3835d1b9a5-1253277821.png うんちくパート

 ハセガワ
  「有馬博士が植物性のレンネットを作ってからは戦争や
  飢饉で女の子が殺されることはなくなったわ
  でも、フランスやドイツなど西欧諸国の一部では
  伝統を重んじる考え方から、人間のレンネットを使用した
  チーズが求められるようになったの。
  現代社会にとってそれは入手が困難なものだけど、
  病気で死んだ女の子の献体でまかなってるそうよ。


「チーズの話」  第7話


日長一日、私は寝室のベットの上にいる。おトイレに行くとき以外、寝室から出してもらえない。
 日当たりの良くて小さなこのお部屋。それが私の世界の全て。
 だから沢山の手紙を書いた。まだ一度も返事は来ない。
 それでも手紙を書く。
 同じような内容にならないように書いていたら、くじけそうになった。
 だから同じ事ばかりでもいいから、手紙を書いた。
 みんなどうしているんだろう。元気でいて欲しい。会いたい。
 出来るなら空を飛んで会いに行きたい。でもここから出られないし、それに叔父様に申し訳ない。

 手紙を書くこと以外はやることがなかった。たとえ何かが出来てもひもじくて何もする気が起きない。
 いつもおばさんが濡れタオルで体中を拭ってくれる。
 さっぱりとして、拭い終わる頃には体中が熱くなってぽーっとして気持ちよかった。

 だから寝る前にベッドの中で同じようにしておまたの恥ずかしい部分をさすってみた。

<< Back || Next >>


|| チーズの話  Top | CG | Profile | BBS ||