増築:2001/01/20
最終模様替え:2001/02/25

こどもべや


このページでは、恵一4歳・諭美0歳の冬(00年11月〜01年2月)の様子をご報告します(^^)


歌う恵一とお友達

恵一の通っている保育園の、生活発表会がありました。

3歳児クラスのみんなも、ほとんど4歳になり、立派に発表できました(^^)

 

恵一たちの劇(?)は「3枚のお札」でした。 この写真はエンディングの歌のところです。

立派に歌いきったあと・・・こんなことあんなこともありました(^^;<おちゃらけさん


僕はここだよ〜

さて、今度は合奏の発表です。

結構、緊張しているお友達もいたのですが、リラックスしきっている恵一です(^^;

 (中段左端です、念のため(^^; )

 

私たちの子供の頃はハーモニカが定番だったと思うのですが、今はピアニカが主流の様です。

(2001/02/24)



えいえいおー

諭美も、あっという間につかまり立ちが安定してきました(^^)

もう、片手を放すぐらいは普通で、時に両手とも放しておもちゃで遊んでいます(^^)

 (ちなみに、両手を放している時は、体をオナカで支えています(^^; )

 

(2001/02/19)



世の中が広く見えます

なかなかハイハイもつかまり立ちもしないねぇ、諭美はのんびり屋さんかな、と思っていたら・・・

 

 いきなりきました。 しかも同時に(^^;

  おかあさぁん

突然に行動半径が広がり、親と兄はあたふたしています。

何しろ、親と兄のオモチャが、その辺にゴロゴロ転がっていますから・・・(^^;;

 

ちなみに、下の歯も、ほぼ同時に生え始めました(^^)

(2001/02/04-07)



にっこりぃ

お母さんのVAIO C1にニコニコして突っ込んできたので、

 MOTION EYEにて1枚パチリと撮りました(^^)

 

(2001/01/23)



のびる〜

21世紀のお正月がやってきました(^^)

去年は食べられなかったお餅が、今年は上手に噛んで切れるようになりました(^^)

 

けれど、青い葉っぱはちょっと苦手みたいです(^^;


ぱくっ

諭美の方も、だんだんモグモグできるようになってきました(^^)

 

最近は、親とお兄ちゃんが食べている時に、一緒に食べないと機嫌が悪いです(^^;


じょうずかな〜

お出かけの前に、はみがきです(^^)

 保育園のご指導のおかげで、ちゃんと自分でみがけるようになっています(^^)


このイス、おいしい

一方の諭美はと言えば・・・

 お出かけの予感にハイになってきて、お兄ちゃんのイスを食べにかかっていました(^^;;


めでたいな〜

今年も、野洲の御上神社に初詣に出かけました(^^)

 

恵一に、4歳のしるしに指を4本出してと言うと、なんだか踊り出してしまいました(^^;


おちゃらけバージョン

これは、年賀状写真のアナザーバージョンです(^^;

 

「恵一、にっこり〜」と声をかけると・・・(^^;

(2001/01/01)



どぅーいっとゆあせるふ

最近は、自分でオニギリを握れるようになってきました(^^)

 (すでにお父さんよりも上手かも知れない(^^; )

 

自分で握った味は、なかなか良いようです(^^)

(2000/12/06)



ぱたぱた

だんだん余裕が出てきました(^^)

  手で振り回しているのはガーゼのハンカチです。

 

見ている方は、結構ヒヤヒヤしますが、本人はごきげんです(^^)

(2000/11/19)



おもしろいね〜

諭美もお座りが上手になってきました(^^)

お誕生プレゼントに頂いたミッフィーちゃんの起きあがりこぼしで、

 兄妹そろってニコニコ遊んでいます(^^)

 (まだ、手でどうこうすることはできず、何となくけ飛ばしているだけですが〜(^^; )

(2000/11/09)



ふぅ〜っ

恵一4歳のお誕生日です(^^) すっかりお兄ちゃんになりました(^^)

 ロウソクが3本に見えますが、ちゃんと4本立っています(^^;

 

写ってはいませんが、諭美もなんだかニコニコしていました(^^)

(2000/11)



恵一3歳・諭美0歳の春〜秋まではこちら ぱくぅっ

恵一の背中(^^;

前のページにもどる

恵一の夜逃げ(^^;

家(HOME)に帰る〜