決意

(超新星フラッシュマン)

 大帝ラー・デウスが座し、リー・ケフレンの待つ広間へとレー・ワンダは向かっていた。
 今まで何百回となく繰り返してきた行為。
 通路の先、広間の中央に立つリー・ケフレンの後ろ姿が目に入ったとき、ワンダは足を止めた。
 ほの暗き広間の中で一際暗い影が屹立している。
 遺伝子シンセサイザーの放つきらめきが、かえって黒々と形を浮かび上がらせている。
 ワンダはゆっくりと広間に足を踏み入れた。
 影はまだ動かない。
 ワンダは広間の中を見渡した。
 「ガルス」
 低い声で呼びかける。
 「ウルク」
 「キルト」
 「…ネフェル」
 答えは返らない。
 今、ケフレンの後ろには自分しかいない。
 ギリ、と手を握りしめる。
 「俺しか」
 この方を守るものはいない。

 「遅いぞ、ワンダ」
 常と変わらぬ、静かな、抗いがたい声が飛ぶ。
 「は、申し訳ありません」
 頭を下げる。

 (お父様)
 ネフェルの叫びが耳を離れない。
 作りしものと作られしもの。
 畏れ以外の何も抱いていなかったはずなのに。
 戦うためだけにできあがった命たち。
 ただ、互いへの敵対心しかなかったはずなのに。
 この場に、他の何かが生まれていたというのか。






 改造装置の中に自ら身を進める。
 ケフレンに掴まれた肩が、じんと熱を持つ。
 振り返り、黒い静かな瞳と目が合った。

 ワンダの口元に笑みが浮かんだ。
 ケフレンは頷き。
 わずかの間、目をつぶり。
 シンセサイザーの上に指を滑らせた。

後書き   

BACK