HOME SITEMAP お問合せ spacer.gif(43 byte)
お客様の声

エコパラダイス工法で新築やリフォームされたからの感想です。

エコパラダイス工法でリフォーム

私の母が部屋で転び大腿部を骨折して急遽入院したのが平成17年10月中旬でした。
手術をしましたが何分高齢なので治っても車椅子の生活になると思い、退院してくるまでに・・・と、工務店さんを 急がせて和室だった部屋をリフォームして段差をなくし周囲の壁や天井も新しくしましたが、 その時「エコパラダイス工法(旧抗酸化工法)」を奨められました。
私は目に見えるものでもないし、あまり乗り気ではありませんでしたが、不承不承のようにやってもらった ところ12月初め退院して新しくできた部屋に暮らすようになって足も順調に治り車椅子も必要なくなり、 何より不思議なのは入院する前まではしょっちゅう風邪をひき、度々肺炎をおこしたり痰をぜいぜいさせて いたのがまったくなくなり、平成18年10月には満百歳の誕生日を迎えました。
エコパラダイス工法の効果ではないかと思っています。
それと、老人の締め切った部屋でも嫌な臭いが全然しないのも不思議の一つです。
今では奨められてやってよかったと思っています。

高島市 S様

 

エコパラダイス工法で新築

●エコパラダイス工法の施工中、家族皆で壁板となるボードにエコパラダイス処理剤を塗りましたが、 長時間寒い中で作業したにもかかわらず風邪もひかず腰も痛くならず、むしろ体が暖まり体調がよくなった ようで驚きました。
●セカンドハウスとしてエコパラダイス住宅を建てましたので色々な人が訪れます。みな異口同音に新築でも 木の香りだけがすることにまず驚き、家の中に虫がいない。安眠できたなどの感想をくださいます。また、 昨年夏は虫の多い場所に家が建っているにもかかわらず蚊取り線香をしようせずじまいでした。
●瀕死の「ヘラクレスオオカブト」を譲り受け抗酸化の家に連れてきたところ、元気を取り戻し予想されて いた日数よりも長く生きました(年越しをしたのです!)セカンドハウスとして利用していますが行くと人間も体調が 整うようです。

高島市 M様

エコパラダイス工法で新築

エコパラダイス工法で新築していただき昨年11月から快適に過ごさせてもらっています。
一番良かったと思うことは、家族みんなが健康に過ごせることです。
2歳と4歳の子供は、以前はよく熱を出していたのでですがこの冬は風邪をひくこともなくとても元気にしています。
私はアレルギーと冷え性で悩んでいましたが、少しずつ良くなり今では気にならなくなりました。
お風呂、キッチンが汚れにくく(ヌメリ、カビがなくて)掃除が楽なこともうれしいです。物が腐りにくく ゴミ箱も臭わないことにも驚きです。
本当にエコパラダイス工法にしていただき良かったと、日々実感しております。ありがとうございました!!

高島市 T様

エコパラダイス工法でリノベーション

結婚を機に築10年程の中古住宅を購入し、10年程住んでいましたが、家は広いけど使い勝手がよくなく、 冬は家にいるのにとても寒く冷え性の私にとっては不便な家でした。
新しく家を建てるほど余裕もないし、でも使い勝手のよい家に住みたいと思っていたところ、父が不慮の 事故で体に障害をもってしまいました。
将来は同居と思っていたので父のためにもバリアフリーでリフォームしてあげたいと、知人の紹介で藤戸さんと 出会いました。
リノベーションについての話を聞き、そしてエコパラダイス工法についても不思議な話を聞き、これはまさに 私の理想の家が手に入ると思いリフォームをお願いしました。
約半年をかけて新築同然の新しい家が完成し、11月の時期、朝晩の冷えもなく、冷え性の私は寒さを感じること なく新しい家での生活を始めて間もなく、結婚10年目にして待望の妊娠。そして元気な男の子を出産しました。
男の子はすぐ熱を出したり大変。と聞いていたので、不安ながらの育児生活が始まりましたが、まもなく一年、 一度だけ風邪で熱が出たけど一日で回復、夜泣きに悩まされることもなく楽しく育児ができたのも この家のおかげかなと思っています。
それに長年続いていた花粉症もここ2年、軽い症状で過ごせていたり、夜もぐっすり眠れたり、花もなかなか枯れずと なんだか不思議だけど、これが抗酸化の効果なのかなぁと思っています。

福井県 N様