生き物追跡

 

 
身近なところで興味を持った生き物を、自分流で追いかけてみます。
是非ヒントや情報を下さい。
他のページのご案内
トップページ
生き物追跡
鈴鹿紀行
文系のせいぶつ
初ものカレンダー
伝言板
LInk集
 

第1弾  コウモリを追う  顔なんですが・・・

1996年(平成8年)11月16日、愛知川公民館(滋賀県愛知郡愛知川町)にてコウモリの死骸を拾得。かなりひからびていて、
無造作に床の隅に転がっていた。
??こんなところにコウモリ??
愛知川町に転勤して8年になるが、ここにコウモリが飛ぶ話は聞いたことがない。とりあえず名前は?どこから来たのか?
すみかは?
ほ乳類とはいえ、ほとんど知らない生き物である。
ここから始まるページは哀れなコウモリの身辺調査であります。

第2弾  この木何の木???  
さて、これはある樹木の枝の先端部分です。この木はたぶん、あれだと思うのですが、あれだったらちょっとおもしろい
葉っぱや花がつくのです。
しばらく写真で追ってみます。