増築:2000/05/06
最終模様替え:2001/02/04

けいいち の へや


このページでは、恵一の3歳の冬〜春(99年11月〜00年GW)の様子をご報告します(^^)


お父さんと一緒

はじめて登山に挑戦しました(^^)

野洲の三上山(近江富士)432m、果たして登頂できるか?

今回は、ファミリーコースの裏登山道を行きました。

先にいったあかんえ

こんなにしっかり歩けるようになったんですねぇ。

高い段になっているところはアシストが入りますが、多少の岩場もしっかり越えました。

お父さんが先に行こうとすると、「待て」の声がかかります(^^;

おいしいクッキー

ほとんど泣き言もなく、無事に頂上に達しました(^^)v

ここからは、湖南(滋賀県南部)が一望にできます。 今日は本当に良いお天気でした(^^)

山頂で食べるクッキーは絶品です(^^)

下りは、途中でちょっとバテましたが、最後まできっちりと歩ききりましたv(^^)v

来年くらいは比良かな?<親ばか

(2000/05/03)



あっかんべー

自宅マンションの駐車場にて。

かくれんぼしてベーッとするのが、ちょっとパターンになっています(^^;

(2000/05/03)



鳥が池にいます

自宅近くの文化ゾーンにお散歩に行きました。

ここの池には、いつもサギなどの鳥がいます。 今日も、池の中の岩に乗っていました。

(この写真でわかるかな? わかんないですよね(^^;; )

双眼鏡で覗く格好をする恵一は、やっぱりアウトドア派でしょうか?

(2000/05/01)



一緒に工作

一緒に仮面ライダークウガのトライゴウラムを組み立てているところです(^^)

父親に似てモノを作るのが大好きなので、ここでも興味津々です(^^)

QUANには、また「同じ顔してる」と笑われますが〜

それにつけても、ラムネ菓子のおまけに本命のブツを付けるというアイデアは、ほんとにすごいです(^^;

(2000/04/29)



制服に着られてます

保育園の3歳児クラスに進級して、行き帰りは制服になりました。

はじめの数日は嫌がっていたのですが、もう慣れたみたいです。

←写真をクリックすると、帰りの姿が見えます(^^;;

 ・・・もちろん、冗談です(^^;;

(2000/04/17)



変身!

ウルトラマンガイア・救急戦隊ゴーゴーファイブから、男の子らしくヒーローものにはまっています(^^;

1月末からはじまった「仮面ライダークウガ」は、親も一緒にはまっています(^^;

さて、このポーズは、ガイアでしょうか、クウガでしょうか、それとも・・・

(2000/03/31)



Love and Peace

今年も御上神社に初詣に出ました(^^)

今シーズンは、ぜんぜん雪が降りません。 野洲にもありませんでした。

(その後、2月以後はジャンジャン降りましたが〜)

この写真は、お正月トップページと年賀状にも使いました(^^)

おさいせん

おさいせんを神様にあげて、お願いするんだよと教えると、自分でできました(^^)

しかし、この写真を見ると、まるで賽銭泥棒ですね(^^;;

ガランガラン

さて、鈴を鳴らそうとしますが・・・

ひもには届くものの、音が鳴るほどは振れません(^^;;

でも本人は、なんとなく納得したようでした。

柏手恵一

2歳のときよりも、ちゃんと柏手を打てました(^^)

さて、今年のお願いは何だったのでしょうか?

(2000/01/01)



これカタイ

お正月がやってきました(^^)

今年もおせち料理で迎えましたが、恵一は真っ先に蒲鉾を見つけてガブッと。

しかし、それは羽子板だったので、とっても堅かったのでした(^^;;

(2000/01/01)



ろうそくは3本

無事に3歳の誕生日を迎えました。

ハッピーバースディの歌を一緒に歌い、ろうそくを自分で吹き消して・・・

あぁ、大きくなったものだと感動していたら・・・

全部自分で食べる!とダダをこねて、しっかり三歳児モードに入っていました(--;

もっとも、さすがに15cmを一人で食べきれるわけがないのですが(^^;

(1999/11)



2歳の春〜秋まではこちら スーパーにっこり

恵一の背中(^^;

前のページにもどる

恵一の夜逃げ(^^;

家(HOME)に帰る〜