「山の中でひとり」  第143話
2cb900a038-1235150830.png  お父さんは聞いたことのない離島の出身だったから、おじいちゃんは随分連絡に手間取ったらしい。足の悪いおばあちゃんは島から出られないそうだ。
 お母さんの親族にも事情を説明して連絡を取ったけど、結局お葬式に来ることはなかった。どうやら信じてもらえなかったらしい。
 お金がないから最小限のことしかできなかったけど、近所のお坊さんがちゃんとお経を上げてくれた。村の人も来てくれた。
 火葬場で最後のお別れをしたら、警察に行って事情を説明しよう。
 出来る限り嘘はつかずに、辻褄がちゃんとあうように。
 それが終わったらおじいちゃんと、おばあちゃんの家に遺骨を届けて、それからタカヨシ君のお家に挨拶に行こう。
 それからお家に帰ればちょうど二人で4万円くらいの移動費になるそうだ。
 お父さんに甘えさせて貰うことにした。
 新しい生活を始めるんだ。きっと楽しくなる。そう信じている。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||