以上のシリーズをご使用の方、是非どうぞ。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

◎ウイルスバスター98の・・・
  パターンナンバーがアップデートされました。
  パターンナンバーは「715」です。
  容量は約「859KB」あります。

◎ウイルスバスター2000の・・・
  パターンナンバーがアップデートされました。
  パターンナンバーは「715」です。
  容量は約「859KB」です。

世界の違法ソフトの被害金額は・・・?
  世界規模では綜合「122億ドル」とも言われているようです。
  日本では「9億8000万ドル」うーむ、桁違いだが・・・これでも凄い価格だ。
  日本円にしたら一体いくらだろう?


5月29日(月)
Play!2000 NEXT Version 1.29 がリリースされました。
  国内&国外でトップレベルの処理の軽さで有名なMP3プレイヤーの
  最新版がリリースされました。
  CPUの独占率がかなり低いので、MP3を聴きながらCD-Rで焼き物をしたり・・・
  旧タイプのマシン(P133など)でのMP3再生など・・・
  (ちなみに、WINAMPをP133で再生すると結構辛いです。)
  そんな素晴らしいソフトがフリーでダウンロードできます。是非どうぞ。

◎S3社が・・・・
  家庭内のMP3プレイヤー「Rio Receiver」を発表したらしい。
  夏ごろに「299ドル」で販売するらしい。
  「Rio」といえばポータブルタイプがメインでしたが・・・
  遂に家庭用にも手を出してきましたねー。
  しかし・・・299ドルってちょっと高くない?約3万5000円ぐらいでしょうか?
  データーの転送は、なんと「モデム」を使用するらしい。(いわゆる電話線ね。)
  国内での販売の予定は無いらしいです。ちょっと残念かな?

KbMIDI Player Ver1.99 がリリースされています。
  MIDIやWAV、MP3などメジャーな物からMODやS3Mなどのあまり知られていないような
  サウンドフォントなど綜合26種類のサウンドフォントが聴けてしまう
  素晴らしいプレイヤーがリリースされました。
  これも「フリーウェア」です。バンバンダウンロードしましょう。

CD2WAV32 R3.14 がリリースされていました。
  国内で最もポピュラーで人気の高いCDリッパーソフトといえばコレでしょう。
  フリーウェアなのに高性能、もう言う事ナシですねー。
  SCSI系もATAPI系も両方OKっす。超高速でWAV変換してくれます。

◎Voodoo5の・・・
  出荷が遅れているようです。
  どうも初期出荷のロットのごく一部に問題が発生したらしいです。
  今の出荷版は、もう大丈夫らしいです。大丈夫か?

Netscape Communicator 4.73 日本語版がリリースされたようです。
  IEと2分する超有名ブラウザーといえば、コレっすねー。
  まぁ、あまり説明する必要もなさそうなので・・・
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

カノープスより・・・
  「WinDVD 2000」のアップデートプログラムがリリースされています。
  更新内容はちょっとわかりませんが・・・   ダウンロードは「こちら」からどうぞー。

◎遂に・・・
  DIABLO2のオープンβテスターが開始されたようです。
  一応誰でもダウンロードは出来るらしいのですが「Battle.net」でPLAYする場合には
  「Blizzard」から送られてくるメールに付いてくパスワードが必要と言う事らしいです。
  ダウンロードは一応「ココ」ですが・・・メールが無いと基本的に何にも出来ません。
  容量は103MBです・・・がダウンします?

◎ウイルスバスター98の・・・
  パターンナンバーがアップデートされました。
  パターンナンバーは「713」です。
  容量は約「1,164KB」あります。

◎ウイルスバスター2000の・・・
  パターンナンバーがアップデートされました。
  パターンナンバーは「713」です。
  容量は約「約1,489KB」です。

◎NTT DoCoMoが・・・
  6月1日より携帯電話の基本料金や通話料金が値下げされるらしい。
  詳しくは元の「こちら」の情報をどうぞ。

◎HALF-LIFEの・・・
  新バージョン、新パッチの登場日が決定したらしいです。
  「5月30日」の火曜日らしいです。このパッチには「TFC」の1.5も
  含まれていると言う事らしいです。多分40〜60MBクラスに
  なると思われます。今から気合入れて待ちましょう!


5月24日(水)
Play!2000 NEXT Version 1.28 がリリースされました。
  CPU独占率が異常に低いMP3プレイヤーです。
  旧タイプなマシンやノートパソコン、常に仕事にマシンを使用している方
  サイリックス系のCPUを使われている方など・・・
  とにかく処理が軽いのが特徴です。世界的に見てもトップクラスと言う・・・。

Q3A「Coliseum 2」がリリースされました。
  Q3AのMOD「Coliseum 2」がVer1.7がリリースされました。
  詳しい事は不明ですが・・・QUAKE1や2の武器などが登場するみたいです。

◎Unreal Tournament 420 がリリースされました。
  主に「D3D(ダイレクト3D)」系のBUGフィックスみたいです。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。
  容量は6.1MBです。

◎Voodoo5/5500出荷開始!
  海外(米国)では5月26日に販売が開始されるようです。価格は299.99ドル。
  日本語版は「日商エレクトロニクス」が3万9800円で予約を受け付け中らしいです。
  うーん、Voodoo2の頃に比べると、熱狂的なファンの数が減りつつあるようですね。
  出荷ペースが遅い為と思われる・・・。

◎「DIABLOII」の・・・
  日本国内販売権をカプコンが取得したらしい。
  日本語版は「カプコン」の販売になるようです。そして9月頃に販売予定らしいです。
  6月に予定されているのは「日本語マニュアル版」と言う事らしいです。
  うーむ・・・何故「カプコン」なんだろう?不思議だ。

◎SCEが・・・
  ポータブル版のプレイステーションを今秋に発売する予定らしい・・・
  但し、明確な話ではないので、あまり確定できない・・・。
  大きさは通常の1/4ぐらいの大きさで、色は若干薄めのグレー。
  車のカーソケットからの電源供給も可能だとか・・・。
  価格は99ドル・・・らしい。

Hyper-Paint Ver.9.0J がリリースされています。
  フリーウェアでしかも高機能なグラフィックエディトツールがリリースされました。
  高性能なのにフリーです。まず、高いお金を出す前に、この様なフリーなツールを
  使用してみてはいかがでしょう?決して損はしないと思いますよ。(タダだしね〜。)

◎AMDの・・・
  「Thunderbird/Duron」を6月26日にリリースするらしい。
  「Duron」は600/650/700の3種類をリリース。セレロンの対抗馬で・・・
  「Thunderbird」は700/750/800/850/900/950/1Gの7種類。こちらは本命のPVの対抗馬。
  合計10種類を同時リリース。
  ノリにのってますね〜AMD・・・この調子でインテルのCPUも安くなってくれれば
  良いのですが・・・頑張れ!AMD!


5月22日(月)
国産3Dベンチマークソフト・・・
  「SL BENCH」がリリースされているようです。
  その名のとおり「SL機関車」を3Dで表示するという、そのまんまなソフトです。
  描きこみはかなり気合が入っている様で、結構綺麗らしいです。
  処理も重ために作られているらしいです。
  容量は「18M」と少々大きめですが、今の世の中コレぐらい当たり前と言う事で・・・
  鉄道マニアな方や、SLマニアな方、ベンチマークを取りまくってる方などお勧めです。

◎錠剤飲んでたばこサヨナラ・・・
  なんて夢のような新タイプの禁煙薬が、実際に試験開始をしているらしいです。
  「飲む禁煙薬」ん〜・・・こんなので本当に禁煙できるんでしょうか?
  効能としては・・・
  「錠剤を1日1錠〜2錠飲むだけで、タバコを吸いたいという欲求を抑えてくれる」
  と、言う事だそうです。順調に試験が進めば、数年内には発売されるらしい。
  今まで禁煙に失敗してた方、これで禁煙も夢じゃない!?

◎DirectX 8.0 Betaが・・・
  βテスター用にリリース開始したようです。
  製品版は夏ごろにリリース開始予定らしいです。

Weapons Factory Beta Q3A がリリースされました・・・
  WF(ウェポン・ファクトリー)って知ってます?元々は「QUAKE2」で「TF」を
  遊びたいと思ってかどうかはちょっと分かりませんが、「TF」の雰囲気を移植した物がコレです。
  いわゆる「タイニーTF」って感じですかね?
  しかし、キャラクターなどの雰囲気はこちらの方がイケてる気がします。
  どちらかといえば、こちらの方が「初代TF」にイメージが近いかも・・・。
  しかし、今はQ3Fが存在するので、こちらがウケルかどうかは、ちょっと不明。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。容量は「60MB」デカイ!!!
  とりあえず雰囲気だけ見たい方は「こちら」でスクリーンショットを見れます。


5月21日(日)
◎噂だと・・・
  あの「DIABLO2」が6月30日に販売日を決定したらしいですねー。
  うう、来月やん。もう少し遅れると思ったけど・・・(既に遅れまくってるけどね)
  ちょっと意外でした。

◎ウィルスバスター2000の・・・
  パターンファイルがアップデートされています。
  パターンナンバーは「708」です。 容量は約179KBぐらいです。

◎ウィルスバスター98の・・・
  パターンファイルがアップデートされています。
  パターンナンバーは「708」です。 容量は約847KBぐらいです。

◎ATIの・・・
  「ATI RAGE FURY MAXX」のWin9xシリーズのドライバーがアップデートされました。
  結構コレを使ってる方って多い気がします・・・どうでしょう?
  どうも国産のADV系のゲームとは相性が悪いって話も聞きますが・・・・。
  とりあえず、ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

◎Matroxの・・・
  各「ドライバ」&「BIOS」が、アップデートされています。
  G200/G400 G200 MMS with TV Tuner, Rainbow Runner G series などの
  WIN9*シリーズ用がアップデートされています。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。
  また「G200/G400」用のBIOSは「こちら」からどうぞ。

◎ダイヤモンドマルチメディアが・・・
  「Viper II」用のWIN9*シリーズ用最新ドライバーがリリースされたようです。
  バージョンは「v9.51.01」となっているようです。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

◎ダイヤモンドマルチメディアが・・・
  モンスター・サウンドMX400のドライバーがアップデートされているようです。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

UT Rocket Arena が・・・
  復活されたようです。
  一時、致命的なバグが出たため、しばらくリリースの予定は無いと言う事だったのですが
  かなり早い時期にリリース再開しましたねー。
  ダウンロードはまだムリの様です。もうしばらく待ちましょう。


5月17日(水)
◎IntelのCPUが・・・
  どうも再び品薄になりつつあるようです。
  ここ最近は安定しているように見えたのですが・・・。
  またアスロンにチャンスを与えてる気がする・・・。

◎ウイルスバスター98の・・・
  パターンファイルがアップデートされました。
  パターンナンバーは「705」です。
  容量は約848kbです。

◎マクドナルドの・・・
  バリューセットが値下げしたようです。
  ビッグマックセット MMセット¥600 → ¥550
  ビッグマックセット LLセット¥650 → ¥600
  チキンタツタセット MMセット¥600 → ¥550
  チキンタツタセット LLセット¥650 → ¥600
  ハンバーガーセット SSセット¥400 → ¥350
  チーズバーガーセット SSセット¥400 → ¥370
  それと「バーガー、ポテト(S)、ドリンク(M)、チキンマックナゲット(5個)」がセットになった
  スーパーバリューセットが580円で発売するらしい。
  スーパーバリューで変更できるバーガーは以下の4種類です。
  ・てりやきバーガー
  ・フィレオフィッシュ
  ・ダブルバーガー
  ・ダブルチーズバーガー
  うーん、メニューが豊富になった気がする・・・内容自体は変わらないのだけど・・・
  セットメニューが増えましたね。

CD2WAV32 R3.13 がリリースされています。
  国産でしかも「フリーウェア」で、しかも「高機能」のCDリッパーソフト。
  手軽にCDをWAVに変換してくれます。
  しかも「午後のこーだ」を使用すれば、CDから直接MP3に変換も可能という!
  「午後のこ〜だ」は市販品にも使用されるぐらいの高機能&超高速のエンコーダーです。
  しかも「フリーウェア」で各種色々なOSに対応版をリリースされています。
  3分のWAVを約30秒でMP3に変換すると言う恐ろしいぐらい高速なエンコーダーです。
  この2種類で快適なMP3ライフを送りましょう。

◎「大刀」の販売日は・・・
  22日らしい。以前23日と言いましたが・・・
  どうも1日早い22日と言うことらしいです。
  まぁ、ユーザーにしては1日でも早くプレイしたいですねー。

リコーが・・・
  「世界初」の10倍速対応CD-RWディスクを発売したらしい。
  これだけ高速なRWドライブを使用して、このメディアを使用したら、
  結構使い勝手は良い気がします。
  例のCAR-MP3プレイヤー「Z919」など、持って来いですねー。

◎元祖携帯MP3プレイヤー・・・
  MP-MANが新機種を発表したらしい。
  名前は「RaveMP 2200」で、元々「MP-MAN F-35」と言う名前でリリースされる
  予定の品物らしい。内容はほぼ同じ物らしい。
  ボディはアルミニウムで64Mを内臓メモリー持ち、拡張はスマートメディアで64MまでOK
  FMチューナー、ボイスレコーダー、メモ・アドレス帖、ワイアレスリモコン、
  単3電池1本で10時間の再生が可能で、USBインターフェイスで
  高速データー転送が可能・・・格メーカーの良い所を寄り合わせた感じですねー。
  ありとあらゆる機能を満載したこのMP3プレイヤーは
  米国では279ドルで販売予定。国内では、7月に販売予定らしいです。


5月15日(月)
◎タモリが人身事故・・・
  5月6日に自動車を運転中の「タモリ」が、バイクと接触・・・
  相手に軽いケガを負わせてしまった事が13日に分かったそうです。
  うーむ、1週間も分からなかったのか?それともあえて隠してたのか?

◎ウイルスバスター2000の・・・
  パターンファイルがアップデートされました。
  パターンナンバーは「703」です。
  容量は約181kbです。

◎大相撲夏場所7日目、東三段目56枚目朝ノ霧が「もろだし」の決まり手で反則負け。
  「もろだし」って?いわゆる「まわし」が取れてしまう事です・・・。
  しかも、この「もろだし」は、83年ぶりの珍事と言う事らしい。
  N*Kの衛星放送でも丸出しになったって事ですねー。(笑)
  いやはや・・・なんとも・・・

◎ スポーツメーカー「Nike」が・・・
  なんと、スポーツ選手専用のMP3プレーヤー開発しているらしい。
  開発は「Rio」などで有名な「Diamond Multimedia」らしい。
  メモリは64MBで299ドルで発売されるらしい。
  うーん、スポーツ選手とMP3・・・あまり接点はないですねー。(^^;

◎ソニーの・・・
  携帯型オーディオ「バイオミュージッククリップ」の電池ホルダー部分に
  不具合があり回収をおこなっているらしいです。
  電池ホルダー部分の絶縁が不十分で、発熱・やけどをする可能性があるという・・・
  日米で発売された1万6800台を回収し、無償で修理するということだけど・・・
  一度信頼を失うと、取り戻すのが大変っすよー。
  まぁ、ソニーだし大丈夫か。慣れてるだろうし。(^^;

◎SOA〈セガ・オブ・アメリカ)が・・・
  ドリームキャストの値下げを発表したらしい。価格は「149ドル」らしい。
  やはり「PS2」を異常に意識しているようで・・・前評判も凄いらしい。PS2。
  賢明な作戦かも・・・ユーザー数が結局モノを言うからなー。

◎Voodoo5のレビュー…
  えっと英文です。「こちら」からどうぞ。
  スナップショットも同じページに公開されているようです。
  しかし・・・ムチャクチャでかくない?このカード・・・フルサイズかも。


5月13日(土)
◎プレクスター社が・・・
  CD-R12倍速 CD-RW10倍速のCD-R/RWドライブを発表しました。
  型番は「PX-1210TA」と言うことらしいです。
  あれ?普通のCDは何倍速読みなんだろう?・・・32倍らしいです。
  んで、ATAPI系みたいっす。SCSI系出して欲しいなー。出ると思うけど。

◎はうっ!ドラクエ7またまた延期!?
  もういいかげん出したら?って感じです・・・。
  まだ完成しないのなら、販売日なんて簡単に決めないで欲しいっすね。
  夏から秋にかけて販売よていらしい・・・うーむめっちゃアバウトやな。
  まぁ、そっちの方が待ってる側もうなずけるな・・・。最初からそうすれば良いのに・・・。
  で・・・とりあえず次回の販売日は「8月26日」らしいです。どうだか・・・

Play!2000 NEXT Ver1.26 がリリースされています。
  国産のプレイヤーで、しかもとっても軽いMP3プレイヤーです。
  その軽さは世界でも5本の指に入るという・・・・。
  旧タイプのマシンやノートパソコンでMP3を聴きたいと言う方は是非どうぞ。

◎ドリキャスでプレステのゲームが動く!?
  その名も「bleemcast」と言うらしいです。
  まぁ、その名を見て「ピン」と来た人は、もうお分かりと思いますが・・・
  そう、あの市販のPSエミュレーター「Bleem」のドリキャス版なんです。
  しかし・・・どうやって動作させるんだろう?プロテクトは?
  SONYは何にも言わないのか?流石にこれは裁判モノだろう・・・
  そして、多分負けると思う・・・
  しかし、SEGAのマシンでSONYのゲームが動くのは、ムチャクチャ興味ありますなー。
  一応スクリーンショットも公開されているようなのでガセネタじゃないと思うのですが・・・
  スクリーンショットは3枚公開されてます。
  「その1」「その2」「その3」です。

◎Voodoo4/5はもう間近!?
  3Dfxの話では、もうドライバーなどは完成しているらしいです。
  近々、販売のアナウンスが流れるでしょう。
  突然の延期だけは止めて欲しいけどねぇ〜・・・

◎ウイルスバスター98の・・・
  パターンファイルがアップデートされました。
  パターンナンバーは「703」です。
  容量は約836kbです。最近頻繁にアップデートされるなー。例のウイルスのせいだろうなー。

◎マクドナルドが・・・
  5/25〜6/18の間「たまごダブルマック」が190円で販売されるようです。
  *「宮城県」「広島県」及び「岩国市」では販売されないようです。なんで?
  スクリーンショットは「こちら」からどうぞ。(笑)

◎声優の「塩沢 兼人」(本名 塩沢敏一)さんが死去・・・
  「北斗の拳」で南斗水鳥拳のレイの声の人です。
  脳挫傷のため逝去いたしました。享年46歳でした。うう、若過ぎる・・・。
  心より、ご冥福をお祈りいたします。

◎あの「大刀」が遂に販売日決定!
  QUAKEの生みの親である「ジョン・ロメロ氏」の最新作「大刀」が
  遂に販売するようです。気になる販売日は・・・
  今月の「23日」になったようです。
  マスターアップも終わっているようなので、まず間違いないでしょう。


5月10日(水)
◎ドリキャス版のHALF-LIFEの…
  スクリーンショットらしき物が公開されているようです。
  しかし、これがDC版と言う証拠はないですが・・・
  もし、これがDC版とすればかなり綺麗な仕上がりとなっていますね。
  ほとんど、PC版との遜色なしに移植できているようです。
  スクリーンショットは「こちら」からご覧下さい。

◎Windows Meの・・・
  Windows Me(Millennium Edition)の製品版は6月12日ぐらいにリリースされるようです。
  基本的にWIN98SEと大きな違いは無い様ですが・・・・。
  WIN95の方はそろそろ乗り換えても良い頃じゃないでしょうか?

◎ダイレクトX 8 ベータ版が・・・
  流出しているようです。ただしコレはWIN・NT&WIN2000版のようです。
  基本的にWIN95・98版では動かないようです。
  直リンクのサイトが在ったのですが、もう消えているようです。

◎TFC Ver1.5のスクリーンショットが上がっています。
  期待されている新バージョンのTFCの新しいスクリーンショットが
  アップされています。
  スクリーンショットは「こちら」からご覧になれます。
  早く出ないかな?わくわく。

◎GeForce2とAMD751の不都合・・・
  GeForce2とAMD751(チップセット)の相性が悪いようです。
  基本的に「AGP」バスの不都合のようです。
  AGPx2ではゲームやアプリなどで不安定になるようです。
  回避する方法は、AGPをx1で動かすか、互換チップセットマザーを購入するか。
  新しいドライバーを待つか・・・ですね。

◎ウイルスバスター98の…
  パターンファイルがアップデートされました。
  パターンナンバーは「700」です。容量は834kbほどです。

◎ウイルスバスター2000の…
  パターンファイルがアップデートされました。
  パターンナンバーは「700」です。容量は198kbほどです。


5月5日(金)
◎ジャニーズが・・・
  外国人ジュニア部隊「ジャニーズ・ユニバーサル」が結成されたらしい。
  どうでもいい話っすね。

◎ウイルスバスター98の・・・
  パターンファイルがアップデートされています。
  パターンナンバーは「695」です。

◎NINTENDO64で・・・
  タイトルを聞いたら懐かしい「エキサイトバイク64」が6月24日に
  販売予定です。うーん、またコケたらボタン連射するのだろうか?(^^;

◎最新、最強!?の・・・
  コンピューターウイルス「I LOVE YOU」が、世界中でかなりの数が
  猛威を振るっているようです。
  その威力と効力などは、下の元の情報をご覧下さい。
  元の情報は「こちら」からどうぞ。

◎またまた詐欺・・・
  「プレステ2売ります」とネットオークションで持ちかけた詐欺男が逮捕されたらしい。
  アホですな・・・この系統はもうしばらく続くかもね。・・・
  買う方も、もう少し気をつけられないのだろうか?

◎Quake III Arena 1.17 がリリースされました。
  以前の1.16との対戦サーバーの互換性は無い様です。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。容量は約9MBです。

GameSpyバージョン2.20がリリースされました。
  シェアウェア版がリリースされました。ネットワークゲーマーなら、もうすっかりお馴染みの
  このツール。今回のVerUPで3種類のゲームが新たに追加されました。
  シェアウェアだけど、サーバー検索機能は普通に使えます。
  但し、英語オンリーなので、ちょっと抵抗あるかもね。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

QUAKE2の最新MOD「D-Day」がリリースされています。
  設定は第2次世界大戦を舞台にしているらしいです。
  武器もレトロ調になってますね。
  まだまだQUAKE2も現役かな?頑張ってますね。
  ちなみに現在稼動中のサーバーは
  「206.240.130.181」「165.230.150.69」「24.8.167.28」
  と、なっています。まだQUAKE2で遊んでる方は是非どうぞ。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。容量は17MBです。

◎Iria v1.05h がリリースされています。
  フリーソフトでなおかつ高機能のダウンロード支援ツールの最新版が
  リリースされました。
  ダウンロード中にキャッチホンが入り泣く泣くダウンロードが
  切れてしまっている方など、是非コレをお使い下さい。
  これを使う事によって、普通にダウンロードするより速くダウンロードもできます。
  良いこと尽くしですね。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

◎スクリーンセイバー
  「bElements3D Water RC1」ってスクリーンセイバーっす。
  簡単に言うと「噴水」のスクリーンセイバーです。
  小さい容量ですが、綺麗っす。音はないですが・・・普通はない・・・かな?
  あ、そうそう「要Direct3D」なので、3Dが表示できるビデオカードは必要よ。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。容量は238kbなので1分程でダウンできます。

Play!2000 NEXT Ver1.24 がリリースされています。
  CPU独占率がとても低いMP3プレイヤーです。
  国内、いや世界でみても3本指に入る程の激烈に軽いプレイヤーです。
  旧タイプのマシンやノートパソコンなどに、是非どうぞ。


5月2日(火)
午後のこ〜だ ver. 2.35(FINAL版)がリリースされてます。
  最初に言っておきますが・・・これは「DOS版」です。
  WIN32版じゃありません。他のツールなどに組みこむ時などにどうぞ。

Play!2000 NEXT Ver1.23 がリリースされています。
  低いCPUパワーでも大丈夫なMP3プレイヤーです。ヘタすりゃ486DX100でも大丈夫かも。
  古いノートパソコンや旧タイプのデスクトップパソコンに是非どうぞ。
  もちろんフリーウェアです。見た目も結構カッコいいですよー。

◎SoF-Fortressが・・・
  開発中らしい。まぁ、まだまだ先の話とは思われますが・・・
  公式なサイトは「こちら」へ。
  そしてSoF-Fortressのスクリーンショットは「こちら」からどうぞ。

「Half-Life」の新しいMOD…
  「Firearms」がリリースされました。
  「Firearms」は対戦専用のMODらしい。27の新しい武器があるらしい。
  高い所から落ちたりしたら、足が折れるかもしれない・・・当たり前の事ですが・・・
  パラシュートなるものも使えるらしい。まぁ、その他にも色々と追加機能満載らしい。
  ダウンロードは「こちら」からどうぞ。容量は約27MB。デカイっすね。
  スクリーンショットが見たい方は「こちら」へどうぞ。



メインメニューに戻ります