身近にいるおバカさん ~失敗談~について

このコーナーでは、みなさんの周りにいる人のまぬけな失敗談を大募集!失敗談をおもしろおかしく笑って、この不景気もふっとばそう!自分の失敗談、他人、町で見掛けた人、誰の失敗談でも良いです。どんどん紹介していきます。投稿はこちらからお願いします。気軽にお送りください。

失敗談

[1][2]

ハンドルネーム「GuccI

一人暮らししているときに、コンビニ行って帰ってきたら、部屋にゴリラがいて、とりあえずドア閉めて考えた後、もう一度ドア開けたら、仲間がゴリラの着ぐるみ着て胸を叩いてた!今まで生きてきた中で一番び。びった

(コメント)
凝った演出をする友達だ・・・すごいね。

ハンドルネーム「なっつ」

M君に7+2は?とまた聞いたら
「え~っと…。27!!」
もう訳わからんわ。

(コメント)
M君に足し算を教えてあげよう。

ハンドルネーム「バルカン=レイブン」

友達の話なんですがパンチラ狙っていたらこけて天が・・・・・

(コメント)
自業自得。

ハンドルネーム「ちゃお」

掲示板のトピに参加したらトピマスがおかんだった。(+。+)アチャー!

(コメント)
親子の絆だねえ。

ハンドルネーム「痔」

四浪した。

(コメント)
勉強しよう。

ハンドルネーム「ニクキュウ」

この前、友達とボーリングをしに行って、僕が投げる番になり玉を投げようとしたら、ふりかぶった腕が腰にぶつかってボールは手からスッポ抜けて隣のレーンヘ突入。
そんでもってガーター。その後、隣の人にあやまって許してもらえたけど、すげぇ恥ずかしかった。

(コメント)
次は隣の隣のレーンまで飛ぶように特訓だ。

ハンドルネーム「キック」

僕はカップうどんの油揚げが嫌いなので捨てておいたら
食器を洗っていた母親に呼ばれ<・・・・怒られるかな>と思ってたら, 母「このスポンジべたべたするのよ」
・・・・お母さん・・それは油揚げです・・・

(コメント)
今度のお母さんの誕生日に老眼鏡をプレゼントしよう。

ハンドルネーム「rarirari」

先生が英語の授業の時間に「質問ありませんか?」と、言って友達が意味も分からずに「Do you like me?」と、言い先生を困らせていた。

(コメント)
先生はどう答えたんでしょうね。

ハンドルネーム「ハナセバワカル」

僕の誕生日に、祖母が 何か買ってあげようか? と言うので、オカリナが欲しい と言ったら、 よっしゃわかった。オカルトやな。と言った。
そのことを弟に話すと、 オカルト?・・・あぁ。オカルトクイズのことか。と言った。
・・・そりゃカルトクイズやろーーーーーーーー。

(コメント)
やはり、家族。

ハンドルネーム「なっつ」

うちのいとこ(男の子で6才)に質問しました。
「M君。7+2は何かな?」
「えーと…、6!」
そして2週間ほどたち…
「M君。7+2は何かな?」
「えーと…、72!」
どんな計算しとるんじゃ~!!!!

(コメント)
6歳にして72という10以上の数がわかるだけえらい。

ハンドルネーム「ら ぱすた」

先日数人の友人と遊園地にいきました。
お昼に釜飯らしきものを食べて満足げな友人。その優越感たるや少々行き過ぎなんじゃないの? って感じ。その後ジェットコースターへ・・・
皆の切なる願いむなしくのど元に熱いものを感じた友人 降りるなり@x○△・#。その後一週間程度彼にとてつもなく優しい友人たち。

(コメント)
食後のジェットコースターは控えましょう・・・

ハンドルネーム「ドラゴン」

ワックスがかかっていることも知らないで階段に急いで降りて滑って顔面殴打した自分

(コメント)
そういえば、学校のワックスかけられた次の日あたりは、みんなすべってましたね。

ハンドルネーム「(*_*)←テルジ」

男の子に告白した。内容はご〇ん〇れ好きだった。

(コメント)
○がなにかわかりません・・・

ハンドルネーム「バルカン=レイブン

友達に水をかけようとして滑って転んでバケツの水かぶった私

(コメント)
お笑い芸人のようだ。

ハンドルネーム「コウキ」

毎月2~3回ほど車にひかれる。しかもそのうち1回は自転車が壊れ警察にお世話になった。
ちなみに怪我をしたことはない。

(コメント)
横断歩道を渡るときは左右の確認を・・・

ハンドルネーム「こうちゃん

けっこう仲のいい女友達と話していたら相手がハムスターの話をしていて 俺がそのハムスターの名前を聞いたら「はむちん」と
それを聞いた俺は「はみちん」って聞こえて笑いまくって すると腹が痛くなってそのまま保健室に行った

(コメント)
腹痛は大丈夫だったのでしょうか。

ハンドルネーム「官」

コンビ二で,漫画だけ買ったのに「温めますか」と真顔で聞かれた

(コメント)
「温めます」と真顔で言い返そう。

ハンドルネーム「幻の王国」

電車の中で走って、他の人のバックを飛び越えたら頭に手すりがグランドヒット!!いてえよ。

(コメント)
電車内では走らないように。

ハンドルネーム「たか」

布団の上で骨折した俺。

(コメント)
骨折ネタ多し・・・布団の上でプロレスでもしてたのだろうか・・・

ハンドルネーム「キャベチ」

友達の話なんだけど、コンビニのレジでお札と間違えて図書券を出しちゃったのです。恥ずかしい!

(コメント)
あるある

ハンドルネーム「!」

うちのいとこの話です。そのいとこは今年小1です。
この前、クリスマスプレゼントといって全て手作りの絵や首飾りをもらいました。そして、その首飾りには私の弟の絵が書いてあってその上に「〇〇(弟の名前)れすよ」って書いてあった。「れすよって。」「れ?!」その時はとっさの間違いなんだなと思って気にしませんでした。
しかし、それからしばらく経ち、また同じようなのをもらいました。それには某キャラクターの技とキャラクターが書いてあって、技の名前に目をやると「れんきショック」ってあったんです。
これには家族も大爆笑。とっさじゃなかった・・・・。

(コメント)
かわいい間違いですね。

ハンドルネーム「ソイダー仮面」

うちの学校の社会の先生が自分で言ってた話。
先生のおばあちゃんは少しボケてるらしい。「写経をしてたらボケへん!」って言ってたらしいけどちゃっかりボケてる。
先生が家族で夕飯を食べてたとき、先生のおばぁちゃんは少し考えた顔をして、先生に「あんた誰や?」って言ったらしいです。先生はもちろん「何言ってんの!孫のY子やんかー!」って言ったらしいけど、「そんな子おったかいな・・・?」って言われてしまったらしいです。その言葉に家族はフォローもしなかったそうです。そんな話を先生は毎時間のようにする。

(コメント)
その話を毎時間のようにするって・・・先生も話したことを覚えてなかったりして・・・

ハンドルネーム「リキッド・スネーク」

なんと4つんばいでダンレボをやっているやつを見つけた!
びびりました。でも上手い!!

(コメント)
ほお

ハンドルネーム「酒場のマスター」

ある日、あるところで友達が私に話してくれたことです。
友達・・・・Aちゃんがある日、学校から家に帰っている途中の事でした。ふと、後ろから誰かに呼ばれたような気がした。「ん?」振り向くとそこにはAちゃんの親友Bちゃんが走ってこちらに向かって来ていた。何故かBちゃんの顔は真剣そのものだった。
「はぁ、はぁ・・・・・・・。」彼女は疲れたような表情をして私を見た。その表情は何かを訴えるような感じだった。「どうしたの?」Aちゃんは聞いた。「はぁ、はぁ・・・・・・・・・・。あのね、Aちゃん・・・。」
Bちゃんは、なんかとてつもなく申し訳なさそうな顔をして、Aちゃんを見つめた。「ねぇ、Bちゃん、どうしたの?」Aちゃんはおそるおそる聞いた。「・・・・・・・スカートが・・・・。」「えっ?」Aちゃんは、ずぐさまに後ろを振り向いた。
「!!」Aちゃんのスカートは破けて、ぱん○が、丸見えだった。
(いつから?)Aちゃんは考えた。(そう言えば10分くらい前に公園のベンチから立ったとき、『ビリッ』って言う音が聞こえたような・・・・。)そう、まさしくAちゃんの考えたとおり、10分前からAちゃんのぱん○は、見えていたのであった。

(コメント)
その後どうやって帰ったのだろうか・・・

ハンドルネーム「まり」

水飲み場に行って、自分の教室に帰る時に、他のクラスはまだ、授業中だったから、みんなシーンとしていたのに、私は、他のクラスのドアを開けちゃった!!
・・・・(*_*)恥ずかしかった・・・・・・・・・

(コメント)
注目のまとだね

ハンドルネーム「♂」

何回も骨を折っているから骨密度(骨が固いかどうか)を調べてもらった。
医者「別に骨密度は平均ぐらい、むしろ固いほうですよ。」
♂「え、じゃあ何で僕はこんなに骨折ってるんですか?」
医者「さあ、ドジなんじゃないですか?」
♂「へ?」
どうやら、骨を何回も折れた原因はドジだったからそうだ。

(コメント)
骨粗しょう症じゃなくて良かったね

ハンドルネーム「幻影旅団」

ある時、知り合いにとっても似てたので、「お~い!!OO~!!」と呼びました。
そしたら、なんとそいつではなく、別の怖い顔の人でした。そこで一言。
「ご、ごめんなさい!!」
むこうは訳も分からずに、私は逃げました。(>_<)
ごめんなさいm(。。)m

(コメント)
逃げる方が失礼だけど・・・逃げる気持ちもわかるなあ

ハンドルネーム「海賊狩りの異名を持つ男」

これ板ガムですか?と聞いたのにこれは99円ですといわれてしまった。しょっくでした
ついでに言うとこのあいだお菓子を買ったんですそしたら・・・・!
おつりは125円玉ですと言われました
むちゃくちゃわらいをこらえました

(コメント)
いたがむですか、が、いくらですか、に聞こえたのでしょうな・・・

ハンドルネーム「ゾロ大好きです」

俺の友達から聞いた話だよー。あのねーみんなでパンツの話をしていたんだ。そしたらその友達が「俺はいつも、ブルマだぜ」とかっこよく言っていました。そのあとも、時々かぶっちゃうなんて言っていました。その日から、彼のあだ名は「ブルマ」です。
PS,その彼は、ブリーフといいたかったんだって聞かされました

(コメント)
しかし、時々自分のパンツかぶってって・・・ブルマよりそっちの方が気になる。

ハンドルネーム「よもぎ

友達のTちゃんと私は道をあるっていました。その時です!Tちゃんに不幸が訪れたのは!!
なんといきなりTちゃんのスカートがぁ~~!!!!
いや~台風で傘がひっくり返るじゃないですかぁ~まさにアノ状態。そこ地下鉄の風が出るとこだったんですよ~まさにマリリン・モンロー!!!
Tちゃんあせりまくりでした(笑)
次の日からTちゃんは丸見えモンローと呼ばれるようになりました
誰が広めたかって??それは・・・・・・・(笑)

(コメント)
モンローのように、色っぽいよTちゃん、という意図でつけたあだ名だ、ということで。

ハンドルネーム「ξ」

友達とおにごっこをしていたら、突然、友達が目を回して、近くにあったガラス戸に突撃!
しかし、なぜか体にガラスが刺さってなかった。しかも、靴の中や、服の中にもガラスが入ってなかった。

(コメント)
不幸中の幸いですね。

ハンドルネーム「ガオ-(@ゝ@)」

ある女の子は、給食の時間にランチ皿をもらいました。ところが何かにッスベッテ笑い転げていました。
あっと思って、見てみると、女の子の手に合った、ランチ皿が水槽の中に、ボッチャ-ン・…みんなで大爆笑(ゝεゝ)
その女の子は、顔を真っ赤にして、ランチ皿を洗っていました。そしてその年、一番のハプニング女王に選ばれました。
・・・かわいそうに

(コメント)
水槽の中の生き物は大丈夫だったのでしょうかね。・・・と、皿に中身は入れていない段階で入ったのかな。
でもまあ、皿がかなりの距離を飛んでいったのでしょうねえ。

ハンドルネーム「福沢諭吉」

宿泊学習でズッコケて骨折したのはワタシです。

(コメント)
痛い・・・。骨折ネタ多いですね。もっと牛乳を飲みましょう(^_^;

ハンドルネーム「たると」

背骨折った。

(コメント)
痛い・・・。

ハンドルネーム「右京」

寝てるのを起こされた時、寝ぼけていた私はなぜか本棚の説明をはじめた。寝ぼけてるときって謎の行動をとったりしますよね??

(コメント)
下のネタと同じように、寝ぼけたときの行動ですね。しかし、なぜ本棚・・・謎。

ハンドルネーム「ノンタン」

まんがでみたんですけど。まんがの作者が、『1時間だけ寝る・・……』といったんです。
そして電話が急になったんです。作者は『がばっ』と起きました。そして電話の隣においてあった、ティッシュを1枚取って耳にあてていたそうです。作者が奇妙な行動を 取っているうちに電話は切れてしまいました・……・……。

(コメント)
寝ぼけているときは、奇妙な行動をおこしますよねえ・・・

ハンドルネーム「光子」

学校の、帰り道のことです。自分は、「マフラー」と言ったつもりなのに、「マスラー」と言ってしまいました。

(コメント)
いい間違いですな。

ハンドルネーム「梵ちゃん」

うちの大学では、よく構内でバーベキューをしています。たまに、隣の研究室からは、すき焼きのにおいがします。
また毎朝どこかの研究室から、トーストの香ばしいにおいがします。きっと誰か住んでます。
P.S.
卒業祝賀会を校舎の屋上でやるのはやめて欲しい。鏡割りとかしてるし。

(コメント)
住んでいるんでしょうな。

ハンドルネーム「アクア」

5月にあった修学旅行で、私はバスの一番後ろの席で、よだれをたらしながら寝ていました。(私は、この事をホテルに着いてから「あんた寝てたよ。」と、 友人に言われてびっくりしました。)

(コメント)
半目を開けてたら、なおよろし。

ハンドルネーム「ぐちぐち」

あるまぬけな友達は、給食の時間、ふざけていて、ハシを落としました。 そして、私が笑っていたら、私をたたこうとしたらしく、立ちあがりました。そして、私の席にくると中、
 スッテ-ン!
とこけたのです!!!友達は、もういいよ!とひらき直り、席にもどると、給食を食べはじめました。そして次の瞬間・・・
「あ!」
そうです。ムナシイことに、それはさっき落としたハシだったのです。 完

(コメント)
悪いことはできないですよねえ。

ハンドルネーム「夏目漱石」

僕の友達の失敗談です。その友達が机を持ち上げようとした瞬間、「ガタッ」机のねじがはずれて、落ちていた。
その友達は、ボーゼンとしながら、机の平らな部分を持って、周りに散らかった教科書やノートをいつまでも眺めていましたとさ。かわいそうに・・・(;-;)

(コメント)

ハンドルネーム「姫」

高校の時、休み時間からカレーを煮込み、米を炊いた。うちのクラスだけ調理実習の匂いがした。 そして、炊飯器の白い煙で先生にばれた。でもかなりうまかった。
あと、夏はソーメンもした。
今本気で鍋をどうやってやるか友達と検討中です。

(コメント)
カレーの匂いは、ばれるでしょう(^_^;
誰かの弁当がカレーだとか言ってごまかした?
炊飯器とか、鍋はわざわざ家から持って行ったのだろうか。家に帰ってから、友達の家で鍋すればいいのに、と思うが教室でやる、ということに喜びを覚えるのでしょうな。


ハンドルネーム「ワッチャン」

私は真剣な顔で「何か買いマスク?」と、行ってしまった

(コメント)
店員さんか何かしてたのでしょうか。そのお客も、「マスク買いますく」なんて言ってくれたら救われるのですがね。


ハンドルネーム「やすおくん一号」

僕が小学生だったときジャングルジムに登ろうと上を見上げた瞬間!!!クラスで一番太っている女子がいた!運悪くスカート!でかいももとパンツが丸見えだった・・・気持ち悪かったです・・・
それで終わりならまだいいけどなんとその女子は『キャーーーーーー!!!』っと叫び・・・落ちてきた!!!
よくあるアクションまんがの跳び蹴りみたいな感じで・・・足が顔面にストライィィィィック!! かんなりいたかった・・・
そのあと一ヶ月ほど『デブマニア、ヤスオ』って呼ばれるようになるし・・・・

(コメント)
ジャングルジムにスカートで登るときは、ブルマーかなんかはきましょうね。
一番太い子の、上から体重のかかった蹴りは、さぞ痛かったでしょう・・・


ハンドルネーム「けんけん」

ぼくがプロフィールにみためがあほ!とかいたら母がそれをこっそり見ていて翌日お店に入ってきたお客さんにぼくとまちがえてあっ!みためあほがきた!!と叫んでいた!!

(コメント)
いったい何のプロフィールにかいたのか、謎ですね・・・みためがあほでも、中身はすごい!というのをアピールしたかったのだろうか。


ハンドルネーム「♂」

そのころ幼稚園児で、僕が頭をぬった時、人の家のガラスで割ったのですが、血をだらだら出している時にその家の友達が「うわー、○○君(僕の事)が、ガラス割ったー」と、僕の心配をしない。
しかもそこの親が「じゃあまず家に帰り」と、幼稚園児の僕、を一人で家に帰りなさいと言ってきた。

(コメント)
結局は、送ってもらえたのかな?血まみれで道を歩いてる幼稚園児がいたら、ほとんどの人は助けてくれるでしょうが・・・(世の中そんなに甘くない?)


ハンドルネーム「みか」

私の友達の話!
お母さんの職場に電話をかけたk子。するとほかの人が出たから、「母をおねがいします。」
そして少し待たされ、お母さんと話をし、電話をきりました。ここまでは、どこでも見られることですよね。
しかし!仕事から帰ったお母さんから一言。
「さっき電話に出た人に、息子さんからでんわですよ~、っていわれちゃったわよ。」 ちなみにk子は、お・ん・な!
たしかに声低いけどさあ~

(コメント)
和田アキコなみの声の低さかな?


ハンドルネーム「ぷめんぼう」

この前の運動会で、雨が降っていたので、雨天中止かな?と思ってたら学校のほうではちゃっかり晴れていた

(コメント)
実は学校から家までかなりの距離があるとか?

ハンドルネーム「♂」

前に骨折したと書いたけど、その他にも僕は頭と手を3針づつぬっている。

(コメント)
あらまあ、もっと注意して生活しましょう(^_^;
そのうち、大怪我しちゃうよ。

ハンドルネーム「ひな」

友達と買い物してたら急に鼻血が・・・・
どうにかしなくちゃ!っと思い近くの書店のトイレに駆け込みティッシュを確保しようとトイレのドアを開けたら中にはう○こをきばっている女性がいたんです。(そのトイレは他のお客さんから丸見えの位置にあったので、店中の視線が一瞬で集まったのは言うまでもありません)びっくりしてとっさにドアを閉めて逃げました。今でもあの女性がどうやってトイレから出たのか気になります。

(コメント)
疑問なんですが、どうしてその人が「う○こ」をきばっているとわかったのでしょうか。店内から見える位置にトイレがあるということは、多分男女兼用でしょう。男子トイレなら、分かれているのでわかるのですが・・・。和式で、その物が見えたとか?においかなあ。みなさん、トイレの鍵は閉めましょうね。

ハンドルネーム「浅漬けの素

僕はある日、東京にある仕事場で仕事を終え、麹町駅から地下鉄に乗り、返ろうとしていた。ふと、駅に入りかけたとき電車の音が聞こえたので走っていってみると思った通り電車は行ってしまった。ふと横を見ると、そこには座る席は十分あるのに立って新聞を読んでいる男性がいた。僕が思うに、きっと前の電車にも十分乗れたはずだ。すると彼はもっと変わった行動を起こし始めた。新聞を妙にがさがさ手を数秒間ごとに前後させて揺らして読んでいるのだ。地下鉄駅だから多少の風が吹いて、乱れるのかな?と思っていると今度は休むひまもなくがさがさひたすらまじめな顔になって揺らしていた。まもなく電車が来たので、僕は電車に乗り込んだが、やっぱり彼はそのまま揺らし続けていた。

(コメント)
駅とかで、あやしい行動してる人、結構いますよね。でも、実はその人、目を開けながら寝ていたのかも・・・(^^;

ハンドルネーム「♂」

前、骨折を三回したと書いたが、まだ僕は12さい。

(コメント)
12歳で3回。4年に1回は骨折。これから先、何回骨折するのでしょうか。

ハンドルネーム「@」

キラッとひかったので、500円とおもってひろったら、おもちゃだった~~~~~

(コメント)
よくありますよね。ただのごみだったりね・・・

ハンドルネーム「♂」

前、「ジャンプして骨折した」と書きましたが、そのジャンプとは、サッカーのヘディング!!そして、僕は以前に3回も骨を折っている。

(コメント)
なるほど。骨折しまくりですね。カルシウムを取りましょう。(^_^;

ハンドルネーム「夜の帝王」

この前大学生にして初めて「はしか」にかかり、周りへの影響を考えて入院しました。
しかし、弟にしっかり感染。僕が退院した後同じ病院の同じ部屋の同じベッドで寝込んでました。ごめん、おとうと。

(コメント)
まあ、若いうちにかかってた方がいいということで・・・

ハンドルネーム「もじろ」

中学校の時の友達ですけど、彼は無類のイタズラ好き。ある日、彼は公園で落とし穴を掘って中に犬の糞を入れ陰で様子をみていたそうな。すると、そこに一匹の野犬が登場!!彼にむかってきた。公園中を逃げ回った挙げ句自分で落とし穴に落ち、犬の糞を踏んだんだって。
(コメント)
悪いことをすると、自分に返ってくるという、昔話の教訓にもなりそうなお話ですね。犬の糞のにおいをかいで、犬もよってきたのかもね。

ハンドルネーム「♂」

かっこつけてジャンプして骨折
(コメント)
スキーネタでしょうかね。自分の実力以上のことをしようとすると、怪我の恐れも・・・みなさん、気をつけましょうね。

ハンドルネーム「はる」

体育の剣道の時間、いつもどうり道場へ入ったオレ。竹刀を持ってきたつもりが、手にしていたものは、ラケットだった。「かえれ。」と、言われた。
一応バドミントン部です。

(コメント)
部活への情熱があふれる失敗談ですね。部長や顧問が聞いたら、泣いて喜ぶかも?

ハンドルネーム「ちか」

ニンニクを漢字で書くと「人肉」だと思っていた私。
(コメント)
危ない危ない。今まで、にんにく食べられなかったでしょう。

ハンドルネーム「MOMOちゃん」

すっごい疲れてた日の事。アイスクリーム食べようとして、袋からあけてごみ箱に捨てたんだけど、捨てたほうが包装紙じゃなくて、アイスクリームのほうだった。。。とほほ。。。
(コメント)
あらら、お疲れですね。ゆっくり休んでくださいね。

ハンドルネーム「くそむし」

高校の時の友達と飲んだ帰り、近くの飲み屋だったのでチャリンコで来ていた私はつい、いい気分でチャリンコでみんなを追い抜かしてローリング。
昔好きだった女の子に、「車が来たら危ないよ」などと言われたので、道路の隅に寄った。すると一瞬無重力を感じ、その直後に激しい衝撃が私を襲った。
・・・何のことはない、ただ深い溝(150cmくらい)に落ちただけであった。
みんなが心配して駆けつける。暗かったせいか友達いわく、
「急におまえの姿が一瞬にして消えたんだよ。んでド○ゴンボールに出てくるヤツみたいに『上かっ!?』って思ったら・・・・下だったよ。」
・・・・なんとも友達甲斐のないヤツでした。
(コメント)
1メートル50センチくらいの溝に落ちただけ、と言ってしまうのもすごいですね。かなり深いじゃあ~りませんか。毛がなくて、もとい、怪我なくてよかったですね。(怪我がないなんて一言もかいてありませんが・・・)

ハンドルネーム「1人舞い」

小学生の時、ランドセルをしょったまま自転車で肉屋の角まで来てしまった。
自分に言い聞かせた(この事は、だれもみてない黙ってとっとと帰れ)と・・・

(コメント)
学校が終わって遊びに行くときに、ランドセルをしょってたってことですかね。
同級生に見つかっていれば、次の日クラス中に広まっていそうな年頃ですね・・・

ハンドルネーム「軍曹」

友達とのみにいったとき、飲みすぎで気分が悪くなったT・Tは大通公園で休んでいたのだが吐き気をもよおしトイレまでダッシュ!!、
しかし運悪く信号でつかまりそこで吐き始めそこからトイレまで20メートルほどはきながら走った、彼のとおった後には点点とゲロノ跡が・・・・

(コメント)
あらら、あとで掃除したのでしょうかねえ。
山とかで道に迷ったら、げろを吐きながら跡をつければ、迷わない!?


ハンドルネーム「みるきー」

ある日、のんびりと家に帰る途中、突然自転車ごと田んぼに落っこちちゃいました。
私の住んでるトコは、すごーく田舎でたんぼとたんぼの間に舗装された(アスファルトの)道路があって時々落ちちゃうんです。
しかし、あれは痛いよ。
田圃にいたおばちゃんがびっくりして、
「だいじょうぶ?」
と声をかけてくれましたが、かなり笑いをこらえてました。
ほんとに、私ってどじだなって思った。

(コメント)
ときどき落ちちゃうっていうのから、普段からの、どじ加減がうかがえますね。普通めったに落ちないでしょう・・・
田んぼに水がはってあるときに落ちたら、最悪ですね・・・どろどろだ~。


ハンドルネーム「ダニー」

家のママは独り者です。だから家にはあたしと弟だけです。
ママがファミリーマートでバイトしてた時のこと。
レジが混雑して、列ができていたにもかかわらずママが一人でレジをうっていました。だから中年のおじさんが
「あんた一人?」(他に店員はいないの?)というと、ママはなにを勘違いしたか
「いえ。家には娘と息子が!」と言いました。
バカーーーーー!!!ママのばかっ。


(コメント)
独り者、だということをいつも気にしているのでしょうね。

ハンドルネーム「カズ」

とある夏の夜、路上でたむろっていたら、某先輩はいきなりズボンを下ろし笑顔で私に向かって放尿しかけてきた!
私はうまく逃げかわすことに成功し先輩はそのままで、浅いドブに、はまった!!
なんと!そのドブはフタが無かったのはこそ1ヶ所だけだった。
で、ドブにはまった体勢は直立不動のまま無防備な状態で路面より50cmほど低いところに立っている。 (足元スッポリ、ドブにって感じ)
私は笑いをこらえながら
「先輩、救急車は?」と聞くと少々焦りながら
「ああ、大丈夫」といってた

(コメント)
その先輩、酔っ払ってたんでしょうかね。しかし、変に足だけどぶに入って、倒れるんじゃなくて、直立不動のままだったからよかったって感じですね。まあ、どぶにはまった小便小僧といったかんじですかね。みなさん、マナーをまもってトイレでいたしましょうね。いい子のみんなは、人にかける真似はしないでね。

ハンドルネーム「しましま」

夜中、近所に救急車が止まったので出て見ると、酔っぱらいが田んぼでおぼれていた。
誰かが酔っぱらいの叫んでいるのを聞いて通報したらしい。
救急隊員は酔っぱらいだと確認するとそのまま帰っていった。
その後、酔っぱらいはどうなったか知らない。

(コメント)
田んぼでおぼれてるって、丁度水がはってある時期だったんでしょうね。しかし、あの水かさでおぼれるのは、大の大人だと至難の技だ・・・さすが酔っ払い。まあ、なにわともあれ、本当におぼれてなくてよかったよかった。救急車の人はお疲れ様だったけど。お酒って、こわいわあ。

ハンドルネーム「神の使い」

俺の友達にさ、俺の部屋で俺が寝てるときにエロゲーやってて、俺が起きたときに冗談で
「お前、変なところクリックするな!」
と言ってやったら、あせって
「え、え、み見てた?」
って言いやがった!はははははははは・・・馬鹿でー、墓穴ほってやんの!

(コメント)
その友達も、どきどきしながらエロゲーやってたんでしょうね。

ハンドルネーム「はっさん」

友人のお父さんが、出張先のホテルで朝食のバイキングに行きました。おいしそうなパンがあったので皿の上にのせ、テーブルにつきました。すると、
「お客様、それのパンは食べられません。」
と店員に言われた。よく見るとディスプレイ用のプラスチック製のパンだった

(コメント)
そのお父さん、朝に弱い人でしょうか。普通手にとった時点で気づくでしょう・・・それか、よほど精巧につくられたつくりものだったのかもね。

ハンドルネーム「カズ」

職場の消化器(安全ピンが抜けていた)のレーバー(にぎる)に手を引っかけて 火事でもないのに部屋じゅう粉だらけにしてしまったのはこの私です。

(コメント)
この話を読んで、この教室最後という日に消化器をまきちらした人を思い出しました。あとの掃除が大変だったような・・・。職場ということだけあって、ごちゃごちゃして掃除がかなり大変だったのではないでしょうか。安全ピンが抜けていたから仕方ないかな~という気もしますが、もっと注意しましょう!

ハンドルネーム「だれだ!だれだ!だれだ!!」

うちの担任の竹内は修学旅行のとき『鯉のえさ10円』と書いてあったら、10円を鯉にあげていた・・・。

(コメント)
おっと、実名できましたか。竹内先生は、鯉が10円を食べると思ったんですかねえ。えさが10円玉の鯉は、コイン通で「1円は、いまいちだなあ、100円は口に入らねえ、やっぱり10円が一番おいしいわ」てな具合で10円しか受け付けないのかなあ、などと想像をめぐらしてしまいますね。おばかな勘違いをした竹内先生は、生徒の人気者でしょう!

ハンドルネーム「あみーご」

私の友達は、いすをひっぱっていたらふっとんじゃっておしりから、かごの中へ「ドスン!」
もうすごーくうけました。

(コメント)
いすをひっぱっていた、っていうのは、教室でそうじでもしていて、いすを後ろにさげていたんでしょうかねえ。そんで、勢いあまったんでしょうか。まあ、それだけ一生懸命そうじしていたということで、その友達はえらい!(そうじじゃないかもしれないけどねえ)

ハンドルネーム「たま」

テスト中に寝たやつがいてさ~
しかもな~んもかかづにねちゃってたよ
当然0点さ!
ってゆーか俺

(コメント)
実は自分だったというおちが涙をさそいますな。ねちゃってしかも、よだれたれてテスト用紙が、よだれでガビガビになるよりは、よかったということで。よだれたれてるテスト用紙を集めに来られた日にゃあ、恥ずかしさ爆発さ。次のテストはがんばってね。

ハンドルネーム「ひさ」

家のボケたじいちゃんが、蚊取り線香をみていってた。
この蚊取り線香しけっとるんじゃないのか?
煙しか出ないぞ。(笑)
やっぱり、ねずみ花火とまちがえたんかな~
ボケてるからしょうがないか。(笑)

(コメント)
ねずみ花火かぁ、年取ると精神年齢が若返るから、小さい頃のことでも思い出してたんかねえ。蚊取り線香を食べて、「うーん、このバームクーヘンまずいっす」というより、しっかりしたじいさんだ。じいさん、長生きしてね。

前のページへ