単なる小ネタ、もしくはぼやき集



★「ギオラストの必殺技」★

ロドニーのおっちゃんが仲間になった際、
ギオラストに乗って必殺技「だるま落とし」を覚えてくれますが
これは強化すると、「だるまさんが転んだ」になります。
・・・ここで私は一言言いたい。

関西人なら「坊さんが屁をこいた」だろうがっ。

追記。
と思っていたら、移植版では「坊さんが屁をこいた」を披露してくれました。
速水ヴォイスで「ぶりぶりぶり・・・」まで(嬉)



★「ウェンディの怨念」★

一度ウェンディ死亡エンディングも見たいな〜、とか思い、涙を呑んでイスマイル攻撃を敢行。
激励を掛けて貰って気力全開のサイバスター
後ろから「熱血ディスカッター乱舞の太刀」でイスマイルを襲う。
ぐわっ、イスマイルが振り向いたっ、ぎゃあ、とどめ差し損なってしまったではないか。
反撃される〜。

・・・・・・。

数秒後ちゅど〜んと吹っ飛ぶサイバスター。
呆然の私の耳には

「私が死んじゃってエンディングだなんて許せないわっ、
こうなればマサキも道連れよっ。お〜っほっほっほ。」

っというウェンディの自棄くそ高笑いが響いていたのでした。

女の執念恐るべし。



★「真ナグツァートルート」★

別名シュウ様合流ルートで気になっていることが一つ。
ルビッカに引導は渡してませんよね? 何処へ行ったんでしょう?
こんな危険人物、野放しだとしたら大変ですよ。


SRWトップへ

ゲームトップへ