「山の中でひとり」  第31話
cd3120eea4-1220356782.png  鹿の毛皮を燻して、ノミやダニを殺す。
 売り物にするわけではないから、天日干しにはしたない。
 大腸や直腸は手間がかかるけど石で切り開く。小腸は管のまま。
 それを洗って干して、クシャクシャにしてなめすと帯と紐の代わりになる。
 小さな鹿の毛皮は少しも無駄に出来ない。慎重にムラマサと石で切る。
 骨を折って作った針で穴を開けて腸で結んで継ぎ接ぎにする。
 そうやって3日かけてズボンと袖を作った。そして着れ端でフードを作った。
 隣のおじいちゃんのうちで見たアニメで可愛いクマの着ぐるみパジャマを着た女の子の事を思い出した。
 これは可愛い…くないなぁ。
 明日の天気はどうなるかな?

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||