増築:2000/05/06

けいいち の へや


このページでは、恵一の2歳の春〜秋(99年6〜9月)の様子をご報告します(^^;


モノレールだ!

はじめて遊園地に遊びに行きました(^^)

宝塚ファミリーランドは、動物園と植物園と遊園地がまとまっていて、一日楽しめます(^^)

この日は、機関車トーマスに乗ったり、猿山を見たり、コーヒーカップにびびったり、

昔の阪急電車(京阪神急行電鉄の車両!)に乗ったり・・・と、存分に楽しみました(^^)

(1999/09/30)



お母さんの双眼鏡だよ

今年の夏は、フェリーに愛車を積んでもらって九州に行きました(^^)

FOFFのお友達を頼って、レゾネイトクラブくじゅうをベースに、

九州の屋根・久住高原のリゾートライフを楽しみました(^^)

さて、恵一の双眼鏡には何が写っているでしょうか?

(1999/07/29)

草原の恵一

お宿の近くには、いいところがいっぱいあります(^^)

ここはビール村の前の草原で、すっごく広かったです(^^)

また、花公園や、ベゴニアがいっぱいのフラワーズバレーも、すぐ近くです。

(とは言っても、歩いてうろうろする距離感ではないのですが〜(^^;)

(1999/07/30)

親子やなぁ

ちょっと?足を伸ばして、阿蘇に行って来ました。

阿蘇山の火口にびびっていた恵一も、カドリードミニオンの熊のショーには釘付け(^^)

・・・QUANに言わせると、父子でそっくりな見方をしていたようです(^^;

(1999/07/30)

小山の大将?

最終日は、由布院散策のあと、別府に出ました。

地獄巡りの方では、またもやびびっていた恵一でしたが、ふつうの公園では元気を取り戻しました(^^)

そこら辺の大岩によじ登って、「お山の大将」しています(^^)

このあと、大分から船に乗って、ぐっすり眠って帰りました(^^)

(1999/07/31)



コマが乗ってます

ファミレスのお子さまランチのおまけでもらったコマにはまりました(^^;

回すとLED(発光ダイオード)が光ります!

机の上だけでなく、クッキーの空き缶でも回しました。 缶が光っていい感じです(^^)

(1999/07/25)



ティガーが落ちた

パドラッパのMacintosh IIciは、正月に恵一へ専用機として差し上げました(^^;

いまのお気に入りは、「プーさんのはじめてのABC」という英語教育ソフトです。

もちろん、英語で遊んでいるというより、キャラクターの動作の面白さが良いのですが。

純日本製のエデュテイメントソフトのような「くささ」が少なく、さすがって感じです(^^)

・・・最近はパソコンショップに行くと、680x0で動作するソフトを漁っています(^^;

(1999/06/25)



なでてもいいんだよ

FHPPCのオフで六甲山牧場に行きました(^^)

ちょうど、梅雨の晴れ間にあたり、参加者の行いの良さがよくわかりました(^^)v

保育園でウサギとかには触れることが多いのですが、この位おおきい動物になると、ちょっとビビリます(^^;

結局、ひつじさんに触ることはできませんでした(^^;

(1999/06/20)



たかいたかい

こんなことで喜んでいるうちは、まだ赤ちゃんです(^^;

でも可愛いので載せちゃいました(^^;;

足で体をホールドしているあたりは、進歩かな。

(1999/06/19)



洗面所、大好き

お母さんがシャボン玉の作り方を教えてくれました(^^)

洗面所の薬用石けんで、なかなか良いシャボンができます(^^)

大きいのが連続でできたりすると、この笑みです(^^)

(1999/06/07)



2歳の冬まではこちら ピカチュウジャンボ?

恵一の背中(^^;

前のページにもどる

恵一の夜逃げ(^^;

家(HOME)に帰る〜