「XI」日記6月           

                            次の月 目次にもどる


6月11日(木)

 近所のゲーム屋さんで、プレイステーションの「XI」というゲームのデモを見た。すげー面白そう。いろんな雑誌での前評判もいいし、CMでもはまるって言ってたし、買うことを決意。っていうか今決めた。サイコロ好きだし。

 「ぷよぷよSUN」以来の、久々のパズルゲーム。発売は今月の18日、税抜き価格4,800円。楽しみ。

 明日発売のファミ通でレビューされるだろう。

6月12日(金)

 ファミ通のクロレビの点数は、30/40点だった。一人、否定的な意見を言う人がいてちょっと嫌でした。

6月16日(火)

 どうでもいいけどキーボードで「XI」って普通に打つと「ぃ」になるね。

6月17日(水)

 いよいよ明日発売か。でも明日はやらなあかんことが沢山ある。とりあえず部屋の掃除をした。明日は授業終わったらダッシュで帰宅。

6月18日(木)

 「XI」、面白すぎおかげで、予定が半分ぐらいしか実行できなかった。

6月19日(金)

 エンドレスモードは当然面白いとして、あと、5人対戦のWARSにはまった(勝てんけど)。これ、人間5人でやったらすごく面白そう。でも知り合いでこのゲーム買った人いないんだよなー。

6月21日(日)

 このゲームは適度な疲労を与えてくれるので、夜よく眠れます。健康だ。

 WARSでコンピュータに勝てた。大分コツがつかめてきた感じ。

6月23日(火)

 テストが近いのに…。

6月27日(土)

 エンドレスで5万取った。ランクABB。スコア5万超えるとランクAかな。

 MAX CHAIN(以下MC)は20いかなきゃダメか? 最高16チェイン。3の目が一番つなぎやすい。かも。

6月28日(日)

 オールA取れた。スコア8万点。レベル80くらい。プレー時間1時間43分。疲れた。MCは31! やった! やっぱ2の目がつなぎやすいな。あと、レベル高くなるとボコボコさいころが生えてくるからどんどんつなげられる。楽しいー。

6月30日(火)

 不調…。レベル80はマグレだったか…。


次の月 目次にもどる