Let's Play Flying Disc!!

みなさん、フライングディスクをご存じですか?
そう、あの、お皿みたいなディスクを投げて取る
フリスビーと呼ばれる、あの、遊びです。
実はこのフライングディスク、ちゃんとした競技もあって、
世界選手権だって有るんです。
決して、派手では無いけれど、できないと言う人はまず、いないと思います。
何故って、フライングディスクには11種類も競技種目があって、
必ず、何かに参加できるからです。
ディスクの飛び方や、その人の体力、気力、等あらゆる、年齢層にも受け入れられるよう
できていますよ。なんていっても、最近は「フリスビードッグ」ですね。
これも、ひとつの種目なんだそうですよ!
さあ、みなさんも、フライングディスクをはじめましょう!
ディスク一枚と空き地が有れば後は特別なモノはいりません!




とりあえず、投げてみましょう。


投げ方などはうんちくを言うと難しくなります。ので、簡単に。実は私もよく分からなかったりします。(^^;)


まずは、全身の力を抜いて、
リラックス!変な力が入ると
上手く投げられるはずの物も
投げられません。
特に手首はぷらぷら、よーく
準備運動させてくださいね。


しゅ!と投げるには手首を、
しっし!と言うように使いま
す。投げるぞ!と思うと力も
入ってしまうのでここでも、
心持ちリラックス!
投げる方向に指を指すように
腕を出して下さいね。
足も投げる方向へ出します


投げられましたか?
上手くいかないよーと言う方
大丈夫です。最初は誰でも、
上手くいきません。
ものの一時間ほど遊べば目に
見えて上達します。頑張って


では、投げて下さい。しゅ!!

  エー加減です。でも楽しそう(笑)      真面目になげます    


links: フライングディスクがもっと知りたい人のために、いろんなサイトを紹介
       していきたいと思っています。随時増やしていきたいと思ってますので、
どんどん、こっから、ネットサーフィンしてくださいね。

JFDA

日本フライングディスク協会公式HP それ!

ちゃからんどへもどる