「山の中でひとり」  第44話
3日目。
 彼に別れを告げて歩き続けた。彼の水筒に入れた沢の水がありがたかった。
 まだ、山から出られない。

4日目。
 道祖神の手招きにあったのか、昼頃に舗装された道に出た。
 そこは車一台がようやく通れるような道で、右はコンクリートで固められた山肌。左は崖。ガードレールすらない。
 これじゃまるで…、和歌山の三桁国道かおじいちゃんが言っていたホーチミントレイルのようだ。
 たとえ和歌山の三桁国道の様な道でも、山を出ることが出来た。
 さぁ、うちに帰ろう。
 お母さんは待って無いと思うけど、おうちに帰ろう。
 だって、子供は親元に帰るものだから。
 お父さんは私達を捨てた。だから私はお母さんの元に返る。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||