株式会社トランスネットスクエアー 旅行条件書


旅行業登録 お申込 契約成立 お支払 航空券受取 変更・取消料 緊急対策と免責

トランスネットスクエアーのご案内

   株式会社 トランスネットスクエアー
     住 所  : 滋賀県高島市武曽横山1072番地 
     電 話  : 0740-37-0089
     ファックス: 0740-37-0026
     Eメール : tnsquare@mx.biwa.ne.jp

   営業時間のご案内
     月〜金 10:00〜18:00
     土曜日 10:00〜14:00
     日曜・祝日・年末年始はお休みとさせていただいております

   旅行業登録
     滋賀県知事登録 旅行業3-164
     登録年月日 1997年 8月 27
     一般旅行業務取扱主任者 本庄 敏彦

お申し込み

弊社は、電子メール・お電話・ファクシミリ等の通信手段にて手配旅行契約の申し込みを受け付けます。
ファクシミリについては、弊社への受信時間、また電子メールについては発信時間を基準として営業時間外の受付は、翌営業日の取り扱いとさせていただきます。

契約成立

弊社からお座席・お部屋などの確保の連絡をさせて頂いたとき(ご希望の航空券・ホテルがお取りできない場合は、代案をご了解いただいたとき)に正式な契約となります。
弊社からの連絡後、お客様から返信の通信がない時、もしくは所定の期日までにお申込金、またはご旅行代金のお振込みがないときは、弊社にて契約を解除させていただく場合がございます。

お支払い

旅行代金(空港税などを含む)は、弊社が請求書に記す支払い期日までに下記の振込先にご入金ください。
契約成立がご出発日の1ヶ月以上前の場合は、お申込金(旅行代金 もしくは 取消料の一部に充当します)をお預かりした上で後日、残金のご請求とさせていただくことも可能です。尚、お申込金は、お一人様10000円とさせていただきます。

お振込先

 みずほ銀行 大津支店 (普通)1493135 
口座名 : 株式会社トランスネットスクエアー


銀行の振込みについて
銀行振込でお支払いになる場合の振り込み手数料はお客様でご負担ください。また、お客様のご都合によるご予約取り消しなどで返金が生じた場合も、銀行の振り込み手数料はお客様のご負担となります。
また、お客様名とお振込み名が異なる場合(会社名やご家族名でのお振込み)は、事前にご連絡いただきますようにお願い申し上げます。

#空港税の取り扱い#
各種空港税・空港施設使用料など航空券発券時に徴収する諸税(以下 空港税と表記)は、旅行代金と同時に実費にてお支払いいただきます。空港税は、各国の通貨建てとなり航空券発券時の換算レートによる徴収となります。事前には、正確な金額が確定できないため、弊社では便宜上、請求書発行時点での換算レートを用いてのご請求とさせていただいております。尚、空港税の新設・廃止などで大幅な変更が生じない限り過不足の調整は致しません。

旅行書類の受け取り


旅行代金の全額ご入金を確認後、航空券など旅行書類をお客様のお手元へ発送いたします。
航空券に関しては、 航空会社から特別な条件が付帯されない限り、出発の14日前に発券しお送りします。お客様からご希望がある場合は、それ以前の発券も可能ですがご依頼から送付まで4日程度のお時間を頂きます。

送付代金について

送料の一部として 1回 630円〜1470円(税込み)のご負担をお客様にお願いしております。

原則として送付には宅配便を利用しております。諸事情により宅配便を受け取ることができない場合や、出発直前のお申し込みの場合などでは、空港での受け取りも可能です。 詳細はお問い合わせください。

変更・取り消し料


弊社の提示する航空券代金・ホテル代金などには、手配料金が含まれております。
旅行契約に関しては、国土交通省の定める標準旅行業約款(手配旅行契約)に基づきますが、以下の変更・取消料を優先させていただきます。

海外航空券手配
発券後に発生する旅程の変更・日付の変更・お名前の変更などは、すべてお取り消し後の再手配の扱いとなります。
また、変更後のお座席を確保できなかった場合でも下記変更・取り消し料の対象となりますのでご注意ください。

航空券の発券
航空券の発券は、原則としてご出発日の14日前(休業日の場合はその前日)に設定させて頂いております。
繁忙期など航空会社から特別な指示がある場合、発券日が指定されている特別な航空券などは、個別にご案内させていただきます。発券後の変更・取り消しは、下記の【発券後】の規定が適用されます。
予めお客様から指示がある場合は、14日前以前の発券・出発直前の発券もできるかぎり対応させていただきますので担当者まで遠慮なくお申し付けください。

《変  更》

 出発4週間前(出発と同曜日)から航空券発券まで  1グループ 1回 3000円
 それ以前の変更は無料とさせていただいております。

《取り消し》
 @ 【発券前】
  出発4週間前(出発同曜日)〜15日前     1名につき 5000円
  出発2週間前(出発同曜日)以降        1名につき10000円
      ※出発4週間を切ってからの申し込みの場合は、予約確保の連絡の翌日までは無料
      ※出発1週間を切ってからの申し込みの場合は、予約確保の時点で手数料の対象
 A 【発券後】
 地域(A) 1名につき20000円  (韓国・中国・ミクロネシア・フィリピンなど)
 地域(B) 1名につき25000円  (タイ・マレーシアなどA以外のアジア・オセアニア)
 地域(C) 1名につき30000円  (ヨーロッパ・ハワイ・カナダ・北米・南米など)
 ※上記には、航空会社へ支払う実費が含まれております。
 ※出発当日の無連絡によるキャンセルは、返金できない場合があります。

 B 【事前購入型正規割引運賃の取り消し】
航空各社の正規割引運賃(JAL早割り悟空 全日空GETなど)払い戻し手数料は、別途航空会社の規定に基づく取り消し手数料をご請求させていただきます(金額は予約時にご案内させていただきます)。尚、払い戻しには、非常に煩雑な手続きが必要なための手続き手数料等して航空会社からの請求とは別途、お一人様10000円をご請求させていただきます。

緊急対策と免責事項

パスポートの有効期間と入国査証・再入国許可証について

ご旅行をお申し込みの場合には、必ずパスポートのコピー(氏名欄と入国に必要な査証欄)をお送りいただきます。もしお送りいただけない場合は、パスポートの有効期間・入国査証の確認ができないため弊社では、ご出発に関する責任を負いかねます。
ご訪問国に入国査証が必要な国に関しましては、有償にて査証取得の取次ぎ業務を致しますが、査証取得を保障するものではございません。また、日本在住の外国籍のお客様に関しましては、ご訪問国の入国査証の取得にかなりの時間を要する場合がございます。また、日本への再入国許可証の手続きはお客様自身でお願いいたします。

パスポートの氏名欄について
お申し込みの旅客名がパスポートに記載されているローマ字と一字でも違えば、航空会社により搭乗拒否をされることがございます。お申し込みにパスポート記載のローマ字を再度ご確認して下さい。通称名などでのご予約はできません。また、ご結婚しておられる場合でもパスポートが旧姓の場合は旧姓でのお申し込みをお願いします。基本的には、旅客名の変更はご予約を一旦取り消し、再度予約という手続きを踏むために繁忙期には同じご予約をお取りできない場合もございます。またそれに伴う取り消し費用が発生する場合は、お客様のご負担となります。

台風・地震などの天災地変の場合
お客様の該当航空機の運行が危ぶまれるとき、もしくは運行中止となったときは、航空会社へお電話していただくか、出発カウンターにて航空会社の指示を受けてください。
・台風などで予め国内線の欠航が決まっている場合でも国際線の運航には支障をきたさない場合もございます。弊社にて移動手段の助言はさせていただきますがお客様自身の責任と費用で国際線出発空港への移動をお願いいたします。
・台風などで風速がきつい場合には、関西空港連絡橋の列車運行が停止されます。時間に余裕を持って自動車などで空港島に移動されることをお勧めいたします。

航空会社のストライキの場合

航空会社のストライキは、事前に発表され、代替フライトが用意されます。弊社よりお客様へ連絡いたしますのでストライキをおこなう航空会社が用意する代替便にご搭乗をお願いいたします。最終的には、出発空港カウンターが最終責任を持ちますのでカウンターにて航空会社の指示を受けて下さい。(過去の例では、ほとんどのストライキで代案が確保され問題なく出発されております)

お客様自身の都合によりご旅行を中止されるとき

営業時間外及び休業日は、ご予約の取り消しなどの受付はいたしておりません。全て翌営業日の取り扱いになります。ファクシミリでの通信は、弊社への着信時間・電子メールでの通信は、発信時間を基準とさせていただきます。
ご出発日当日・前日のお取り消しで弊社の休業日にあたる場合は、航空会社へ直接ご連絡いただきますようにお願いいたします。無連絡による取り消しは、ご旅行代金に返金ができない場合がございます。