3835d1b9a5-1252945573.png うんちくパート

 ハセガワ
  「雑食の動物のにおい。特に内臓と血のそれは強烈だから、
  中近東ではこれを羊の乳に浸すことで解決していたの
  でも内臓を浸していた乳脂肪が沈殿し始める
  不思議な現象がみられた。
   最初は死者の嘆きと忌み嫌われていたんだけど、
  でも食べたら美味しかったので神様のくれた奇跡として
  喜ばれるようになったの。
   そこから乳が固まる原因が彼女たちの十二指腸からでる
  分泌液だと分かるまで割とすぐだったみたいね。


「チーズの話」  第4話


ここに来てから半年たった頃、時々頭痛がするようになった。
それからしばらくして、私は血を吐いて倒れてしまった。
叔父様は内臓の病気だと言った。
発見が遅かったから、私はもう助からないらしい。
その日から私はパンを食べてない。
腸に負担をかけないように流動食を頂いている。
おばさんがエンシュアと呼んでいる甘い汁とお塩。ポタージュとお水。
十分な量とは言えないし、甘ったるすぎるし大味で喉を通らない。
それなのに時々、ひどくお腹を壊す。
お腹が空いた…。

<< Back || Next >>


|| チーズの話  Top | CG | Profile | BBS ||