diverge

初めて書いた作品です。友人数名と「ゲーム創ろうぜ!」ということでスタートしたこの企画。
いまだに完成していません(ぉ
シナリオ、BGM、スクリプトは完成しているのですが、原画が。原画が。原画が。遅いんです凄く。何とかしてくださいスカルテット氏(私信)

それはともかく、ゲームシナリオを意識して、というか思いきり典型な内容になってます。
シナリオが完成したのは何ヶ月も前なので、今読み返すと恥ずかしくて泣きそうになりますね。
特に主人公の口調とギャグの質が……ぐはぁ…

内容は面白い、と思ってます。周りの反応も中々よろしかったし。
といっても、まだまだまだまだまだまだまだではあるんですが。
ここが良かった、悪かった等、感想頂けると嬉しいです、つぅか心底。誤字脱字の指摘も随時お待ちしております。無い様に注意はしてますが。

前述の通りゲームシナリオですので、ヒロインごとのシナリオが存在しています。
BGMも徐々に追加していきます故に、ご注目下さい

11/29追加  あとがき、及び言い訳・補足。

03/01追加。
キャラクターイメージ画その1

03/28追加。
「diverge 1.00」
当然今のDivergeになるまでは紆余曲折がありまして。
これはその一番最初のバージョンです。恥ずかしいったらありゃしない。
今のDivergeのキャラの原型や、誰よこれなキャラも満載です。一番笑えたのは美月。

diverge :characters       
「偏在する因子たち」
この「美月編」から、いわゆる「日常シーン」というものが
ごっそり抜けております。と、いうのも日常会話部分は分担作業でやっているので、
こっちで公開できるのは、「フラグが立ったあとの独立シナリオ」です(身も蓋も無いな)
「00」がそんな「フラグが立つまで」シーンの一部ですが、01以降は
「ある程度美月との仲が発展した状態」と想定してお読み下さい。

mitsuki - 00  「afterschool - I」

mitsuki - 01  「LOVERS」
mitsuki - 02  「BLOOD」
mitsuki - 03  「RUN」
mitsuki - 04  「monologue - AKIHA -」
mitsuki - 05  「WORLD」
mitsuki - 06  「TEARS」
mitsuki - 07  「monologue - AYA -」
mitsuki - 08  「GOOD-BYE」

mistuki - last 「LOST」


diverge :akiha -01st day「緩やかに廻り出す日々」
diverge :akiha -02nd day「音を立てて転がる日常」
diverge :akiha -03rd 「四月の雪と、飛び降り自殺」
diverge :akiha -04th day「慕情は突然に」
diverge :akiha -05th day「スラップスティック」
diverge :akiha -06th day「訪れつつある斜陽」
diverge :akiha -07 & 08th days「逸脱する自己」
diverge :akiha -09th day 「溶ける世界」
diverge :akiha -00th day 「ロマンティストな科学者と、透明な少女」
diverge :akiha -10th day 「解読。均一化されない、時から隔れるもの」

diverge :akiha -Last day 「閉鎖」
注:四日目までは秋端と共通シナリオです。
五日目も一部重複がありますので、重複部分は文字色を薄くしてあります。
minamori -04th day 「喜劇」
minamori -05th day 「情景」
minamori -06th day 「兆候」
minamori -07th day 「陽炎」
minamori -08th day 「跳躍」
minamori -summer 「初恋」
minamori -autumn 「監視」
minamori -winter 「停滞」
minamori -spring 「独占」                   
minamori -09th day 「清算」

minamori -Last day「足跡」
BGM

各シーンを彩るBGMを紹介していきます。
作曲は
SHINJI改め、桜。身内を誉めるのもなんですが、名曲揃い。
一番凄いと思うのが曲を重ねるたびに確実にスキルアップしてること

もし、よかったら桜ンとこでもうちのとこでもいいんで、感想やってください。

「夜空」  mp3版
「謎の次回作T」のオープニングのために作ってもらった曲だったんですけど、
そのシーンがあえなく没になったのでDivergeの00th dayラストに持って来たら
見事にハマッて結果オーライでした。

「小春日和」 mp3版
多分、日常をテーマに発注したものだと思います。
前半のほのぼのした雰囲気によくマッチしていると思います。
何故か縁側でお茶飲みながらうつらうつらしてる水森なイメージ。

back