第三回 : 9月17日(金)


今日はちょっと波があるけれど、台風で中止になるかもと不安でもあったから
ばっちりの天候でしょう。空は青空晴れていて気持ちがいいです。
今回はデジカメでいろいろ取ってみようと思って、教室の始まる前と後固唾気の時に
ちょこちょことシャッターを押してみました。さすがに、ボートの中にはもっていくわけに
いきませんもの。だって、ひっくりかえったらどないするー?(笑)自分はかまわないけれど
デジカメはおしゃかですもん(^^;)
漕ぐときに前で待ってはダメ。どちらかというと、真ん中でとまって、
前へ出る方がちゃぽん!とキャッチを会わせることができるのを知りました。
なーるほど!よーし、来週はがんばっちゃうもんねー


漕艇教室のコックスクルーの先生達です オールはこんなに長いんです! こうしてみるとどれくらいだかわかるでしょ?
教室当日の朝は早くから艇庫で
色々準備をしてくれます。
感謝感激、クルーの先生方!
オールのお片づけ。肩に担いで
おっちらおっちら。でも、自分の身長
2倍はありそうです。
こうすると、長さがどれくらいだか
わかるでしょ?(笑)
艇庫というところにしまいます。130キロもあるんです 漕艇教室OGたちのBL倶楽部の陽気なメンバーさん達 県知事杯で頑張るBL倶楽部のボート
たくさん挺がしまってある艇庫。
ここから重さ130キロのナックル挺を
出したりしまったりします。
金曜日が活動日のBLクラブ。この
漕艇教室卒業のOGたちからなる
クラブです。みんな明るくて愉快!
そのBLクラブさんが試合に出ました。
1000m競技の県知事杯。1000m
って疲れますよ!(泣)500mだって
しんどいのにー。がんばりました!
(望遠があればなあ。(泣))

今回は、かなりハードでした。個人的に筋持久力が続かなくて、途中で
けいれんして仕舞うんですね。これが一番迷惑と思うので、そこそこに
がんばりました。500mを3本くらいこいだかなー
結構ハードだけれど、やっぱり日頃の鍛錬の成果か!(笑)なんてね。
あまり筋肉疲労もなく、筋肉痛もないとなると、案外にディスクゴルフを
始めたりしていたことは、よいことなのかしら。バタフライがちょっと
楽ということも、太股の筋力が付いたという証拠か!(笑)
ともあれ、去年やっていなかった、腹筋の下の方の筋肉を鍛えるべく
ねっころがってから足の上げ下げをしているのがよいみたいです。
めざせ、シニアの健康ミセス1です(笑)まだまだ時間アルから少しずつ
やらないとね。

目次にもどる

次の回を見る