「むしむし☆パニック!」  第7話
 私の体に砂糖をまぶし終えると、お母さんは服を脱ぎながら私に話しかけました。

「腕が抜けてすぐだから、まだそれほど痛くないでしょ?気絶もしてないわね?」

 アーと答える。お母さんは残りのハチミツを自分の体に丁寧に塗りました。

「貴女が私のことが嫌いなのは知ってる。でもね。貴女の事を好きになろうと頑張ったのよ?貴女を生んでからずっと、私なりに努力した」

 私はお母さんのことが好き。嫌ってなんかない。
 お母さんの野菜炒めが好き。お母さんが作ってくれたスカートが好き。お母さんの結ってくれる髪が好き。

「それなにの、貴女は私にしたことは何?嫌うなら嫌ってくれもよかった。それなのに…」

 いつも学校に行くとき、外まで一緒に出てきて私を送り出してくれるお母さん。漢字を教えてくれたお母さん。円周率が3.14159だってことを教えてくれたお母さん。嫌いな野菜を細かく砕いてハンバーグに入れていたお母さん。

「でも、もういいの…。生きてるのって辛いわよね…。だから、私は先に行くわ。貴女はそこで死ぬまで苦しみなさい」

 そう言うと、お母さんはにっこりと笑った。

「貴女なんか大っきらい。蜂が沢山来てくれるといいわね」

 お母さん、私。お母さんのことが…

「さよなら」


 お母さんは、私の目の前で首を吊った

<< Back || Next >>


|| むしむし☆パニック!  Top | CG | Profile | BBS ||