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役に立たないデッキ紹介

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キーカード、デッキ内容
赤単土地破壊デッキ
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赤単土地破壊デッキ(00/02/26)

      カード名 枚数   種類
Mountain(山) 18 土地(基本地形)
MM Sandstone Needle(鋭き砂岩) 特殊土地
MM Dust Bowl(黄塵地帯) 特殊土地
MM Rishadan Port(リシャーダの港) 特殊土地
MM Flailing Soldier(打ちすえる兵士) クリーチャー
UL Avalanche Riders(なだれ乗り) クリーチャー
UL Viashino Heretic(ヴィーアシーノの異端者) クリーチャー
6E Stone Rain(石の雨) ソーサリー
6E Pillage(略奪) ソーサリー
UD Sowing Salt(塩まき) ソーサリー
US Lay Waste(不毛化) ソーサリー
US Raze(倒壊) ソーサリー
US Arc Lightning(弧状の稲妻) ソーサリー
6E Earthquake(地震) ソーサリー
MM Cave-In(落盤) ソーサリー
US Umbilicus(生命維持コード) アーティファクト

サイドボード
      カード名 枚数   種類
UL Viashino Heretic(ヴィーアシーノの異端者) クリーチャー
US Fault Line(断層) インスタント
US Steam Blast (蒸気の突風) ソーサリー
UD Sowing Salt(塩まき) ソーサリー
US Fiery Mantle(焦熱のマントル) エンチャント(クリーチャー)
UL Sluggishness(ものぐさ) エンチャント(クリーチャー)
US Smokestack(煙突) アーティファクト

− 戦略 −
相手のクリーチャーを焼き払い、、土地を破壊して、その隙にちくちくと攻撃します。

とりあえず、「地震の魔導師」は強すぎると思うので、今の所入れない予定。

しかし、「リシャーダの港」はやっぱり4枚欲しいですねえ・・・

少し前は、
Destructive Urge(破壊の衝動)&Bedlam(精神異常)のコンボを使用していましたが、
面白くないので止めました。


ラースサイクルが、まだスタンダードから落ちていなかった頃のデッキ
      カード名 枚数   種類
Mountain(山) 19 土地(基本地形)
TE Ancient Tomb(古えの墳墓) 特殊土地
TE Bottle Gnomes(ボトルのノーム) アーティファクト・クリーチャー
UL Avalanche Riders(なだれ乗り) クリーチャー
6E Stone Rain(石の雨) ソーサリー
6E Pillage(略奪) ソーサリー
US Lay Waste(不毛化) ソーサリー
EX Flowstone Flood(流動石の洪水) ソーサリー
US Arc Lightning(弧状の稲妻) ソーサリー
US Steam Blast (蒸気の突風) ソーサリー
6E Earthquake(地震) ソーサリー
US Umbilicus(生命維持コード) アーティファクト
TE Ruby Medallion(ルビーの大メダル) アーティファクト
EX Sphere of Resistance(抵抗の宝球) アーティファクト


サイドボード
      カード名 枚数   種類
UL Viashino Heretic(ヴィーアシーノの異端者) クリーチャー
TE Bottle Gnomes(ボトルのノーム) アーティファクト・クリーチャー
TE Aftershock(余震) ソーサリー
SH Mogg Infestation(モグの横行) ソーサリー
US Steam Blast (蒸気の突風) ソーサリー
UD Sowing Salt(塩まき) ソーサリー
6E Earthquake(地震) ソーサリー



− 戦略 −
基本的に土地破壊をもってして相手の動きを封じ、その隙にちくちくとダメージを与えていくデッキ
サイドデッキには、プロテクション(赤)のクリーチャーに対抗できるような物を準備。

序盤は、
1ターン目、「古えの墳墓」セット、マナを出して「ルビーの大メダル」を場に出す。
2ターン目、「山」セット、「なだれ乗り」や「流動石の洪水」等で土地破壊・・・・
または、
1ターン目、「山」セット。
2ターン目、「古えの墳墓」セット、「石の雨」で土地破壊・・・・

等、2ターン目から土地破壊を行っていく事が目標だが、
序盤は「古えの墳墓」のマナに頼る為に、かなりのダメージを食らいます。

後半は、
「生命維持コード」を場に出したのちに、「なだれ乗り」を召喚して相手の土地を破壊、攻撃。
次の自分のターンのアップキープに「生命維持コード」の効果で「なだれ乗り」を手札に戻し、
メインフェイズに再び「なだれ乗り」を召喚して土地破壊、攻撃・・・・
・・・まあ、ありきたりなコンボです。(ちょっとつまらないかな)
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