「山の中でひとり!」  第3話
その3  アルミ缶を裂いて、出来たアルミの帯を折り曲げてさらに切る。
 角の出た石の上に切ったアルミの帯をのばして、片側を別の石で叩いて折り曲げる。
 慎重に少しずつ叩いて折り返すと、ふにゃふにゃしていた帯は堅くなり、ピンとまっすぐになる。
 同じ要領でもう一方の半分を折り曲げて、ちぎり取った細いツタを巻き付けてナイフを作った。嬉しかったのでエクスカリーバーって名前を付けた。
 正直なところ、名前負けしてて弱々しかった。でも、手に持つと力強くて、ホッとした。
 慎重に、ゆっくりと太いツタを切る。
 結構切れ味が良かったから、エクスカリーバーをやめてムラマサって名前にした。
 そう思うと、ちょっとかっこよく見えた。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||