ホームへもどる  お客さんおすすめ本トップへもどる

長新太と片山健

てぐのマイブームの作家

1月5日掲示板より
今のてぐは、めっちゃずぶといオバハンですぞ!(うなずいてるのは誰じゃイ!)
今ね、長新太さんと、片山けんさん好きなんだ〜!躍動感、朗らかさに惹かれるんです。
また、好きなお話、作家、思い出、なんでもおしえてね!

長新太さん

『ごろごろ にゃ〜ん』
長新太作・画  1976年
福音館書店  750円
『ドオン!』
山下洋輔文・長新太絵 1995年
福音館書店  1000円

ナンセンスで大胆なえほんがいっぱいでてるよ!上のはたまたま目に付いたやつ・・・

片山健さん

『コッコさんのおみせ』
片山健 作・絵 1988年
福音館書店  700円
『コッコさんのお店の』一場面。
コッコさんシリーズは超幼児向けなんだけど、
絵が大好きできにいってます。
そのへんのガキっていう感じがとてもいいです。

ほんとは『コッコさんおはよう』と『おやすみなさいコッコさん』
が好きなんだけど、見当たらなかったの。

お客さんおすすめ本トップへ    おもちゃばこホームへ