「山の中でひとり!」  第12話
ee1dc88a27-1216991674.png  ガールスカウトの時に引率の先生がよく、技術は何回も練習して初めて身につくって言っていた。

 私は火興しが苦手だったから、何日か居残りで練習をさせられた。
 それでも上手くできなかったから、先生は私のカレー粉を取り上げた。
 先生が指定した時間以内に出来るように必死で練習した。本当に必死だった。カレー粉さえあれば、大抵の物は食べられたから…
 だからあの時、空腹の中で先生やおじいちゃんを本気で恨んだし、殺してやりたいと思った。
 初めて時間以内に火をおこせた時、私は火をおこせるようになったことよりもカレー粉を返してもらえる事の方が嬉しかった。
 激しさは強さに、強さは緩やかさに姿を変え、松の枝を燃やし始めた。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||