「XI」日記7月

前の月 次の月 目次にもどる


7月1日(水)

 オールAで9万点取った。10万まであと少し! レベルは75くらい。プレー時間1時間半。中途半端な時間から始めたので、途中で晩メシをはさんでしまいました。

7月2日(木)

 現在のMC記録、33チェイン。

7月3日(金)

 今日はファミ通の発売日。TOP30のところの情報で、オールBとかオールAを取るとキャラのスピードがあげられるということがわかった。ちっとも気がつきませんでした。あと、ランクAよりも上の、「X」ランクがあるということも分かった。

 で、スピードを上げてやってみたら、10万点突破しました! スコアランク「X」が出た。やった! 

 キャラスピードですが、いま私はオールA取ったから5段階(☆四つ)まで変えられるけど、オールXを取るとさらに6段階(☆五つ)まであげられるそうだ。5段階でも十分早いというのに、まだあげられるとは…。がんばってオールXを目指そう。

 MCはどれくらいでX取れるのだろうか? 自己記録の37チェインではA50くらいいかないとダメか? MCSは1000以上かなぁ…。

 それにしてもファミ通のおかげで快適にプレーできるようになってよかった。ありがとうファミ通!

7月4日(土)

 いきなり103チェイン達成。ランクX取れたー! MCSも1288取れたが、こっちはAランクだった。まだ足りないと? あと、スコアは148,900。

 ほんま、このゲーム、面白いわあ。

7月9日(木)

 20万いったプレーの途中、「ちょっと休憩」と思ってポーズをかけようとしたら間違ってセレクトボタンを押してしまい、スコアがリセットされてしまった。キャー!

7月10日(金)

 昨日は落ち込んだが、一晩寝たら治った。

 で、今日やってみたら20万取れました。XXA。MCは70くらいでXが取れるけど、MCSはXが取れない。どうも、行き当たりばったりでチェインしてるのがいけないようだ。うーん…。行き当たりばったりが通用するところが好きなのになー。

 まあいいや。XXAは取れるんやから、そのうち運良くオールX取れるやろ。

7月12日(日)

 連鎖の仕込みを思いついた。6の目を横にして画面手前に向けたものをたくさん並べ、あとは適当に倒していくというもの。

 いいかげんな連鎖だったが、運良く6の目の28チェインができて、MCS4000点でランクX取れた。でもヘボミスで途中で終わってしまい、総合XBXでした。

 仕込みは、もっとよく考えて作ってみよう。

7月13日(月)

 今度こそ大丈夫。完璧な仕掛けを考えた紙に連鎖の図を描き、そのとおりにサイコロを並べていく、という作戦に出た。ポーズをかけながら、何度も失敗しながら、ついに6の目の30チェインの仕掛けが完成! 

 そして連鎖を起こす。ぴしゃぴしゃと心地よい音を立ててつながってゆくサイコロ、はしゃぐAQUI、すごい音を立てて沈んでいく6の目の固まり…。き、気持ちいいー。こりゃ病みつきになりそうだ。

 で、めでたくオールX取れました。MCS6000くらい。6段階目のスピード、いい感じです。

7月14日(火)

 朝、起き抜けに「XI」やったらすごくだるくなった。こりゃ朝おきてすぐやるゲームじゃないな。それで、今日は一日、朝のだるさを引きずったまま過ごした。

7月15日(水)

 今日は、学校のパソコンでインターネットやって、パズルモードの回答が載ってるページを見つけた。早速フロッピーに入れて持ち帰った。うちにあるヘボパソコンでも、テキストファイルなら見ることができる。

 おかげでどうしても解けなかった10問を解いて、壁紙を全部そろえることができました。わーい。

 あと、エンドレスで自己新出た。ついに30万台へ! っていうかスピードアップのおかげやね。

7月16日(木)

 家でゆっくりインターネットしたい…。

7月18日(土)

 パズルモードの回答が載ってたページにある掲示板が面白い。「XI」好きな人が集まってて。しかし残念ながら学校行くための定期券が28日までしかつかえない。あー。

 3分モードで1万5千点取った。ファミ通の記録(1万4191点)抜いたー。でも、ポーズをかけながら連鎖を組んだので反則です。

 エンドレスは36万。オールXは当然。次に目指すのはレベル99か。

7月20日(月)

 すごく気分が悪い。吐きそう。やばい。食中毒?

7月21日(火)

 昨日はつらかったけど、もう吐き気は無くなった。でもすっげー気分悪ィ…。

 昨日の吐き気の原因は不明…。

 当然学校には行けず…。

 「XI」もやる気しない…。

7月22日(水)

 復活。

7月23日(木)

 エンドレス、40万オーバー。レベル99いった。以降は99のままだと分かった。

 パズルモードの、100問解いた後に出てきたランダム1000問、面倒くさい。タイムリミテッドはどうも性に合わん。っていうか仕掛けが早く組めない。まあ、ぼつぼつ練習していきましょう。

7月24日(金)

 テクモから送られてきた「影牢」の体験版がすごい面白い。今日5時間ぐらいやってた。「XI」はやってない。

7月26日(日)

 パソコン購入が、いよいよ現実のものとなりそうだ。やり。

 エンドレス70万オーバー。プレー時間は3時間にも及んだ。間に晩御飯はさんで頑張った。連鎖の仕掛けも、ポーズかけずに組めるようになった。

 うーん…序盤で一気に稼がないとカンスト(999,999点)はムリか。

 MCは183。掲示板で見た記録で、483(多分)という人がいた。すごい。

 久しぶりに対COMの二人対戦をやった。15連勝したところでやめた。コンピ弱すぎ。

7月27日(月)

 明日は用事があるので、今日が、前期中に学校でパソコンができる最後の日。さようならー

7月28日(火)〜31日(日)

 「影牢」(製品版)ばっかりやってました。


前の月 次の月 目次にもどる