「山の中でひとり」  第37話
cd3120eea4-1221382931.png  二日目。
 歩き出してすぐにノースフェイスのシェルパンツを見つけた。
 お父さんが全く同じ物を持っていた。
 ガールスカウトに行く前の事だったから、よく覚えている。
 久しぶりの家での食事。みんなの笑顔。お父さんが買ってきてくれたお土産。
 お父さんは私を胡座の上に座らせて、昼食代を切り詰めて上下セットで買ったと言って、まるで宝物を見せるように私に自慢していた。

   少し歩くと同じノースフェイスのジャケットが木にかけられていた。
 根拠はないけどディパックの持ち主の物に間違いないと思う。
 この人もお父さんと同じようにセットで買ったのだろうか。
 この人は耐えられなかったのだろうか、それとも勘違いしたのだろうか。
 それは分からない。
 恐ろしい寒さの中、この人は自ら服を脱いだ。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||