「山の中でひとり」  第23話
cd3120eea4-1219060620.png  静かだった。
 冬場に引いた熱風邪が朝起きたら突然直っているような、そんな開放感の中、夜空を眺めた。
 多分、今日はこのまま死ぬのなら、今日はとても心地良い日になる。
 満腹感と開放感で心身ともに一杯だった。一時的なものにせよ、私は満たされている。
 この山は豊かだ。とても豊かだ。

      「山の神様を怒らせないように」

 隣のおじいちゃんに連れられて、山岳救助の手伝いに行ったとき。死体の枕元でおじいちゃんが言った言葉を思い出した。

   突然、何かが転がり落ちる音が山の中に響いた。
 音は上から下に落ちなが何回かギュィッと鳴いた。
 多分、鹿が足を滑らしたのだろう。多分、助からない。
 それ以外は朝までとても静かだった。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||