■ハリケン好きに50の質問。■


2002年12月現在
質問はこちらから→ハリケン好きに50の質問。

 1 あなたのお名前を教えて下さい。
   Me West

 2 宜しければ年齢、性別をお願いします。
   ただいま3度目の年女。

 3 戦隊シリーズ、どこからみてますか?(タイムレンジャーからとか)
   ガオレンジャーの狼鬼登場の回から。

 4 ハリケンを見始めたきっかけは何ですか?
   ガオを見ていた流れで。

 5 当然日曜の朝は早起き?それともビデオ録画派?
   録画しつつリアルタイム。日曜は仕事なので。

 6 そのまま、龍騎も見てますか?(連続で放映の場合)
   はい。

■キャラ・メカ編■

 7 1番好きな戦士(忍者)は?
   変身後…ですよね。うーん。
   あまり考えたことなかったのですが、カブトライジャーかも。

 8 その理由は?
   背が高くて、後ろ姿が格好いい。

 9 7以外の好きな忍者についても自由に語ってください。
   イエロー、動きがいちいち面白い。
   ブルー、ふともものあたりが素敵。

10 1番好きな変身前のキャラは誰ですか?理由もお願いします。
   吼太。お日さまのような笑顔と、時折みせる漢らしい表情にメロメロ。

11 忍者以外の好きなキャラは誰ですか?その理由は?
   あやや(あやめばあちゃん)。可愛くてお茶目で優しくてオトコマエ。

12 嫌いなキャラはいますか?誰?
   嫌いなキャラはいません…とついこの間までなら答えたのですが。
   サンダール。

13 その理由は?
   サーガインいじめる悪い人(笑)

14 空忍科、水忍科、陸忍科、角忍科、牙忍科。入りたいのは?その理由は?
   自分は絶対忍者には向いていないと思うのですが…。
   あえていうなら陸忍科。いろいろバリエーションがあって、お役立ち。

15 疾風流、迅雷流、もしくは宇宙統一忍者、どれになりたい?理由もどうぞ。
   疾風流。カリキュラムがしっかりしてそう。

16 ハリケンとゴウライ、実際どっちが強いと思う?理由もどうぞ。
   くやしいけど、現時点ではゴウライ。経験値の差。

17 師匠にするならハム館長?霞一鬼?
   館長。できればびじゅある系人間体でお願いしたいです(笑)

18 お気に入りの超忍法は?
   犬の鼻…いえ、冗談です。
   869号。自分の世代でないと通じないだろうな、ていうのが。それにO選手好きだったので。

19 好きなカラクリロボは?その理由は?
   旋風神ハリアー。スマートだから。あまり合体すると、重くてひっくり返りそうでこわい。

20 好きなカラクリボールは?
   ガトリングレオ。可愛い。

21 天空神も出てきて、合体バリエーションも増えました。どれが一番好き?
   轟雷旋風神。口上がいいよね。

22 ジャカンジャの暗黒七本槍。お気に入りは?
   サーガイン。
   剣豪で、渋くて、職人気質で、意外とノリがよくってお茶目で、仲間思い。
   虫のときのキンキン声もラブリー。

23 謎のニンジャオブニンジャ、シュリケンジャーさんに一言お願いします。
   ユーもまだまだ修行が足りないぜ、ベイビー。

24 おぼろさんに今後開発して欲しいメカは?
   新しいのはいいですから、おさんどんに黒子を一人ください。

■ストーリー編■

25 忍者物といえば『カクレンジャー』がありましたが、比べてどうですか?
   カクレンジャー見ていないので。

26 お気に入りのエピソードはありますか?それについてのお話を。
   11話。夢と吼太。何度見返したかわかりません。そのころちょっといろいろ落ち込んでいたので、ずいぶん力をもらった気がします。
   同率首位で25話。あやめばあちゃんが素敵。吼太のメインのときは良い話が多いです。

27 好きな台詞を教えて下さい。
   僕もつらいのはいやだよ。楽しい方が好きに決まってる。でも、ここにいたら、本当の戦いは終わらない。(11話)

28 今後の行く末が一番気になる人物は?
   映画版になりますが、ライーナ姫。

29 『この展開はビックリだったよ!』ということがあったらどうぞ。
   うーん…。戦隊ビギナーなので、いわゆる「お約束」をぜんぜん知らなくて、ある意味すべての展開にどきどきしてます。

30 戦隊モノでは稀にある戦隊内恋愛。今回はどうでしょう。
   よろしいんじゃないですか、ほのぼのなら。

31 アリとした方、誰と誰?どんな感じで?
   公式で狙っているらしい一鍬&七海もほのぼのしててよろしいですが、ちょっと微妙に脈が細いような(苦笑)。
   個人的には吼太&七海=めおと推奨。友だち以上恋人未満というほんわか加減がいいです。

32 ある日のハム館長の日記、ちょっと想像して書いてみてください。
   …え〜っと、なんだか長くなってしまったので、別ファイルにしました。
   興味ある方はどうぞ。→ハム館長の日記(クリスマス編)

33 洞窟生活(?)の霞兄弟、何か買ってあげるとしたら何を?
   ちゃんとしたおふとん。マットレスもつけて。
   別にきわどいネタを狙っているわけじゃなくて(苦笑)単に見ている方が背中が痛い。

34 そのときの兄弟の反応は。
   「忍者は寝食を含めいかなるときも修行だ」とかいって怒るけど、結局使う。

35 人材派遣会社に勤める鷹介くん。次はどんな仕事をして欲しい?
   ネクタイ締めて司会業。で、偶然ななちんの舞台を受け持つ。

36 結局シュリケンジャーの正体って何者でしょう?
   こんなだったらいいな♪を語ってください。
   いっそ、ぢつは宇宙人で、不定形生物とかのほうが面白いです。

37 ジャカンジャ消滅後のあなたなりの理想のエンディングをどうぞ。
   消滅…というとなんだかさみしいですね。撤退もしくは解散、ということで。
   お札になってた忍者学校の教師&生徒は元に戻り、ハリケンたちはまた館長(人間体)に毎日しごかれてる。ゴウライはあいかわらずバイト三昧。ウエンディ&フラビはちゃっかり地球でお仕事を見つける。サタやんは…芸人なんてどうでしょう。(ベタすぎ?)

■その他編■

38 いろんな食玩。買ってますか?
   いいえ。

39 超合金なんてどうでしょう?
   買っていないです。

40 『テレビくん』OR『テレビマガジン』読んでます?それとも『宇宙船』?
   子ども向けのは全プレのときだけ。『宇宙船』は今年に入ってから毎号購入してます。

41 全プレ応募してますか?ドデカフィギュアとか。
   ビデオは応募しました。

42 資料として、絵本やCDも持ってる?
   絵本はなし。資料かどうか知りませんがCDは持ってます。

43 夏休み映画、行きますか?または行きましたか?
   行きました。ハリケンイエロージャケット着ていって、子ども向けのが発売前だったので思い切りお子さまたちに指さされてきました。

44 行った方、どうでした?
   エンディング最高。兄者おいしすぎる。

45 ヒーローショー行きましたか?または行きますか?
   スーツアクター公演と素顔の戦士公演1回ずつ。また行きたいです。

46 オープニングについての感想をどうぞ。
   最初見たときどう反応してよいかわからなくて笑ってしまいましたが、今はいっしょにくちずさんでいます。

47 エンディングについての感想をどうぞ。
   初期の、ハリケン三忍の表情集が入るのが好きでした。

48 ズバリ、ハリケンジャーの魅力とは?
   あらたまって聞かれると…(汗)
   若さの一生懸命とベテランの名フォロー、でしょうか。

49 貴方にとってハリケンジャーとは?
   元気の素。

50 それでは最後の一言をどうぞ!
   成敗バイ。



ブラウザのバックでお帰りください。