増築:2001/03/20
最終模様替え:2001/09/23

こどもべや


このページでは、恵一4歳・諭美0歳の春(01年3月〜5月)の様子をご報告します(^^)


この明るいのなぁに〜

諭美1歳の誕生日がやってきました(^^) ケーキは恵一のリクエストです(^^;

 

ゆらゆら光るろうそくを、不思議そうにのぞき込んでいます(^^)

(2001/05)



さとみはぼくが守る!

今年も、三上山登山に行きました。

 

諭美はまだ歩けないので、モンベルのベビーキャリアで背負われて登りました。

 「抜群に背負い易くとっても楽に登れました。これは良いですねオススメです」(諭美の父・談)

   ↑テレビショッピング風に読んで下さい


岩場も何のその

 

恵一は去年よりも一段と強くなっています。

昨年は抱っこでないとクリアできなかったポイントも、楽々越えていきます。

 去年より体重が増えていて靴のフリクションが効きやすいというのもありますが(^^)


ガッツだ

 

恵一も諭美も泣き言一つなく、山頂に到着しました(^^)

 おにぎりのお弁当の美味しかったこと! 諭美はまだ離乳食でしたが(^^;

しかし下りでは、恵一のストライキが入ってしまい、ちと困りました(^^;

 靴のサイズがピッタリすぎて、少し痛んだようでした。 ごめんね<恵一

(2001/05/05)



おもちゃあげる宣言

パドラッパの両親が京都まで来ていたので、会いに行きました(^^)

恵一は、「今度うちに来たら、おもちゃあげる」とおじいちゃんに宣言しています。

 この位の子どもらにとって、おもちゃあげるって云うのは最大限の友好宣言みたいです(^^)

諭美も、おばあちゃんに抱かれてニコニコしていました(^^)

(2001/05/04)



さとみの独り立ち(^^;

一歳の誕生日を前にして、ようやく一人立ちができるようになりました(^^)

 

自画自賛の拍手がまた可愛いのです(*^_^*)

(2001/05/03)



3分咲の桜

とっても暖かな朝、家族みんなでお散歩に出かけました。

桜は3分咲、とっても綺麗でした。 この写真は、恵一が撮ったものです(^^)

アイスをパクつく恵一

恵一はアイスクリームをパクついています(^^;

 実は、パドラッパとQUANも一緒にパクついています(^^;

諭美はおねむ

諭美はというと、ベビーカーでポカポカしていて、眠そうです(^^;

 

 このちょっと後、揺られながらグッスリ寝ていました(^^)

 

(2001/04/07)



たたかうさとみ

恵一が、広告を丸めて剣にして遊んでいたところ、諭美が欲しがったので、作ってあげました。

 

なんだか勇ましいです(^^;;

(2001/03/15)



丸い三日月?

何のきっかけだったか、月の満ち欠けの話になって盛り上がっていたところ・・・

 

恵一が三日月になってくれました(^^;

(2001/03/14)



積み木で遊ぶ〜

パドラッパの実家から送ってもらったジャンパースカートを着せてみました。

     かわいい(^^) 抱っこでニッコリ

・・・というわけで、

 思わず抱きしめてしまったお父さんでした(^^;

一緒にあそぼ

とっても仲良く遊んでいます(^^)

二人がいま手にしているのはブロックにスナップを付けてある木製玩具です。 基本は汽車の形なのですが、結構いろいろなバリエーションを子供たちは作ってくれて楽しいです。

手触りも暖かく、とても気に入っています。

(2001/03/04)



お節句ケーキ

諭美の初節句が来ました(^^)

PIXELNさんがとっても可愛いケーキを買ってきて下さったので、みんなで(諭美もちょっと)頂きました。

 

ただ、主賓はちょうどオネムの時間だったみたいです(^^;

(2001/03/03)



恵一4歳・諭美0歳の冬はこちら お兄ちゃんのいす

恵一の背中(^^;

前のページにもどる

恵一の夜逃げ(^^;

家(HOME)に帰る〜