その2 □で何ができるかな?

スタートメニューから、プログラムのなかのアクセサリを選び、その中からペイント、というソフトを起動させましょう。
(画像が下に8枚出てきます。ちょっと時間がかかりますけれどまっててね♪)

しかくでいろいろ書いてみよう しかくツール選択します。
自由にかくとながしかく
がかけます。
いろんな大きさで
□を描いてみましょう。
正方形 正方形はshift keyを
押しながら描きます。
さて、ましかくも、
ながしかくも描けるように
なりましたか?
色付けて、りぼんをかけて…… ばけつのマークの
ペイントツールで中を
いろつけして、
まっすぐな線を引くツール
を選択して縦に1本、
横に1本線を引きます。
なにができたかなあ? ブラシツールでりぼんを
描くと、プレゼントの
入ったはこの出来上がり!
エアブラシツールで
しゅしゅ、っと模様を
かいてもたのしいですよ。
しかくとまるだけでかいてみました。 ○と□だけで描いた
電車です。結構○と□が
かければ、描ける物の
多いです。
どうですか?あなたも
お絵描きがすぐにできます。
上手い下手じゃなくて
どう楽しんで描いたか!
ということです。
人の評価なんか気にしない
どんどん、
お絵描きしませんか??

トップにもどる