「山の中でひとり」  第158話
1236443498675.png  私もタカヨシ君も何も話せないまま、神社に着いた。  境内に入って手を洗ってから、お賽銭なしで拝礼した。
 それからタカヨシ君が神楽殿に座ったから、私もタカヨシ君の横に座った。
 やっぱり会話がない。少しもじもじする。暑くなってきたから、シャツを脱いだ。
「あの…。タカヨシ君?」
「えっ、あ…。うん。なに?」
「えっと…。怒ってるのかな…って」
「ううん。でも、お姉ちゃん、怒ってるんじゃないの?」
 タカヨシ君が驚いて私を見て、すぐ目をそらして言った。良かった。昨日のことで怒ってるんじゃないんだ。
「そんなことない。どうして?」
「今朝、恥ずかしくてなって逃げちゃったから…。さっきもお母さんと話してたとき、何だか、怖かった…」
 あぁ、おばさんに後で謝らなくちゃ…

「ううん。怒ってないよ。でも、どうして恥ずかしかったの?」
「あっ、いや。あの…。昨日の…、おねえちゃん。可愛かったから…」
 二人とも顔が真っ赤になった。その後、何だか緊張の糸が切れて力が抜けた。体勢を立て直そうとして、タカヨシ君の手に私の手が当たる。
「あっ」
 思わず二人で見つめ合った。ドキドキしてる。とてもドキドキしている。
 タカヨシ君の顔も真っ赤になってる。耳まで真っ赤だ。なんだかタカヨシ君が可愛いと思う。
 だからタカヨシ君の手に私の手を被せて、寄り添った。
 自然と顔と顔が近づいて、私たちはキスをしていた。
 なんだか暖かくて、ドキドキして、でも満たされていて、少し震えた。
 タカヨシ君の手が暖かい。あぁ、こういう気持ちを幸せって言うのかなぁと思う。  唇が離れた後もドキドキしていた。
「えっと…、もう一回して?」
 隠れ家にいたときは嫌で嫌で仕方がなかったこと。それなのに今はとても満たされている。幸せだと思う。
 あの頃を思い出して、舌を入れてみたら、二人ともトロンとしてしばらく動けなくなった。

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||