「山の中でひとり!」  第8話
628d085ea7-1216129154.png  水でお腹が一杯になると、私は昨日とは検索の方法を変えた。面ではなく線の検索。迷わないように細いツタで作った命綱を手にもって。
 でも怪我をした右腕がだるい。
 とても小さなムカゴがいくつかあった。まだ旬でないことを考慮しても、芋本体がイノシシにまったく掘り起こされていないところを見ると、このあたりにはイノシシはいないみたいだった。ヨモギがあったけどオオバコはなかったし、山蛭がいないから人里はかなり遠い。
 山芋の上の枝に目印を付けて、探索をゆっくりと進める。
 笹の間に動物の小さな糞を見つけたから、手で潰してみた。まだ新しいノウサギの糞だった。
 スカートだし、ゲートルもないから、脚は擦り傷まみれになってる。
 それでも私はゆっくりと探索を進めた。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||