電書鳩を飛ばす←管理者へのメールはこちら
迷惑メール業者の自動プログラムによるメアド回収を避けるため、メアドの冒頭に「a-」を追加し、「@」を「☆」に変更しております。メールを送る際には「a-」を取り除いたアドレスまでお願いいたします。

管理者のプロフィールです
バーチャロン関連
ゾイド関連
体験記
エッセイ集
掲示板
頂き物置き場
雑記ログ
リンク集
ようこそいらっしゃいました。
時間と気の許す限り、ゆっくりしていって下さい。大したモノはありませんが。
もちろん日本語専用です。Sorry. This homepage is Japanies only

雑記  12/9
先見の明?。
 結局1月から12月まで更新ほったらかしですいません。オートマータです。
みなさんコンバンワ。

 前々から、耳掛けタイプのウォークマンを見てて、なんでこれブルートゥース機能もつけて、単体で音楽聴けて、ブルートゥース接続も出来るマルチヘッドホンにしないのかなぁ、なんて考えていたのですが、どうやら最近発売された新ウォークマンWシリーズで、やっとこさ実装されたようですね。まぁ、今使ってるブルートゥースヘッドホンが潰れてから買い換えるつもりですが。

 他にも、PC用の無線マウスや無線キーボードで、ブルートゥース以外の2.4GHz帯通信のものが多くて、「USBレシーバなんて同梱してUSBポートを1台1つ占有する商品なんていらね。ブルートゥースにしとけばマウスもキーボードもヘッドホンも使えて超使い勝手いがいいし、統一規格だから他社製でも互換性あるしUSBポートも1個占有ですむし、アンドロイド端末やらタブレットやらにも使えるし、なんでブルートゥース製品を前面に売らないんだろう…」なーんて思っていたのですが、これも最近タブレットを意識して宣伝し始めたみたいですね。

 AMD社製のグラフィック機能内蔵CPU、いわゆるAPUが出てきたときも、消費電力が低くてグラフィックがそこそこいけて、こりゃぁ、小型PCの自作にいい時代来たなぁと、家用のPCの新調を狙ってパーツのチョイスしていたら、ちょっと遅れてドスブイマガジンが小型自作の特集組んできたり…なんてこともありました。

 時代がやっと私に追いついてきたようですね。なーんて大口をたたいておきます。
 あとはなんていうか、こう、嫁探し方面に先見の明が働けばいいのですが、そっちはまったくもってサッパリですorz

 年末まであと少し、いろいろバタつくだろうとは思いますが、よい年末にしたいものですね。



< 雑記更新ログ:新  12/9  1/3(2014)  1/1(2013)  12/23  12/3  9/22  古>


最近の更新履歴
(雑記の更新は入ってません念のため)
12年12月23日 よろず体験記(奇行紀行)に1件アップ
12年 7月21日 プロフのPCスペック更新
12年 2月18日 トップやらプチ更新
           プロフ更新
11年 1月 1日 プロフ更新
            よろず体験記に1件アップ
10年 7月17日 プロフィール・リンク集を更新
当サイトはリンクフリーです。
が、ご一報くださるのであれば、狂喜乱舞します。
リンクの際は下のバナーを使用下さい。
http://www.biwa.ne.jp/~auto-m/banner1.jpg
バナー
なお、当サイトに掲載されているバナー以外の画像・その他の
内容について、管理者の許可なく無断で転載することを禁じます。

当サイトの入り口ページのロゴ画像は、とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)により作成したものを加工しています。
本ページ上部のタイトルロゴ画像は、涼宮ハルヒの憂鬱(風)ロゴジェネレータにより作成したものを加工しています。


忍者の鳩小屋にて使用しているプチVRの作成者はSKRさんです。
しかしながら、どうやらサイトは閉鎖されてるようです。