第二回 : 9月10日(木)
おお!一年ぶり!オーシャンスカル!

今日は出席17名。ということで一人余るのです。
私は4回目だったし今年はオーシャン漕ぎたい!
と思っていたので立候補しました(笑)さてさて・・

……というわけで(笑)こんな風にしてあっというまに一時間。ものすごく気持ちのいい
疲労感をひさびさに味わいました。心がリラックスして「ああ、つかれたなあ」なんて
笑顔でいえる。また一人余るようだったらオーシャン漕ぎたい!今年は積極的に
オーシャンに載りたいわたしです。ちなみに、このオーシャンスカル、二人乗りの
両手漕ぎ。両手だとオールのさきっちょがぶつかっちゃわないように、左をうえに
よいしょ、とこぎます。これがまた楽しいです。ナックルフォアで片方から出るオールを
せーの、と漕ぐのもいいけれど、オーシャンで両手ですいー……もいいですよ(笑)

目次にもどる

次の回を見る