がんばってます!阪神通信

あの震災から時が過ぎぎました。みんな、頑張りました。
だから、褒めて下さい。そうして、頑張った結果を見に来て下さい。
私の出来る小さな手助けです。

ご感想をお聞かせください:e-mail hykw5104@mx.biwa.ne.jp



神戸元町南京街の
春節祭の様子です。
時間がかかりますが
みたい!と言う方は
ここをクリック
して下さい。
震災後、10日余り経ってから初めて震災地へ足を運び、以後二年間
神戸へ行くことのべ40回はくだらない回数になりました。だんだん
青いビニールシートが減り、更地に新しい建物も増えました。
もう、「がんばれ!」と励ます時期はそろそろ終わりかな、
と感じ始めたとき24回続いた震災地レポートを終わりにしました。
でも、なにか、もっとできることないかな、そう思い続けること、約
半年。昨年の年末にKISS−FMで耳にしたフレーズに、「あ!!
これがあった!」と思ったのです。「頑張った自分を自分で褒めて
あげてください」その言葉にそうだね、と頷いていました。

これからは震災後頑張った神戸の姿を葉書に書いて少しでも良いから
多くの人に知って貰いたい。そして、いつか神戸に行こう!と思って
もらえるようにしたい。ささやかながら、観光都市神戸の復興に、
貢献できればと思いネーミングも改めて「頑張ってます!阪神」通信
としてました。ホームページに貼ればもっとたくさんの人がみてくれるよ、
と言う言葉に心を動かされ、このコーナーの発足となりました。

なにぶんにも葉書が原画、また異様な書き込みの結果、
取込みもなかなか上手く行かないめ見づらいかもしれませんが、
見たいという方、メールをください。葉書にて郵送いたします。
まずはご挨拶まで。

今回はさる2/7.8.9と行われた神戸元町南京街の春節祭の様子
です。真ん中のは龍踊りの龍です。こまかくてごめんなさい!!

もどる