Cno的インプレッション

RP 0W-40 SL/CF

 先日ひさびさにいつもと違うオイルを使ってみよう!
と思った時に目に付いたオイル、モービルのオイルは以前一年くらい使っていたことがある。

 茶色のオイル、一般的なイメージを受ける。とりあえずの試運転、なかなかの静粛感で
好感触である。Cno的には期待した。

 レーシングNAと比べると少しパワー感が無いような気がする、しかし、1タンク目の燃費は驚異的、
なんと、10.5キロ/リットルを記録する。しかしモービル(1000キロオイル=Cno命名)
2タンク目(700〜1350キロ)9.5キロ/リットルと大きく下回る、かなりのショックである。

 長距離&一定速度での走行に強い印象を受ける。3タンク目片道50キロほど離れた電化店まで
走る、残りは通勤片道15キロを25分で走る。結果は9.9キロ/リットルだった。

 使用条件によって燃費にかなりのばらつきがあると思われる。
更なる走行テストが必要だろう、今後の経過に期待したい。