作者プロフィール
2014.10.18
四阿山頂上にて
HOME | 花観察 | 鳥観察 | 山歩き | 山スキー | 植物アラカルト


名 前 湯浅清明  ハンドルネーム シャラ          
住 所 滋賀県高島市 (琵琶湖の西北部)
年 齢 午年生


 メカニックなものやコンピューターなどいわれるものには縁がなく、どちらかといえば苦手だった私ですが、いろんな人から教えていただきながら15年が過ぎました。
 植物や花については、少し興味はありましたが、15年前から運動不足解消のために山歩きと山野草の観察を始めました。
 上の2つがドッキングした形でこのホームページをつくることになりました。植物や花の世界は無限だと思っています。これからも日本各地に植生している珍しい花を求めて出来るだけ更新を続けたいと思います。
 昨年退職しました。記念旅行で出かけた礼文島のフェリーから見た利尻山、その姿にうたれました。日本百名山最北端。百の頂に百の喜びがある山を目指すことを決意しました。
                         

                            平成27年1月1日