「山の中でひとり」  第58話
cd3120eea4-1224711669.png 「その人の持ってきた書類にサインして、ガールスカウトに入りました。なんでも誰かを紹介すると学校からお金がもらえるって言ってました。私はそこで狩りや山登りを習いました。そこの授業はとても厳しくて…、毎日泣いてました」
 あの時のつらかったことを思い出して、少し笑う。おかしいかな。
「狩りなら僕も害獣駆除とかで鹿を撃つけど、外国ならやっぱり銃を使うんですか?」
 それまで黙っていたおじさんが割ってはいる。おじさんも男の子なんだなぁと思う。話の腰を折るなっておばちゃんに怒られてる。
「いろんな所に行ったし、いろんな物を見ました。その間ずっと泣いてたような気がします。でも、お父さんとお母さんが迎えに来てくれると信じていたから耐えられました。それなのに…」
「それなのに?」
 信じていたのに。それだけを拠り所にして毎日を耐えてきたのに…
「お父さんは私たちを捨てて蒸発しました。」
 お父さんは私たちを裏切った。


<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||