「山の中でひとり」  第176話
1238241819549.png  それからは穏やかな日々が続いた。
 頑張って勉強して、高校生になる頃には行政や司法関係の通訳を依嘱されるようになった。
 学校を休みがちになるけど、毎月貯金が出来るだけの収入を得ている。

 タカヨシ君も随分英語が上手くなって、時々お仕事を手伝ってくれる。
 昔、アニメで見たお姉さんキャラの言うとおりだった。
 言葉を覚えるには覚えやすい場所がある。
 気が付くとタカヨシ君はウチにいる時はほとんど英語で話すようになった。

 おじいちゃんが亡くなった。
 あっけないもので、少し出かけている間に亡くなっていた。
 多分、対話することを思い出したのだろう。
 爽やかな風が吹き抜ける春の終わりのことだった

<< Back || Next >>


|| 山の中でひとり  Top | 描いていただきました | CG | Profile | BBS ||