HEART OF SWORD -受験前-


11月13日 「愛しすぎて」

堂珍はいかにも冷徹に懐からナイフ出して仲間すら切り捨てそうな顔してるし、

川畑はいかにもヤの字の方の本拠地にマシンガンもってダイナマイト特攻しそうな顔してるし、

「秘密暗殺組織ケミストリー」

っていうネタを思いついたんですが広がらない上につまらないので没にします…って、書いてるし。


11月12日 「兄チャマ心と秋の空」

ハピレス本気で模索し始めました。コイツ、本気でハピレスに特攻する気です。

妹からいきなりママですかとか、他方から突っ込まれましたが。

甘い。

僕の立っている場所は以前と何も変わっていないのです。

妹―――それは僕の心の奥底に刻まれた刻印ですから。


ほら。


○「将来はお兄ちゃんのお嫁さんになる!」と勝手に決意

アハハ…

○口癖は、「みな、お兄ちゃんだ〜い好き!」

アハハハハハハッ

○「お兄ちゃんを先生方に渡さないわ!」的発想 で、家に上がりこんでくる

アハハハハアアヒャヒャヒャヒャッ

145/B72/W45/H70

学年:中学3年生


――― 一刻も早くハピレスを入手しなければ。

街中巡って、もし無ければ隣町に行くことも辞さない。何としてでも…

ん、何?

ちょっとドジなところがあって 気が弱く泣き虫だったりする。 放課後はなんと!メイドさん姿のママになって しまう。 家事全般が得意。

……ママァ

ママァ!ママァッ!!(興奮しています。お手を触れないで下さい)


11月11日 「おばかさんですねぇ」

ラジプリサイコー!!

例え二人の笑い声で全てがかき消されても!桑谷たんの咳で全てがかき消されても!!千葉たんがやる気なさげでも!!!

もっちーがいるから!もっちーがいるから!もっちーがいるから!!

桑谷「沖縄料理って何があるかな?」

望月「な、長崎ちゃんぽんー」

YEEEEEEAAAAAAAAHHHHHHHHHH!!

楽しいっ、楽しいよ「ラジオ・シスタープリンセス〜お兄ちゃんといっしょ」!!

CMの時はでじこコール。LoveDistenyが流れればあいたいあいあいあいあいコール。そして「山田死ね」。

そして放送終了後はまったりと皆で感想を述べ合い、そして雑談タイム。

ここにシスプリがある。

まだまだ僕らの旅は終わらない。

そして僕は旅の途中でママ先生の元へ―――行くんかい


11月10日 「ありがとう 言わないよ (アニメ化されても)」

やはり僕もkanonのアニメ化には触れておかなければならないんでしょうか。

はい。期待してます。ヘタレに。

だって、あの月天のスタッフですよ?きっと違うベクトルにすっ飛ばしてくれること間違いないでしょう。

まずOPが堀江of実写であることは義務。国府田でもオッケェです。

次に動きがカクカクしてること。作画が崩れていること。時々キャラの顔が豚顔に潰れてくれたらGOOD。まぁ元から潰れt(銃声)

脚本の電波も重要。いきなり路地裏に連れ込まれてワンダーランドしてくれたら月天スタッフを見なおします。

あと祐一が影伝走りなんかしてくれたらもう最高ですね。DVDまで付き合います。

―――でも、心配なのがTV化による歯止めですね。

近頃物騒な世の中ですから、些細なことで放映中止になりかねませんよ?


舞を見て本当に校内で剣を降りまわす生徒が出現! >放映中止

あゆを見て本当に食い逃げをする生徒が出現!    >放映中止

真琴を見て本当に部屋で花火をする生徒が出現!  >放映中止

名雪を見て本当に道端で寝る生徒が出現!      >放映中止

栞を見て本当に中庭でアイスを食べる生徒が出現! >放映中止



うわぁ、Kanonのアニメ化は危険が一杯ですねー(さもどうでもよさげに)


11月08日 「よっすぃ=吉澤 ごっつぁん=後藤 ののたん=辻 の愛称でお送りします」

今パラパラっと日記を読み返してみたらシスプリネタばっかりで、判ってはいたものの少々落ち込む。

つぅか、最近の日記をシスプリ知らない人が見たら

「えっ、HARUさんって妹が12人もいるんですか?」なんて思う人がでてくる事はまさかないでしょうが。

とにかく、シスプリを知らない人にとってこの日記ってどうよ、と。

口を開けば妹、妹、妹―――挿れたいだの舐めたいだの舐められたいだの、このままじゃ人間的にダメだ!今の言葉を羅列して思った!

っちゅうわけで、今日はまぁ、シスプリ、妹以外の日記を。



コホン、

新曲出てますね。モーニング娘。の。

僕にとって、あまりにも当然の事象だったんで日記にも取り上げなかったんですが。

よっすぃが滅茶苦茶カッコイイですね。僕内で評価急上昇ですよ。

僕以外にもそういう方、多いのではないでしょうか?中性的な感じが非常によろしいかと。

だからごっつぁんとのレズプレイが見てみたいと思うのです。



……ちなみにこのプレイは脳内で、よっすぃが兄で、ごっつぁんが姉、ののたんが妹という舞台設定なのですが。

前述の通り、今日は妹ネタは止めようという事なので

よっすぃが父でごっつぁんが母、ののたんが娘―――どうしようもなくマニアックになってしまったんですが。


11月07日 「Motherland」

予約しておいたCHEMISTRY「THE WAY WE ARE」を購入。ミーハーって言うな。

こういう、ボーカルが中心に据えられてる曲がどうにも好きらしいですわ。

ところで。

このCHEMISTRYと言うのは僕がモデルになっていまして僕が街を歩きながら唄ってるのを見た堂珍・川端が「これだっ、このカッコ良さだ」とインスピレーションを得て結成に至r

……おかしいな。面白くない。


…もう一回言おうっと。

このCHEMISTRYと言うのは僕がモデルになっていまして僕が街を歩きながら唄ってるのを見た堂珍・川端が「これだっ、このカッコ良さだ」とインスピレーションを得て結成に至r

……

これ、口頭で喋ったときはすごく面白かったんですけどね。


11月06日 「もう数え切れない―――」

島宮えい子さんのオフィシャルHPがついにオープン。

I'veと言うゲーム専門音楽集団に所属していらっしゃる方なんですが、抜群の歌唱力をお持ちの方だと思っております。

女性歌手でこれだけ気に入ってるのはこの人と水樹奈々くらい。

えい子さんが曲を担当していらっしゃる作品は幾つもあるんですが、曲のみに着眼したお勧めをヒトツ。

「NIGHTMARE 4,1」

―――某ナデシコのルリルリを調教できる同人ゲームなんですが、コレがまたハァハァd置いといて。

この主題歌の「PREY」、これは圧倒的です。声にエフェクトもハモりも入らない純正ボーカル。

楽器も殆どピアノだけなんでI've王道のデジタルサウンドが苦手な人手も聞けますし、なによりボーカルが引き立つ。

メロの緩急具合、サビの切なげな唄い方とかもぅ最高で。見つけたら是非ゲットをば。

同人ソフト故に安いんで。エロエロなパッケージに怯むな!!

ボクはちっとも怯まなかったぞ!






怯めよ。


11月05日 「ごー ごー!」

もっちーがっ!もっちーがっ!

首輪ッ、首輪ッ、首輪ッ!!犬ッ、犬ッ、犬ッ!!

―――雌犬(いぬ)ゥッ!!!



ハァ、ハァ、ハァ、ハァ…もっちー…もっちー…(虚ろな目で)



少しお待ち下さい



…ごめんなさい。今まで僕、二次元ばかりに執着して、三次元を甘く見ていました。

僕は気付いた。三次元でも萌えるわ。

僕は脱却するよ!旧い次元から抜け出して、新しい次元に!

望月久代に心から萌えよう、と!!




望月久代

本人出演のラジオにて、「今、鎖のついた首輪つけてるんですよぉ」発言で多くのリスナーの度肝を抜く。
声優。代表作:たると(魔法少女猫たると)、花穂(シスタープリンセス)

―――花穂(シスタープリンセス)



何も変わっていないことに気付いた。


11月03日 「恋の天使 舞い降りて」

飴がッ!飴が襲ってくるよッ!!

どうも、HARUです。昨日買い漁った駄菓子類をひたすら片付けてます。

皆様も一度亞里亞への誕生日プレゼントを買ってみてくださればお判りになるでしょうが

840円分のお菓子って相当の量なんですね。この手のお菓子って単価が安いので。

昨日貼ったお菓子画像はほんの一部なんですよ(スキャナに入りきらなかった)

机の上を占拠するカラフルなお菓子の数々。食えども食えども減らず。

泣。

昨日の夜からずっとお菓子三昧です。なんでこんなことになったんだ。

ラムネとかチョコとかは割とすぐに片付いたんですけどね。飴が中々片付かないです。

そんなわけで、ずっと一人部屋で渦巻き状のぺろぺろキャンディ食ってたんですね。

死にたくなりました。



それと、今日は朝から学校行ってたんですね、模試で。

今日の昼飯も飴でしたんですね。お金が無かったんで。

死にたくなりました。



そうそう、母上がケーキ買ってきたんですよ。

100円均一で安かったとか云って。



一日遅いよママン(懲りてない)


11月02日 「au revoir」

夕暮れ時だった。

街の外れの古びた駄菓子屋。

店主はいつもと同じように店の奥、レジの裏に陣取り、退屈な時間を過ごしていた。

「すいません、お願いします」

店主が面倒くさげに顔を上げる。そこには飴、ラムネ、ガム、チョコレート―――小さい子供が喜びそうなお菓子を両手から溢れんばかりに抱えている男が居た。

「買うの?」

「はい。」

男が抱えた荷物を渡す。――― 一人で全部食うのか?店主は色あざやかな菓子の山と、目の前の男のギャップに眉をしかめると

男は店主の考えてることに気付いたのか、照れたように云った。

「妹の―――誕生日なんで」

ああ、と納得したように茶色の袋にお菓子を詰め始める。誕生日プレゼントと思えば実に微笑ましい。

「840円ね」

男が千円札を一枚出す。レジを開けて釣りを計算しながら、店主は最近はじめたささやかなサービス業を思い出した。

「なんならバースデーカード、書くけど」

「―――ああ、お願いします」

「妹さんの名前は?」



「―――亞里亞、と」







この話はフィクションです。
















10月30日 「あなたが―――蜘蛛だったのですね」

それはいつもの夕食の時間。

お互いの学校の校舎について某血縁者(妹以外の何か)と話が盛り上がったんですね。

どっちの学校の図書室が広いか、体育館の設備が良いか、など比較をしていたんです。

話をしていくうちに、学校の複雑性の話題になりました。

妹は、自分の学校がやたらと複雑で困る、と言っていたんです、そして続く言葉


「いやさ、ウチの学校、強姦が一杯あるからさ」



……笑顔で何を言い出しますか、この人は。

「いや、だから強姦、羨ましいでしょ?」

いや、全然。

……アレですか、なんというか、エロゲー的世界観?

某先生が「21世紀はエロゲ的価値観が世界を支配する」みたいなことを言っていましたが、まさにそれ?

強姦が自然多発する学校、そこで生まれる純愛があって、主人公は彼女を強姦魔から守りきれるか、みたいな?

うわ、前言撤回。すげぇ羨ましい。



まぁ、ゴウカンはゴウカンでも号館だったらしいんですが。
紛らわしいわヴォケ。


10月29日 「VIDEO KILLED RADIO STAR」

皆様、先週ヤクルト優勝しましたよね?アレ、実はシスプリのためだったとか。

プロ野球日本シリーズは最大七戦まであるわけで、そして七戦目まで続いていれば、昨日がその日だったわけですね。

中継でシスプリのラジオが潰れてたわけです。


YEAHHHHHH!!
ヤクルトスワローズ最高!

つぅか、アレでしょ、あんたらシスプリラジオのために頑張ったでしょう?

試合終了後、シスプリ談義してたんでしょう?試合終了後、即効でラジオのチューナー合わせたんでしょう?

インタビュー受けてるときとか「早く終わらねぇかな…クソッ…望月たん…」とか思ってたんでしょう?

ロッカールームで

監督 「ワシは四葉萌えなんだ。今週の放送は水樹奈々ちゃんが出るから絶対優勝せねばならないのだよ」

選手A「僕は四葉萌えなんで、再来週が聴ければどうでもいいんですよハッハッハ」

監督 「お前クビじゃヴォケェ!!」

選手B「雛子たん、ハァハァ」

みたいな会話を交わしていたんでしょう?そうなんでしょう?ね?

だったら日本一おめでとうございます。よく頑張った。シスプリの為に。


10月28日 「ミニプリv」

皆様、シスプリのラジオ聞いていらっしゃいます?

毎週日曜23時00分〜23時30分。局は文化放送・東海ラジオ・ラジオ大阪。

パーソナリティは可憐役・桑谷夏子と花穂役・望月久代。月一で衛役・小林由美子と亞里亞役・水樹奈々さん。

いやぁ、内容は声優の雑談で全然シスプリらしくは無いんですが、良いものは良いんです。

中には一応、妹達のメッセージみたいなコーナーもありますし、あと花穂たんが「お兄ちゃん」と呼んでくれるのは大きいです。

そう、花穂―――望月久代たんの声がですね、もぅ、なんというか、エロい!!

番組中、何度ズボンを下ろそうと思ったことか(<やめれ)

もぅ、それくらいにエロくてエロくて、どうエロいかといわれると口では説明しにくいんですけど…とにかく良い!

今も番組ろくえん(<意図的誤字)したテープをもう一度リピートしてるんですが…やっぱり良い!

ああ、もうやっぱりズボンおろs




―――音信が途絶えました。


10月27日 「LOOKING ON THE MOON」

皆様、TWINKLE DREAMERは創作系サイトです。

信じられないかもしれませんが、これは開設当初からのコンセプトです。

ほら、日記だって考えようによっては!

ああ、もぅ、信じないなら証拠を見せてやるさッ!

novel 更新と言うか開設―――「diverge」

ほら、創作!(得意げに)

前半部分に変更があったので手直しするのに半日かかりましたが、ちゃんと最後まで書き終えてはいますので

それなりの速度でチェキチェキっと更新していくつもりです。そう、チェキっと。

あ―――

sorry、ウチ創作系サイトじゃなかったですわ。


創作・シスプリサイトで。

そう、ウチはシスプリサイト。シスプリサイトなのです、ってマジかよ(自分で驚くな)

だからほら、間をとって「創作・シスプリサイト」で。

オーケイ、決定。



―――ちなみに、決してシスプリの創作をするわけではないので。


10月26日 「幾千の時を越えて」

皆様、ファントムDVDの発売日ですよよよよよ。

当方のDVD再生機器は「PS2 DVD player - ver.1.00」そして、先日オフィシャルHPを見に言ったとき目にした注釈。


phantomDVDはver 2.02以下のPS2DVDプレーヤーでは動作しません。

動作しません

動作しません

動作しません。

ディ、DVD最新verのリモコンを買えと?シスプリデスクトップアクセサリ集をかって貧困の真っ只中にあるこの僕に?

図ったなSCE!

リモコン買ったらまた二食断食の僧生活に逆戻りじゃないか。嫌だぞそんなのッ!

友人達が弁当をつついてる横で一人うまい棒(チーズ味)を食う生活はまっぴらだ。

よって僕は特攻する。

ver1,00のプレイヤーでも動くと言うことを証明してやるさ。大丈夫、愛があるから。

見ていてくれアイン!GO!GO!GO!スィッチオォォォン!!



―――そこにはただ、黒い画面だけが広がっていた。



あ、
諦めたらそこで試合終了!

演出―――そう、これは演出だ!真っ黒な画面が延々と続くと言うニトロ+の粋な演出ッ!

動け動け動けッ!目覚めよファントムッ!



―――黒い景色は、絶望と交じりながら、ゆっくりと僕の視界までも塗りつぶしていった。





リモコン買ってきます。


10月25日 「世にも奇妙な物語―――勿論フィクションです。信じろ」

シスタープリンセスデスクトップアクセサリ集、発売。

はい……もう何も云うべきことは無いでしょう。

僕のパソコン…

立ち上げます。しばしの起動時間の後に、可愛い妹の声が響きます。

「兄チャマ、みーつけた!四葉からは逃げられないのですー!」

ハハハ、参ったな。今日も兄チャマ、チェキされちゃうぞ(物凄く嬉しそうに)

おっと、壁紙の可憐が微笑みながら、じっとこちらを見ています。嫉妬しているのでしょうか。

そして彼女に重なるように配置されたアイコン―――

それらは全てカスタマイズされ、咲耶、花穂、四葉……12人分のアイコンを作るためわざわざ空のフォルダも作りました。

左端にはスタートアップで起動された12人のデスクトップマスコットが。

クリック。

「あにぃ、僕と一緒に遊ぼうよ!」

フフフ、ちょっと待っていてくれ衛。僕は今から日記を書くんでね…忙しいんだよ。フフフ……

拗ねるなよぉ、ちゃんとあとで遊んでやるからさぁ…アハハハ

…フフフ、可愛い妹達に囲まれて、僕は幸せだなぁー

アハハハ…ハハハハ…

ハハハハハハハハハハハ………







とある古本屋の言葉より。

―――それはそうだろうよ、幸せになるのは簡単なことなんだ



人を辞めてしまえばいいのさ


10月24日 「亞里亞 愛すべき人がいて 傷を負った全ての者達」

それは夜の9時過ぎ。

いつものように机に向かって勉学に励んでいたときの事。

ピロリーピロリーピロピロピロ

突如鳴り響く着信音。―――友人からメールが着ました。

どうでもいいことですが、着信音はLOVE DESTINYです。待受画面は四葉です。本当にどうでもいいことですが。

勉強中、他のことに手を出すのは良くないんでしょうけど、急な用事だったりしてもアレなのでメールを確認。


―――件名:無題  「アリア」の「あ」の字の携帯での出し方が判らないので教えてくれ。


知ったことか。


10月23日 「拙僧が―――殺めたのだ」

ウチらの体育は選択制でして。

一年のうち、前期と後期に分けて、各自それぞれに希望する種目を選択して、自由に体育してろという方式なのですよ。

今日はその体育の後期種目を選択する日でした。

生徒たちはそれぞれ周りと相談しつつ、自分の後期の種目を選択するわけです。

そこで一部の熱烈な人気を誇る種目があるのですよ。

人気が有ると言っても、何故か皆表立っては志望しないのですが―――とにかく志望する生徒は多いです。

その名も柔道。

―――男女混合です。

…いいのか?

男衆が熱望する理由はわかるとしても、女衆の柔道希望者が減らない理由は判らないんですよね。

偏見かもしれませんが、女の方にとってさほど魅力的な種目とは思えませんし。

ひょっとして……誘ってる?

そうか、そういうことだったんだな!謎が解けたよ!!

うんうん、そうなのか、そんなに絡みたいんだな?体が火照ってるんだな?そうなんだな?

オーケイ、鎮める方法は俺が知っている。俺に任せろ!カモーーーーーーン!!!




柔道は精神肉体鍛錬の向上を図る、非常に真面目な種目です。

誤解のないよう。


10月20日 「謎 恋愛はエゴイスト」

茜、誕生日オメデトゥオオオウッ!

(腹の底から絞り出すような声をあげて)

また一つ年をとってしまったのは非常に残念ではありますが

ゲーム世界ではそんなの関係無いから安心サ!えいえんはあるよ!(<コピペかよ)



いやぁ、衛誕生日、茜誕生日と今週は2回も誕生日がありまして、本当にめでたかったですな
僕の頭が。

しかしこの間の衛誕生日に僕はただ叫んでいただけで、実際は何にもしてないんですよね。

早朝マラソンでもするべきでしたか。ブルマ履いて。

…失言。

アレですよ、一般人だって存在しない神に祈ったり仏に縋ったりするわけですから、

登場人物の誕生日にプレゼントを送っても良いと思わないかね?ん?

ケーキを買ってきて暗がりで蝋燭に火をつけて唄をうたってもいいと思わないかね?

いや、すごく痛い発言をしてると言うのは判ってるのでもう少し話を聴け。


でもね、所詮相手は画面の中の人間、僕らとは違う次元を生きている人間です。

だからこっちが一方的に「おめでとう、茜。水泳も大変だろうけど頑張れよ…俺も頑張るから」とか言っても相手は答えてくれないんですよ?

一方的、所謂自慰行為です。独り善がりのエゴイストです。

―――だとしたら。

僕がこうして今ンビニで買ってきたショートケーキを齧ってる行為は一体誰の為の行為なのでしょう?

自分のため?それとも茜のため?

ひどく虚しいんですが。

……

………ディスプレイの中に入れネェかな、マジでと言う話。


10月19日 「KOTOKOおねえさんの唄は―――」

ブルーゲイル新作「コスって! My Honey」主題歌(<タイトルが既にどうかと思いますが)

Change my Style 〜あなた好みの私に〜」公開。

…(DLしているらしい)

……(聴いているらしい)

………!!!!!!



あの…聴いていただければお判りになると思いますが―――否、聴いて頂かないと判らないと思いますが。

いや、なんと申せば宜しいのでしょうか。

…そう、「恋愛CHU」をはじめて聴いたときに感じた感情。いわゆる精神的疾患。鎮める方法は――(自粛)

開いた口が塞がらないという状況を久しぶりに体感しました。

この衝撃を冷静に伝えようと思っても無理なようです。とりあえず、叫んでおきます。

コホン、

な、何じゃこりゃあアアアアアアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!!


10月18日 「人としての不幸抱え 人でないもの夢見る」

衛、誕生日オメデトゥオオオウッ!

(腹の底から絞り出すような声をあげて)

また一つ年をとってしまったのは非常に残念ではありますが

ゲーム世界ではそんなの関係無いから安心サ!えいえんはあるよ!


ところで。

ゲームの登場人物の誕生日に「○○おめでとう!」と叫ぶ行為に意味はあるんでしょうか。

深く考えるとひどく鬱になるので考えてはいけません。

だけど。

ひょっとしたらこうやって「おめでとう!」と叫びつづけているうちに、

「ありがとう、あにぃ」なんて声が何処からか聞こえてくるかもしれないじゃないですか?

衛の誕生日を祝福している多くのあにぃ達はきっとそれを信じているんですよ。きっと。

ほら、こうしているうちに聞こえてきました。

「あにぃ、今日はボク、少し大人になったんだよ。だから…だから…」

幻聴だ。


10月16日 「深い意味は無くていいよ」

名古屋まで行ってきました。

学校の遠足と言う名目ですが、いわゆる大学見学ですね。

班別の自由行動で市内の大学を幾つか観てまわってきました。

学食と一緒にマクドナルドまで設置されてる某学校を見て

毎日 月見バーガーが食べられる某大学の人々に限りない羨望のまなざしを送ってみたり。

やたらと綺麗な中庭で昼寝をしている男の方を見て

ああ、あの人は多分フラグが立つのを待っているんだろうなぁと勝手に応援の眼差しを送ってみたり。



そんな名古屋旅行でしたが、一番の思い出は大須の方にエロゲ散策に行った友人に

咲耶の卓上ポップと四葉の下敷きを買ってきて貰ったことでしょうか。

あまりのその萌力に何度帰りのバスの中で我慢できずに「使用」しようと思ったことk名古屋最高!


10月15日 「映画を観よう 君の約束どおり手をつないで」

『あれ、まだ答えてなかったの?』と、当然のように聞かれてちょっと泣いた。

いや、確かに答えている途中だったんですけどね。

お兄ちゃんへ100の質問。

疲れました。

いろんな意味で。

昨日アップするつもりが二日かかったし。


10月13日 「夢は夢のままで」

テスト終了記念にカラオケへGO。もはや恒例と化している気がしないでもない。

例によってHYPER JOYの使えるカラオケに突入。理由はシスプリキャンペーン。

…いや、まぁそれだけじゃなくて…ほら、曲数多いし。「笑顔が一番やっぱりネ」とか(駄目じゃん)


カラオケ開始。誰が入れたのか、OP曲は旅人(誰彼)。

みんな精神的疾患の感情を感じたらしく、ヤケクソで盛り上がっていました。

Little stone(まじかるアンティーク)やLOVE DESTENY(シスプリ)など、ジャブを入れつつ

僕は「笑顔が一番やっぱりネ!」を独唱。生き恥。

YOU GO YOUR WAYやAnother Worldなどで名誉を回復しつつ、翼(シスプリED)やAs Time Goes by(こみっくパーティー)で失墜。

真面目な曲のときにも「可憐な」などと言う歌詞が出てきたならば

「カーーーーレーーーーンーーーーッッッ!!!」と我が妹を呼ぶ熱きシャウトに変化。

一般人にはとても見せられません。

見たら死ぬ(一般人の方が)


10月12日 「宝石になれない わたしだけど」

学校で観劇授業みたいなものに行ってきました。演劇鑑賞ですな。

劇の冒頭で「可憐のピアノ」が使われていました。

思わず吹き出しました。

それ以外は正直つまらない内容でした。何処かで見たようなお話にちっとも聞こえない台詞。

寝てました。

劇の中盤で「お、お兄ちゃんの馬鹿ぁ!!」と言う台詞がありました。

飛び起きました。

なんか後で聞くところによると、チアガールでパンチラ連発とか。

「気持ちイイ!気持ちイイよぉ!」っちゅう台詞とか。

絶頂しながら放尿とか。

結構萌える展開だったらしいですが、良く覚えてません。



つぅかどんな演劇だよ。


10月11日 「うたわれるもの」

ワーーーーーイ!!!

KEY新作バンザーイ!!!バンザーーーーーイ!!!

テスト後に帰宅してふとKEYを見たらこの果報。いや、もう疲れも吹っ飛びましたよ。

某会社のPIECE対応の新作がイマイチ期待できなかったのに、この新作発表を聞いたときは思わず小躍り。

つぅか某会社の方はむしろ落胆してたしな。

ここ最近はotherwiseについていくとかage最高とかnitro+のために!とか言ってたのにこの期待感。

やっぱりボカァKEYが好きだったんですな、麻枝センセイLOVE。

涼元サンも魁さんもAIRを見た限り悪くはなさそうなんでノープロブレム。音楽は言わずもがな。

あと、原画……スゲェ上手くなってる…別人ですか?(<失礼)

KEY作品でいつも言われてる原画に慣れれば名作の注釈が無くなるかもしれませんな。

この成長っぷりはスラムダンクで言う桜木を見てる気分です。

「いまや、いたる君も立派なKEYの武器ですよ」ってな感じで。

とりあえず渚たん萌えの方向で行きたいと思っております。秋生さんがサンジに見えるのは僕だけですか。そうですか。アキオへ。




どうでもいいけど、このCLANNAD、僕がこれから書こうとしてた小説にかなり似てるのよね…

三年生、変わりゆくもの、学校、家族とかそんな感じで計画を立ててたんですよ。

まさか…パクられたッ!?


10月10日 「未来はいつも私の味方と信じて」

つぅかテスト中。うん、実は。

と言うわけで午前中で帰宅してとりあえず生物の参考書だけ開きながらボサーっと。

生物ってなによー、わかんないにゃーのー。

ハエなんか培養してもしかないじゃーんー?ねぇーねぇー

誰が生存曲線だの棲み分けだの訳の判らない分野を研究し始めやがったッ!

生物なんて生殖の仕組みさえしってりゃ万事OKじゃないですか!

だって、今までの人類は皆その知識だけで生きてきたじゃないですか!ねぇ?

後からゴチャゴチャと余計なものを付加していくのはやめていただきたい!!

そう、だから生殖!基本に返って生殖活動させろッ!



何言ってんでしょうね、こいつ。


10月8日 「刻み込むdeath fuck destroy」

現在聞いているCD。departとDIVEとkaleido scopeをデッキに入れて延々とリピート。

声優ばっかりなところが末期感漂うところではある。

というかI`veとかゲームソングにも言えることで、いくら良い曲でもこういうたぐいの曲は

「歌ってるの誰ー?」とか聞かれると困るのは何故だろう。

「い、インディーズで僕が注目しているあーてぃすとサ!」とか言えばいいんだろうか。

…何故か敗北感が。

い、いいじゃねぇかよー、今の腐敗してるオリコンチャート曲より良い曲もあるんだぜー?

ほ、ほら恋愛CHUなんてミニモニにも決して負けてn

…敗北感。



こういうときはいっそのこと開き直った方がいいんだろうか。

惨めな敗北感を味わわなくても済むと言う点でいくらかマシかもしれない。

「妹が12人できたら貴方はどうしますか?妹たちとラブラブハァハァするゲーム、シスタープリンセスから派生した声優12人のユニットなんですけどね、僕的にはチェキチェキ四葉役の半場さんとフランスボンジュール亞里亞役の水樹さんがお気に入りなんですけどあなたはどうですか、ええ?知らない?バカモノッ聞けッ今すぐ聞けッほらほらCD貸してやるから感想文提出な、OK?OK?OK?ああん?」


ええ。

人間として負けです。


10月6日 「僕の背中から 黒い羽が生えてくる」

午前中、ノートを友人宅まで受け取りに行った以外は部屋で引きこもり。

一日の休日の癖に、妙に寂しさを感じる。誰かと喋りたいときに限って客は無し。

会話相手と言えば教科書。生憎、今最も話したくない相手だ。

筆者の持論をもっともらしく押し付ける教科書の英文は正直気に入らない。

「読み物」ではなく「教材」なんだから内容に文句言ってる暇があれば訳の一つでもつけた方がいいのかも知れないけど、

でもやっぱり「現代の私達は皆〜〜だ」とか「だから〜〜するべきなのです」とか言い切られると不快感を隠せない。

―――まあ、子供じみた理論ではあるんだけど。

この部屋は空気が悪い。だから阿呆な考えばかり浮かぶ。言い訳をさせてもらえるならば、そう言おう。

――――――――――――

今すぐにこの教科書を破り捨てて誰かの家にでも押しかけようか。

例え門前で酒瓶を投げつけられても、帰れと罵声を浴びせられても、他人と触れてるだけで僕はまだ救われる。

少なくとも淡々と持論を垂れ流しつづけてくれる教科書よりはまだ話が判るはずだ。



「Lesson11 --How do we communicate?」


10月5日 「身の程を弁えなさい、豚」

今日もボーっと過ぎ行く一日。

つまらないことで不快になったりつまらないことで悲しくなったり。

自分が人より優れている項目を数えてみたり、その行為の馬鹿馬鹿しさに虚しくなったり。

将来のことを考えてみたけど悲観的な考えしか思い浮かばなかったり。

自分は一体何になりたいのよ。


10月4日 「腐ってしまえ」

一日日記をつけないとズルズルとまた凍結月間に入りそうなので

くだらないことを数行でも書き記しておこうかなと。



なんとも気分が持ちあがらない今日この頃。

何もしないうちにその日が過ぎていく感じ。もっと一日を大切にしなきゃいかんのになぁ。

勉強だって、机に向かうのすら嫌になるときもあるし。

目的も無く、ただ無為に過ごしてるだけの毎日。

将来の夢を聞けばすぐに答えが返ってくる友人も少なくないってのに、自分は明日の予定すら考えてない。

駄目駄目屑糞虫最悪人間ですな。はぁ。


10月2日 「飛魚のアーチを」

「学校へ行こう」

丁度家では飯時の時間なんで惰性で毎週見てるんですが、この番組って女子中学生が堂々と出てくるのでありがたいですね。

風が強い日の未成年の主張なんて人目をはばかることなくハァハァできるので好きです、この番組。

中でも面白いな、と思うのが「みのりかわ乙女団」のコーナー。

いや、面白いな、と「思ってた」と書いたほうが適切ですかな。

最近はなんか乙女系とはかけ離れた新Memとか出てきてハァハァできないんですよ!

ハァハァするコーナーでもなんでもないという突っ込み禁止。

特に先月から出てる某新mem、なんというか、生理的に受け付けないというか、何が面白くて出てるのか判らないんですが。

佐藤部長とかある程度会話が成立している上でのボケですから、面白いと思えるんですが…

某menはなんか、奇怪というか、ちょっと人と違ってるというか、言葉では表しにくいんですが。

まぁそんなことは置いといてスーさん萌え!!




え?


10月1日 「とーきめきは もーう とーまらないー」

勇気を出してシスタープリンセス「Kaleid scope」を聴いてみることに。

勇気を出して聴くようなものか?

とりあえず、二度と現世に帰らぬ覚悟で。幾億かの脳細胞の死を覚悟して。気を強く持って。

…そんなに御大層なものか?

水樹奈々御大もいらっしゃることだし、そんなに酷いものにはなっていないとは思うけど

「笑顔がイチバン!(略)」の前例があるので、用心に越したことはないのですよ。

……あれ、マトモ?

むしろ、こういった系統のアルバムでは中々良い出来なレベルでは?

あれ?あれ?電波は?音波兵器は?

つ、つまんねぇ!!(<間違った反応)



ってなわけで、予想以上に良いアルバムでした。残念(ぉ

「笑顔がイチバン!(略)」なんて逆に浮いてしまってたと思われます。

「Tangerine sunset」「乙女心は万華鏡」「MIX JUICE」「KISEKI no HITO」辺りがお気に入りですな。

「MIX JUICE」は年少組の声優によるポップな曲。歌唱力を犠牲にしたはじけっぷりに激萌え。

「Tangerine sunset」は歌詞が萌え、曲は良し、アレンジはマッタリで一番のお気に入りかも。

どうでもいいことですが可憐の評価が僕内で急激に上昇中でsマジでどうでもいいですね。

そんな感じで「Kaleido scope」しばらくはヘビーローテーションCDの一枚になりそう。

誉めてばっかりでも何なんで、不満点を挙げると

・千葉千恵巳さん不在。

・もうちょっと歌唱力を鍛えて欲しい人数名。ていうかほとんど(ぉ

・人に聴かれると恥ずかしい。

・ブックレットの中身まで使いまわし。

・水樹奈々一曲のみ。

辺りですな。

といってもごく個人的なことですし、萌えの力が不満点や曲をカバーしているので。

そう、萌え。

だって僕、お兄様だし。

お兄ちゃんだし。兄チャマだし。おにいちゃまだし。にいや(略

・・・

・・・はい、要するに満足ってことで。

だって僕、お兄様だし。


9月30日 「恋なら 揺れないで」

情報を聞いたときからひたすら楽しみにしていたオールナイトニッポンTV。

西川貴教と福山雅治の諸国漫遊記。二時間ですよ、二時間。フジテレビさん万歳です。

一時間前からTVの前であたふたしつつ待機していました(<阿呆)

動いてる西川さんを見られただけでなんかもう涙が(<阿呆)

ロシアでの写真撮影時、何にもできないことを歯がゆく思ってる辺りでも涙が(<阿呆)

最後、生歌を二人唄ってるのを見て涙が(<阿呆)



とにかく、始終ハァハァしっぱなしだったわけですが(<ハァハァの誤った使用例)

番組としてみた場合、面白いとは言えなかったですな。

下手にリスナーを絡ませてくるよりも、パスタにしろ野球にしろ本人達がチャレンジした方が面白かったと思います。

他にやるなら、福山マシャとのフリートークとか、あとリクエストに答えてギター引き語りで唄とか。

要するに西川をもっと見せろ(ぉ


9月29日 「fortress」

はい、シスタープリンセスデビューアルバム「Kaleido scope」買ってまいりましたよ。

ジャケットはアニメOP映像の使いまわし、CD帯の煽り文句は

「12人の超人気女性ボイスアーティストによる夢のユニット待望の1stフルアルバムついに完成!」

えと、もうどうにでもしてくれって感じですね。

つぅか、声優ユニットとしてのシスプリってことは

「笑顔がイチバン!やっぱりネ!」(<タイトルをタイプするのすら恥ずかしい)系の曲を延々と聞かされつづけるのでしょうか。

果たして僕の神経は耐えられるのでしょうか。

みなみおねいさんで普段から鍛えられているとはいえ、不安で不安でたまらないです。

まだ開封すらしていないのですが、このブックレットもどうなのでしょう。

声優ユニットのデビューアルバムと謳ったこのアルバムだけに、油断しては行けません。

アニメ絵なのは表だけで、中は超人気女性ボイスアーティストの皆様のご尊顔だったりする可能性も無いわけではありません。

そう、彼女達のコスプレ写真が満載だったり…

……

このアルバムのことは忘れよう。

うむ、それが一番だ。用心に越したことは無い。

………

…もしかして、開封する前から負けてますか。

「恐るべし、シスタープリンセス」ですね(多分違う)


9月28日 「散文的に、時には詩的に」

「未来にキスを」コンプリート。

最高に痺れました。

…いや、もうたまんねぇっすわ。

正直、自分でも頭の中整理できてないんですが、凄い物語を読んだ気がします。

考察などいずれしたいのですが、とりあえず一つ大きく感じたことがあったので

多少のネタバレを以下に。

コンプリートした人のみ反転を。あ、できればsense offの知識も有った方が。


慧子!慧子!慧子!

うあああああああああああああああ!!

慧子!慧子!慧子!

うあああああああああああああああ!!

死ぬかと思った!本当に死ぬかと思った!

転がった!死ぬほど転がった!萌えて、萌えて、萌えまくった

senseで一番好きなキャラがっ!進化を遂げてっ!

よりヴォクの好みの髪形になってっ!しかも「お兄ちゃん」って!

お兄ちゃんって!お兄ちゃんって!お兄ちゃんって!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

慧子!慧子!慧子!慧子!慧子!慧子!

慧子!慧子!慧子!慧子!慧子!慧

判ったから、落ち着け>自分


9月27日 「観測不可能な世界」

世界が真っ暗に塗り変えられてしまった。

アニメ・シスタープリンセスが終わってしまったからだ。

最初は―――そう、最初はアニメに対しては否定的だった。

乱れた作画、電波な演出、ストーリー、合わない効果音。

ヘタレと言う形容がピッタリだった。

だけど、僕はそれでも見つづけた。シスタープリンセスの名を冠した以上、見捨てることができなかったんだ。

そして僕はいつしかヘタレに慣れてしまった。

ある意味それは必然だったのかもしれない。

ヘタレが僕の中に溶け込んでしまったんだ。それらがいつの間にか僕を構成していたんだ。

山田も。アキオも。じいやも。パンチョでさえも。

…大切だった、好きだったんだ。

さよなら、シスタープリンセス。いつかまた、逢えることを…





いやだ。




シスプリが最終回だなんて信じられません。
信じません。

きっと。そう、きっと僕はきっと夢を見ているのです。

明日になればいつものようにシスプリが始まるのです。

そう、それは僕が築いた未来。

選択した未来です。

テレビを点ければほら、シスプリ15周年・二時間スペシャルとかやってるのです。視聴率60%です。

映画版「シスタープリンセス」は日本邦画第一位を記録しているのです。ロングランヒットです。

日本国首相は堀江由衣です。独裁国家です。国家はラブデスです。

従来の学校の授業は全て廃止され、「妹学」という新科目のみを延々と学ばされます。勿論僕は成績TOPです。


……




空虚だ。


9月26日 「断絶の祈りの果てに」

「未来にキスを」現在、椎菜と悠歌さんクリア。

椎菜はともかく、悠歌さんシナリオはかなり好みだった。

「悠歌さんシナリオはシュート彦氏だからイマイチよー」って聞いてたけど、僕的にはかなり良い感じ。

まさに「未来にキスを」って感じでしたな。

sense offの慧子シナリオもそうだったけどシュート彦氏はゲームの世界感を象徴するシナリオ担当、と言う印象が。

勿論そんなこと決まってないのだろうけど。



んで、シナリオもさる事ながら、悠歌さん可愛すぎ。声がハマッててもうたまらんっすよ。もう!

本当は悠歌さんを奴隷にしたかったですっ!(無邪気な笑顔を浮かべながら)



お掃除さん、お掃除さん

お掃除さんの中に、1人だけお掃除くん
お掃除くんは、あんまり楽しくない…
・・・
お掃除くんが楽しくないの、ほんとは嘘

秘密にしといて。

初登場時、こんなこと言われて思わず電源を落としたくなりましたが。

いまでは悠歌さんを奴隷にしたいですっ(さわやかに、限りなく純粋に)


9月25日 「水中の青空」

最近よく聴いてるのが水樹奈々と長崎みなみ。

並外れた歌唱力を持った二人の歌手ですが、併せて聴くとその良さは何倍にも増します。

二人のCDをそれぞれMDに録音してシャッフルで聞くともう最高です。

脳内で変な物質がドバドバ出るのがはっきりと自覚できます。

例えるなら白と黒、水樹奈々を白とすれば長崎みなみは黒。

連続で黒になったときは命の危険すら感じます。

まぁ、そんな感じで読書のBGMとかに聞いているわけですよ。いやぁ、良い。

そんな感じで締める今日のオチ無し日記ですが、とりあえず彼女達の参考HPでも貼っておきましょうか。

水樹奈々OHP

長崎みなみOHP

見事にオチがついてますか、ひょっとして。


9月24日 「ことばぜめ」


「お兄ちゃん、ボクのこと、奴隷にして?」


しまった、昨日は可憐の誕生日だった!
<それは関係無い

そして衛の誕生日は来月だ!<もっと関係無い

というわけで、フロレアール・sense offでヴォクのツボを突きまくってくれた元長柾木氏率いるotherwiseの2ndwork「未来にキスを」発売。

個人的な意見を言わせてもらえば原画はゆうろ氏が激しく良かったんで今回の原画はちょっと残念だったり。

まぁ、そこはさておきシナリオに期待。

んで、現在その中盤と思われますが、今のところ評価は微妙。

ひねくれたギャグに、ひねくれた台詞回し、主に式子にそれが見られますな。

元長信者である僕にとってはその辺りの煙幕具合が快感なんですが、ノンケの方々にとってはこう言うのどうなんでしょうね。

これに関してよく聞く意見では「冗長」ってのがありますな。

ひょっとしてヴォクって信者フィルターバリバリなのかーそうなのかー

まぁいいや(ぉ

とにかくこの作品、好き嫌いは相当に分かれると思われます。


9月23日 「晴れた朝とスニーカー」

別に日記書いてる時間が無いわけでもないのにしばらく更新が止まっていたのは頂けないと反省。

とは言ったものの、しばらくネタ重視の更新もできなそうなんで、もう少し素で気楽な日記をタラタラと書いてみようかなと。

学校であったことや日々思うこととか、愚痴や弱音含めて色々と。ゲロ日記とまではいかなくてもゲップ日記くらいには。

客人を楽しませるのが本分であるらしい日記サイトとしては失格もいいところな気がしますが

まったく音沙汰の無いページよりはちょっとはマシかな、なんて思っております。つぅか日記サイトじゃねぇし(まだ言うか)

そんな気分一新の意味も込めて新規ページで書き始め。



つぅか、今でもこのページ見てくれてる人っていらっしゃるんでしょうか。

いらっしゃるとしたら感謝感謝です。ドジっ子だけど見捨てないでねっ。