30×3のお題 一括後書き


動詞


08.ことほぐ
 サイボーグ009より。004誕生日企画。なんとか日付が変わる前に出せそうです。
 オリキャラばかりが目立って、どこが009でどこがお祝いなんだ、という気もしますが。頭に浮かんでしまったお話はもうこれ仕様がない。
 話を思いついたのは1年以上前なので…そのころの走り書きをもとにしているので、オリキャラの名前は、某メイド漫画とは何の関係もないです、はい。
 この004は、敢えて言えば新ゼロと原作後期の合いの子かな……。原作も、本当に最後のほうは、004も女子供にやさしかったものね。本当は彼の名を呼ぶときは「ハインリヒ」というのが好きなのですが、苗字を呼ぶのはこの話ではそぐわない気がしたので……。
(戻る)


26.のぞく
 仮面ライダー響鬼二十二之巻より。
 タイトルは「覗く」と「除く」両方の意味で。
 実はこのSS、某成人向け(笑)の場所に落としたものです。
 なのでいささか刺激が強め。
 ヤマアラシの針に毒があるっていうのは私の作り事です。
 にしてもザンキさんあなた動じなさすぎ、ととりあえず突っ込んでおく。
(戻る)


形容詞


13.みにくい
 超新星フラッシュマン12話より。自分の素となった生物にショックを受けたり、翼を切り落とされて泣きそうな声を上げているレー・ワンダがあまりに不憫で、抱きしめたくてしようがなく、ネフェルにかわりにやってもらいました。ネフェルは本当はこんなことする人じゃないと思います。書きながらワンダがどんどん可愛らしくなっていって…(汗)
(戻る)


名詞


02.決意
 超新星フラッシュマン47話より。独り立つケフレンの姿に感じた寂しさと哀しさをワンダに仮託。ケフレン本人は何も感じていないだろうけど。
 ケフレンにとってワンダたちはただのモノでしかないのかもしれないけれど。
 ワンダたちの哀しさは、彼ら自身は己を哀れだとは思っていないことだろう。
(戻る)


18.人形
 仮面ライダー響鬼より。
 某成人向け(汗)の場所に落としたもの。
 テレビ本編の路線変更から間もない頃、視聴を取りやめたにもかかわらず、伝え聞いた情報で書いた話なので、かなりおかしなことになっていると思います。
 ちなみに某所では、高橋葉介的イメージという感想をいただきました。非常に光栄。
(戻る)


26.教室
 仮面ライダー響鬼より。
 本文冒頭にも書いたけれど、某成人向け(汗)の場所で、他の誰かが導入部を書き、続けて欲しいという要望に応えたもの。
 書いてしまった後で、はたと気付く己の歳。
 今どき缶ペンケース持ってる子なんていない。
 高校1年で「化学」なんて授業はありえない。
 さてしかし、明日夢くんのあしたはどっちだ。
(戻る)


INDEX 30×3のお題