「山の中でひとり」  第21話
cd3120eea4-1218446500.png  泣き疲れてまた寝た。
 でも、お腹がすいたから目が覚めた。先刻もそうだったけど食欲がある。少しずつ体が治ってきてる。

 山芋とイワナを食べる。元気付けなきゃ。
 私の体は製鉄所。胃は溶鉱炉。ウォン。ちがう、私は人間発電所だ。
 最後のウサギも食べる。
 ウサギから出た汁は血抜きしてないから、生臭いけどここでは貴重な塩分補給だ。
 ヨモギと山葵は正解だった。生臭さの中でとても爽やか存在だ。うん。美味しい。
 ここには私が食べるのを邪魔する人はいない。独りだし、静かだし、豊かだ。それに自由で…なんて言うか今までのことが許された様な気がする。
 思えば思い切り泣いて愚痴ったのって生まれて初めてかもしれない。
 もしかしたら、隣のおじいちゃんの悪い影響かも…。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||