吸気効率を向上させよう! Vol.1
今回用意する物は
    プラスドライバー
    6mmボルト&ナット(長さ15〜20)
    10番スパナORボックスレンチ

赤線ーーボンネットのゴムパッキンとの接線
黄線ーーボンネットのロック部分
青線ーーエアインテーク開口部分

 赤線部分は、ゴムパッキンで密閉されるので空気を吸入するのは不可能である。

 黄線部分は、ロック部分の形状を見て頂ければ分かる様に、ボンネットを閉めればはぼ密閉されてしまう。

 青線部分の開口部だけをを見ても効率の悪そうな形状&大きさだと感じてしまうところだが、実質は最悪である。
この車は、何処から空気を吸うのだろう??
もしや、ド○エモンのポケットから・・・(笑)

折角の2500 or 3000cc エンジンもこれでは可哀想である。



 緑点部分のプラビス(合計6本)を全て外す。
グリル上部のカバーを外す。
赤四角部分をボルトで止めて完了です。




注: ボルトを下から通して上から、ワッシャー・ばねワッシャー・ナット、の順番で固定すると作業性が良い。 多少ボルトが上に突き出してもボンネットと干渉する心配は無いと思われる。 今回、吸気口左側は作業性が悪い為吸気ダクトの固定は一箇所だけにした。

作業は全て自己責任で行ってください。
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