身近にいるおバカさん ~失敗談~について

このコーナーでは、みなさんの周りにいる人のまぬけな失敗談を大募集!失敗談をおもしろおかしく笑って、この不景気もふっとばそう!自分の失敗談、他人、町で見掛けた人、誰の失敗談でも良いです。どんどん紹介していきます。投稿はこちらからお願いします。気軽にお送りください。

失敗談

[1][2]

耳糞

まあよくある話だが洗顔料で歯を磨いた(3回ぐらいした)。

(コメント)
あるあるあるある。

ソウシン

僕の失敗談は妹(5歳)と弟(1歳)が、寝ながら格闘した話。激戦の末妹がねがえりながら右裏拳!おとうとは鼻血をだしノックアウト。ちなみに俺は体当たり!体当たりおばさんが来るよ!といってお母さんの困らせたことがある・・・・。 

(コメント)
いくらなんでも1歳は、5歳に勝てないでしょう。体当たりおばさん、て一体…。

teppei

ぼくの友達の話なんですがKくんとM君がけんかしていたところその友達がけんかを止めに入ったとたん腹を二人に同時に殴られたそうです。。。そのあとの腹痛は。。。

(コメント)
かわいそうに…。

みな

バレーをやっていて、スパイクを打とうとおもって思いっきりやったら、友達の頭だった。 その友達は気絶して病院へ・・・
(コメント)
かなりパワフルなスパイクでしたね・・・。そんなスパイクが打てるなら、めざせ全日本代表!もしくは、ボクサーの方がむいているかも?

n,t

その1
バック走行で机を運んでいたら雑巾があってその上に乗ってしまい,つるっといってクラスは大爆笑に(笑
その2
図工の時間、先生が「注目!」といったので注目すると
糸鋸で指切ったアンド作品失敗した!!(両方痛かった・・・)
(コメント)
その1、爆笑とれて良かった。その2、のこぎりやりながら余所見しちゃだめだめ。

n,t

僕がいなかったときの妹の失敗談なのですが・・・
ある日ゴキブリが出たんですね。で,ちょうどゴキブリは影にいたんです。キンチョールをとりに行こうと,こわごわ階段を降りたそうです。すると グチャ!! という効果音が・・・
スリッパをあげてみると  「キャー--!!!!」
そう,ゴキブリを踏んじゃったんです(笑
(コメント)
キンチョール取りに行っている間に逃げられるより、すぐに退治できたので良かったのでは?妹さん、お手柄でした。

キャリア ウーマン

バンバンジーをチンパンジーって言った・・・・。
(コメント)
まあ、よくある間違いかな。

織田の武士

うちの家で友人となんかご飯改造することになりました。 それで完成したのがこれ!!
「マヨォォ~ンツナッピ&タマゴッピーマンアエご飯」
です。
作り方!!
1.マヨネーズ・ツナ缶をボールに入れて混ぜる。
2.卵を3個入れる。
3.ピーマンを細切りにしてボールへ
4.混ぜる
5.ご飯にかける
完成・・・
びみょーなあじ・・・
ぜひ食ってみて
(コメント)
料理の失敗ネタですかね。ご飯改造というか、料理だろ、とつっこみたくなりますが。魚料理は、魚を改造しているのか、と。
読者の中には、是非、作ってみようというかたも、現れるかもしれませんね。実際作ってみたかた、感想を投稿してください。

さわ

私が友達の家に行ったとき、友達がテレビをつけてくれた。しかし電波が悪いのかテレビはうまく映らなかった。そこに友達の母が来た。友達は「お母さんなんかテレビ映らないんだけど」っと言った。そして母は一言。「スイッチ押せばいいじゃない」…(゜Д ゜)!!…いや、だから押しても映らないから言ってるんだって…。 (コメント)
お母さんが、スイッチが原因と考えたのは、友達は、単純ミスを、頻繁にしているということかもしれませんね。

なな

私の妹は漢字が読めなくて竹とんぼのことをケケとんぼとよんでしまった・・・(それくらいわかるだろ!!!) (コメント)
最近、竹とんぼもあまり見かけなくなりましたからね。仕方ないかも。または、竹の字が汚かったのでは…。

小狼

私の学校は七不思議はありません。が!とってもこわいです。
特に怖いのは校長先生と トイレです。わらってるでしょ見てる人でも本当のはなしなんです。学校でみんなになにがこわいって聞いたら絶対1位と2位にくるくらいなんですから。まず校長先生からお話しします。うちの学校は特にてゆうか全然校則はありません。でも校長はものすごくうるさいんです。でもみんな言うんです。絶対あの校長先生の頭はかつらだって。
つぎは トイレについてです。
私の学校のトイレはとっても古いです。ま、ぼっとん便所じゃないけどね。トイレは関係ないんです。関係あるのは、ドアなんです。だってドアを閉めたらあかなくなるということがあるんですから。現にわたしだって、トイレのドアが開かなくなって友だちに助けてもらったんですから、もし友だちがその時居なかったらたいへんなことになっていたでしょう。ながくなりましたけど。これで、私の話は、おしまいです。こんな、話をまじめによんでくださった、ひとどうもありがとうございました。
(コメント)
要約すると、校長先生のかつらと、トイレのドアが開かなくなるのが、怖いということですね。このコーナーは、失敗談を言うコーナーなんですけど。まあ、こういうネタもありかな。

もやし

その日友人(3人)と「ラーメンをたべよう!」とのことで食べに行きました。注文の時に一人の友人が「味が濃いのがいいからなぁ・・・味噌で!」と勢い良く注文していました。
その後普通にラーメンを食べているときふとそこにおいてあった注文の書いてある紙をみると・・・ 
塩ラーメン・・・3 味噌ラーメン・・・0 
それを味噌ラーメンを頼んでいた友人に見せると
「うそ!味噌じゃないのこれ!どうりで味が薄いと思った!!」
僕は 「きずけよ・・・」などと思いながら食べているといきなり狂ったかのように友人が 「味が薄いんだよ!!!」などといいながらそばにあった胡椒をラーメンにどばどばどば!!・・・・・それをレンゲですくい口の中へ・・・・よほどまずかったのかそばにあった水が大量に入っている容器をラッパのみ!!!もう一人の友人が 「きたねぇだろ!それ全部飲めよ!!」・・・・飲んでました。ものすごい眉間にしわをよせながら飲んでました・・・・。水がよほどきつかったのかうめきながら一筋の口から分泌される液体をぽとり・・・ラーメンにぽちゃ~ん・・・僕が「きたね~~!!」といっていると友人は苦し紛れに 「おれの唾液は最大の調味料だ!!」・・・・・・・いったい彼の唾液には何が入っているのでしょうか?砂糖でも入っているのでしょうか?とても気になる出来事でした。

ラッキ☆

近所のおじさんが、お団子をくれたんだけどそのお団子、なんと!!!!!賞味期限切れのお団子だったの!!!!!!おじさんに言ったら、「文句を言うな~~~~!!!!」だって!私は(そんなこといわないで~~~~~~!!?)なんて思いますてね。その後・・・・家に帰って捨てました!

激似えなりかずき

長靴で田んぼに自ら入り、足が抜けなくなって、「抜けーへん。」と号泣した僕の友人。
抜けなくなったとき、なんと小学校六年生だった。


夜姫

私の妹、由利恵は、母に「花火と、ゴーグルを買ってきてね☆」
といわれました・・・・な・の・にぃぃぃ!!!!
メガネと蚊取り線香を買ってきていました。そして、これからは、母が、私に頼むようになりました。ある時は、蚊取り線香と、めがねを狩ってくるように言われた妹!反対に、花火と、ゴーグルを持ってきてたり・・どんな考えしてたのか・・あきれるは・・・・

ハルカ

私が、まだ、小学一年生のときの、まぬけ話です。
私はまだその時、いいと思ってたのです・・・・(何
疲れたぁぁぁぁぁと、思いこみながらもいたら、その組は・・
な・・・・・ん・・・と・・・・隣のクラスだったのです。
馬鹿で、まぬけでしょう・・そうなのです。

かずき

友達5・6人と遊びに行ったときの事。
その前の日、「明日は、金すんげーもってんだ!みんな、俺のおごりだ!金、1銭ももってくんなよ!」と張り切るのが一人いた。とても人気になりたかったのかどうかはしらんが、みんなそれを信じて1銭も持ってこなかった。
そして、その当日、そやつはやってきた・・・
自分の母親の車に乗ってきて・・・「ママ!6時になったら迎えに来てねえ!!」などどいい、その「ママ」は、
「あ、お金忘れてるわよォ!」といい、財布から何万か出してそいつにわたした。その次の日、学校で、そいつと話すやつは一人もいなかった・・・ この話、だれも信じてくれません・・・マジだよおー!!!!!!!

あみゅ

友達M・Tは、幼なじみで、小さいころ、「好きな人ができたら、あみゅにしか言わないね!」と言っていたくせして、このまえは「私、w君が好きなのー!」と私以外の女子に言っていたらしい。あの約束、忘れたのかな?と思い、知らぬふりをしていたが、その次の日はそのまた違う友達に、「私、h君が好きなのー!実はは・つ・こ・い♪」などとぬかしていたらしい・・・そしてその次の日、私がそれを聞いているところをM・Tに知られてしまった・・・ なんどもあやまってきた・・・ヘッッ!!

かにゃ

トイレから出ようと思って、とってを持ったら、とってがとれちゃった(><)結局外から開けてもらいました。(トイレの個室じゃなくて、手洗い場のところのです・・)

アツマ

うちの友達の家に学校の帰りよろうとしてその友達と帰っいたら
「はやくかえったほうがいいんと違う?」
などといわれた・・・
そして近くにあった時計お見つけて時間を言った
「大丈夫、大丈夫まだ7時・・・・・ってぇ!!!!」
・・・・友達は爆笑・・・そのときの本当の時刻は4~5時くらいだった・・・・むなしかったぁ・・・そして・・・悲しい+泣きたかった・・・(友達はいえにつくまで笑っていた・・・・・

演劇部ブドウ

このまえOO橋に行って、ふと あるお店を見た
すると”いらっしゃいませ”と書いてある敷物に30代ぐらいのおばさんがつまずいてこけかけていた・・
そして敷物はめくれ上がる・・・おばさんは怒りながら足で蹴って直していた
するとその敷物の端が通りすがりの怖いヤンキーに・・あたっちゃったんだなぁ~・・・
かわいそぉに・・・ご愁傷様・・・・・


演劇部ブドウ

ある日のお昼あたしはOOさんの家に行った。
OOさんはご飯中だったらしくお箸を持って出てきた。
「ごめん~もぅちょっとまってて~」
といった彼女の前髪にはなんと ご飯(粒)が付いていた・・・


演劇部ブドウ

ある日のお昼あたしはOOさんの家に行った。
OOさんはご飯中だったらしくお箸を持って出てきた。
「ごめん~もぅちょっとまってて~」
といった彼女の前髪にはなんと ご飯(粒)が付いていた・・・


とほほほ。

友と歩いていたら(ふざけながら。)電柱にぶつかった(後頭部)自分。
追伸
下級生に送られた。


ぷっくる

友達の話。「トイレついてきて」って言われてついてったら、個室の中までつれ、しかも「見ないでね☆」ってウ〇コされたらしい。本人曰く「臭くてイヤだった。なんで自分こんなことしてるのかナゾだった」


名前なし

学校で男子が授業中にっかっこつけて椅子の↑にのってへいへいいってた・・・そしたらいきなり「こらーーお前なにやっとんのじゃーー」っと先生がどなりつけた・・・そしたら男の子が「はっはい。。」ってきちんと座りやがった..一瞬おもった・・「こいつはバカだ・・・」・・・・・・・・・・強く生きてください・・

名前なし

友達がふざけて石を真上に投げたら俺にヒット!!
しゅけつアンドいしが粉々俺は気絶するのであった。


真夏の虫

この前電車に乗って家に帰る時の事。その日は雨も降っていて電車のダイヤがちょっと遅れていました。電車の中は満員でした。最寄の駅に着いて、いつも使っているエスカレータがあるのですが行列ができていました。しょうがないので並んでいたら下りのエスカレータを逆走する中年が!
やっぱり年なのでしょう、自分が頂上についてもまだ半分くらい…。それから何秒後かにのぼってきました。冬なのに汗だくであほな中年おやじがいたのでした。


まるひろ

家族旅行でお弁当屋さんに寄っておにぎりを注文していたとき。
「お父さん、何にするの?」と、お母さんが問いかけたその時
近くのバス停にバスが止まった。そしてお父さんはウィンドウを指さしながら注文した。
「このバスを3つと・・・・・」
・・・お父さん、ここは弁当屋だ!!


実験バード

みんなで、釣堀にいった。やるきまんまんだったkが、
「おーーっしやるぞおおお。」
のかけ声とともに遠くへとえさを投げた瞬間
「おっおっおおお、、、おちるーーーーー」
と叫びつりぼりにおちた。
釣堀にきて約5分、、、みんなあっけにとられていた、、、。


なっつ

そんなM君は今年小一。


うひゃ!

朝気分よく出かけようとして、バイクのスタンドを下ろすといつもより、多めに下に下がった。何がおこったのかとおもい、バイクを見ると後輪がなくなっていた。
それでも状況が飲み込めず、3分くらいかったまっていた。
そしてようやくわっかった私は家に帰ってもう一度ふかいねむりにつきました。
PS盗むならバイク立てるな@¥@
(コメント)
前輪もなくなってたら、丁度同じ高さになって気づかなかったかも…って気づくわ

あんた何者?

小学生の頃、(と言っても数ヶ月前)給食中にふざけてぼくが椅子をゆらゆらさせてたら本当に倒れた。しかもそのあと女子と男子が走り回っていて、ぼくがたおれた直後に突っ込んで来た。
追いかけていた(怒っている)女子がぼくに突っかかってこけた。すげえびびった。
ついでにぼくが小四ぐらいの頃、母と散歩をしていて、ある花を見つけ、「この花はなんだ?」ときかれ、ぼくは真顔で、
「チンパンジー」
と言った。母は爆笑した。(ちなみに花の正体はパンジーだ。)
(コメント)
給食中に走り回ってるのかい。一体何があったのじゃろ。(気になるのはそっちかい!)

はろはろ

二段ベッドから飛び降りて真下においてあったセロテープのカット部分を踏んづけたわ・た・し♪ (コメント)
痛い!

おか

僕は小学生の修学旅行で行きは靴下を四足しか持っていていないのに帰りには靴下が六足半に増えていた!
しかも、間違えて持っ帰った靴下は明らかに自分のあし合わないやつ(その時僕のあしはかなりでかかった。)や、他人の名前のがご丁寧に書いてあるやつ(さらに、そこに書いてあったのは、僕の知人の名前。)の物ばかりだった。今、考えるとこれって・・・・・犯罪・・・・・・? (コメント)
半、というところがまた…今からでも遅くありません。返しましょう。洗ってね。

A

中学校の期末テストで数学で(問5・・・この法則の名前を答えなさい。)という問題が出て、その問題の解答欄には親切に
「名前」と言う欄があった。しかし、その欄に自分の氏名を書いた馬鹿がいた!!!
(コメント)
名前、という文字に条件反射で書いてしまったのか。

ギョーコ

まだ私が高校生だった頃。
駅の自転車置き場の出入り口にタムロしてシ○○○を吸ってラリラリのヤンキーたちが、そのへんを通って行くおねぇちゃんたちに「うをっ!!」と大声を出して威嚇して笑っていた。
私は自転車を取りにいかないとどうにもならないので、表情をこわばらせてそこを通過した。
さっきから吠えていた男は、黙ったままだった。
正直、拍子抜けだったが、そいつの仲間のヤンキーが、
「なんで今黙っていたんだ?」とそいつに突っ込んだら、
「だって、今の人、すごく怖かった・・・」
と半泣きだった。
幻覚でよけい怖く見えたか?
当時の私のあだ名は「鬼瓦」。

(コメント)
ヤンキーも恐がるすごい迫力。身に付けようと思っても、身に付けられるものではありません。さすが「鬼瓦」。

和姫

自分の事ですが・・教室に外靴のまま入ってった。HR中教えられて気がついた。 (コメント)
外靴のまま過ごす学校から引っ越してきたばっかりで慣れないのよ!と言いましょう。


かずは

結構前の体育の時間
先生が「大きな声で返事をしないと校庭5周!わかった?○○くん!」 と先生が言い先生の話を聞いてなかった私は
あせって大きな声で元気よく「はいっ!」と言ってしまい先生に笑われ私の声に驚いた
○○くんは返事をしわすれ校庭を走っていた。。。
ごめんね○○君。。。

(コメント)
今度○○君が返事を忘れたら半分手伝ってあげよう。

ち・・

友達の妹が、寝ながら、急に立って、「おかあさーん」と、言いながら、玄関に走っていって、ドアの鍵を開けて、外に出て行ったらしい

(コメント)
夢遊病ですか。ひどすぎますね。妹は無事に帰ってきたんでしょうか。

ハンドルネーム「種だす☆」

今日、世界史の授業中に「あなたは何人ですか?」と聞かれ、寝ぼけていたあたしは「宇宙人」と答えた。
みんなに笑われた・・・


(コメント)
宇宙人から見たら、地球人は宇宙人だ…ということで。

次のページへ