はじめまして、おこがましいですがちょっとだけ自己紹介をします。

OTTO'S HOME PAGE の OTTO の由来
 どうてことはないのですが、はるかな昔、小学校6年生のとき、アメリカ人のMrs. Andersonがクラスの
 一人一人に英語の名前を付けてくれました。
 よほど「オットット」てな感じの子どもに見えたのでしょうか?
 それ以来、ハンドルネームにしています。

生まれ
 1944年5月生まれで、十分に「おっさん」と呼ばれる歳なのですが、そう呼ばれてもまさか自分のこと
 だとは思わず、誰を呼んでいるのかなと周りを見てしまいます。
 それが良いのか悪いのか、気持ちはいつも20代です。

趣味
 カメラ
  ポートレートを主に撮っています。通信添削なども受けていますが、いっこうに上達しません。
  それでもこりずに、せっせと撮影会に出かけます。

 旅行/ドライブ
  若い頃は、オートバイでツーリング(また機会があれば乗ってみたい)
  今は、温泉・トレッキング・美術館巡りと楽しんでいます。

 アマチュア無線
  一応7MHzから1200MHz(CW/SSB/FM/AM)まで、メインはCW(電信)です。
  430MHzは、25Wにパワーアップしています。CWは、和文の方がかろうじてける程度まで低下し
  てしまいました。
  コールサインは、JE3HDFです。(小学生の頃はSWLでJA3-1771でした)

 その他
  '07年7月 44年ぶりに弓道を再開しました。

インターネット歴
 '96年9月から。ホームページの方は'97年3月1日から、画像の取り込みに興味を持って始めました。
 JavaやJavaScriptまではまだまだですが、ボチボチとやります。
 最近、CanoScan 2700Fのスキャナーを使用しています。

すきな言葉
 「継続は力なり」
 問題は、わかっていても実行がともなわないことです。 努力、努力、努力・・・ 
 もう一つ努力と、これだけ並べておけば何とかなりそうです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。