FFタイトル



やはり、ゲーム初体験がFF4だった事もあって
一番印象深いシリーズではあります。
ここではそのFFシリーズについて、
私個人の感想や攻略日記などを特集しています。


 ファイナルファンタジー[ 
オープニング〜SeeD試験〜
ガルバディア大統領誘拐〜魔女暗殺〜
ガルバディア収容所〜バラムガーデン〜
フィシャーマンズホライズン〜バラム〜トラビアガーデン以下続く

ファイナルファンタジーW SF

ファイナルファンタジーX SF

ファイナルファンタジーY SF

ファイナルファンタジーZ PS

ファイナルファンタジー[ PS

ファイナルファンタジー WS

ワンダースワン版でやったんですが、
このゲームはただひたすら逃げ回ってましたね。
大丈夫そうな敵とだけ戦い後は逃げ回り。
戦闘不能になっても、レイズ覚えるまでは(店頭に並ぶまでは)
教会でしか復活出来ないし、魔法もダンジョン内では回復のしようがないから、
節約しなくちゃいけないから戦いづらかったなあ。
というよりダンジョン内でセーブ&回復できる「W」から入ったから
余計にやりづらく感じたんでしょうねえ・・・。
ただ、ワンダースワンは中断(セーブ可能ポイントのあるなしに関わらず)
出来るからプチッと気軽に止められるのは助かったかなあと。
ガントレットや魔術の杖なんかが手に入ってからはホントにラクだったっけ。
(魔法攻撃出来るアイテム)

ファイナルファンタジーU WS




ゲームトップへ

ホームへ