アイドル講釈師&ライター(??)
平和堂 北湖アイドルを語る


ここではとにかく注目のアイドルを徐々に語っていきます。


仲間 由紀恵

しかし、彼女がTPDにいたのは知るよしもないでしょうな。
デビューは沖縄エリアコードドラマで、アンティノスとは縁がある。CDデビューももちろん。ただしそのときはTPDの研修生ののちの最後のメンバーの頃でした。
TPD解散後ちょこちょこと名がでてくる。まさかその後リングの代名詞「貞子」役になるとは思ってもいなかった。
彼女も一言でいう「沖縄美人」ですなあ。ドラマによく出てくる1人に成長しましたなあ。うれしいです。


鈴木あみ

実は・・・ASAYANの時に投票しませんでした。理由は簡単、歌がうまくなかったからです。
最初の頃は静観してましたけど、ネコ目、アヒル口、陸上で鍛えた身体に魅力を感じました。
最近徐々に歌がうまくなっているような気もしますなあ。小室マジックなんでしょうか?
あと、その魅力が広末にちょっと似てるかもしれませんなあ。彼女の歌で私の好きな曲は「all night along」です。
何かと娘。と比べられるけどピンはピンの良さ、グループはグループの良さでしょうなあ。
ピンは強いでえ(笑)


深田恭子

彼女の魅力はピュアさとパツンパツンのナイスバディの同居ですな。
ちょっとコギャルメイクが気に入らなかったけどそれでもかわいいのでやっぱ並じゃないんですなあ。
「FIVE」で車椅子に乗った唐渡亮さんの妹役(話では実は違う人だった)の時に注目してました。
それ以降とんとんといって今では名門ホリプロのアイドル部門復活の立役者に。
歌手デビューやピアノの曲までリリースするマルチぶりです。
歌手としても成長してほしいものです。


加藤あい

1999年ほぼ各メディア注目の「期待するアイドル」でありましたなあ。もちろん私もですが。
で、グラビアでもですがCMで一気にいきましたなあ。
ドラマ、バラエティでも魅力を発揮して99年でもっとも活躍したのではないでしょうか?
キリッとした顔にトロいしゃべりがいいですねえ。
私の気に入ってるCMは三菱のパソコンのなんですけどねえ。
「名古屋美人」ってのは嘘なのかなあ・・・(笑)
2000年もつっぱしることでしょう。


徳永愛


えー彼女を何故押すのかといいますと、私の好きなTPDにいたんですよね。
他に仲間由紀恵ちゃんもそうですなあ。
ちょうど好きな娘だったんですよね。ぽっちゃり系で。
この前彼女のイベント地元でやってたので見たんですがかわいいねえ。声も顔もね。
CS・MONDO21の「グラビアの美少女」の1コーナーに出ていたんですけどねえ・・・
デビュー期待してますぞ。

後情報:無事デビューしました。


麻生久美子

とにかく一目ぼれしちまいました。
CM見るたびに「かわいいなあ」と思い、3回違うCMみてもそうだったので(笑)
3回というのは雪印北海道バターブレンド、花王ハーブス、タケダベンザブロックで和久井映美と出ていたのとですな。
で、調べたら彼女でした。
眉毛のくっきりしている子がわたくし好きなんですな。
で、このたびは映画「カンゾー先生」のヒロインに抜擢されて一気にブレイクしそうな感じです。

後情報:家庭教師のトライ、サッポロのCMなんかにも出てます。あとはドラマだけか?


後藤理沙

まず一言。ポスト広末1番手にわたくしは押したい!!
ただ似ているからってわけではないけど、目とか口はいいねえ。
ヤングジャンプでよく見ているのだが、最近ポカリスエットのCMに出て知名度も上がった事でしょう。
あとは演技&歌だよなあ。広末への道は。
この名前知っておいて損はないよ。

後情報:ポカリスエット、ローソンのCM、ドラマにも出演。まだポスト広末は遠い?


江川有未

実は彼女、テレビではみたことなく雑誌だけでしかないです。
後藤理沙はポスト広末としたら彼女はポストエンクミですな。
有名な話では江川卓氏が叔父にあたるそうで。
北海道出身だそうで・・・最近多い沖縄と北海道出身の芸能人(笑)
もっとしっかり見てみたい。

後情報:現在「人気者でいこう」のレギュラーにノミネート中。彼女に1票お願いします。



戻る