「山の中でひとり」  第28話
cd3120eea4-1219839552.png  支柱になる枝をツタで連結して4本の棒を作る。
 高さを調節しながらテントの骨組みを作る。これに折ってきた枝葉を重ね合わせて、さらにアルミのシートを被せる…予定。これで簡単な燻製室の代わりに…なればいいな。
 ヤニの少ないその辺の木の枝を折って、取りあえず焼いてみる。思った通り、煙が出た。
 上手に出来れば明日の夕方には燻製が出来る。夜には残り火で毛皮を燻そう。
 ガールスカウトの時みたいに、ダコタ式のかまどを作れば煙と燻製室の温度管理は楽かもしれない。
 出来れば鍋とかに砕いた木を入れてやりたいけど、鍋がない。
 色々無いからうまくいく自信はない。でもまぁ、何とかなるかとも思う。
 きっと、いろんな事も何とかなる。
 だから、多分、これからきっと良くなる。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||