増築:2001/09/23

こどもべや


このページでは、恵一4歳・諭美1歳の春(01年7月)〜の様子をご報告します(^^)


焼きすぎたらアカンで〜

涼しくなってきたので、バーベキューに行く機会を狙っていました。

ここは家から車で30分くらいの琵琶湖畔のパーキングです。

 今日は最高気温が24℃、ちょうど2ヶ月前の北海道と同じくらいです(^^;

 

久々にカンテキ(いわゆる七輪)を出してきて、湖畔で焼き肉しました(^^)


似合う?

 

諭美にQUANの帽子を被せてみました(^^;

 本人も気に入ったみたいです(^^)

 


サメはいないな(^^;

 

恵一はと見ると、草摘みをしながら走り回っています(^^)

 写ってはいませんが、くさつ夢風車や、びわこタワーのイーゴスも見えます。

 びわこタワーは8月末で閉鎖されてしまいましたが・・・

(2001/09/22)



ファミレスの車

今年も、北海道に行きました。

 去年は恵一とパドラッパだけでしたが、今年は一家4人です(^^)

 

美瑛のラベンダー畑には目もくれず、ファミレスでもらった車を走らせる恵一です(^^;;

駆ける恵一

 

富良野にやってきました。

 広大な芝生の丘で、恵一はおおはしゃぎです(^^)

  兄ちゃんかっこいい

それを眺める諭美もニコニコしています(^^)

 

バックには、さだまさしの「遙かなる大地より〜蛍のテーマ」(「北の国から」のテーマソング)が流れています(^^;

べっどってやわらかい

 

1泊目は、富良野のホテル・エーデルヴェルメでした。

 諭美にとって、柔らかいベッドは初めて(^^) とっても嬉しいらしい(^^;

  お兄ちゃん抱っこ

お兄ちゃんにも抱っこしてもらえて、諭美は絶好調でした(^^)

 

ホテルの食事も美味しかったです(^^)

 朝食バイキングでは、諭美の勢いのすごかったこと〜(^^;

(2001/07/27)



恵一が小さく見えます

さて2日目。 今日は北宴連の夏オフに参加しに行きます。

富良野から月形の会場への道中、北海道子どもの国@砂川に寄りました。 駐車・入園無料、遊び放題の広いスペースで良かったです(^^)

 

恵一が小さく見える?のは、ジャンボすべり台です。 思いっきりはまっていました(^^)

 いったい何回滑ったのか、見当も付きません(^^;

くじびきだよ〜

 

夏オフの会場では、子供たち限定でくじ引き大会がありました(^^)

 恵一はコマが欲しくて欲しくて・・・やっとGETしたところです(^^)v

  私は米が好き

諭美の方は、ご飯が炊けたら真っ先にパクついています(^^;

 

ほんと、米の好きな子です(^^)


木のおうち〜

 

バンガローの板の間でも、諭美はなんだかゴキゲンです(^^)

 この子もやっぱりアウトドアが好きなんやなぁ、と認識しました。

  夏は花火 photo by Mr.Tabata.

夜になると、恒例?の花火大会をして頂きました。

 去年は派手な花火で怖がることもありましたが、今年は大丈夫です<恵一

 

諭美は、もうスヤスヤ寝ています(^^)

(2001/07/28)



恵一の気が飛んできます

オフ翌日は、IIYANさんご一家と東神楽森林公園でキャンプしました(^^)

 

 オートキャンプ場ですが、芝の手入れが行き届いていて、一つ一つのサイトが非常に広く、これで3000円はすごいです。

 恵一も諭美も、タープに入ってニコニコしています(^^)


テントでねんね

 

諭美初のテント泊です。

 全然怖がったりせず、いつも以上にグッスリと寝ています(^^)

 

シュラフでねんね

こちら恵一は、新調した自分用の寝袋です。

 こちらもグッスリと寝ています(^^)

 

翌日は雨。 最高気温が16℃で結構寒かったです。

 飛行機で戻った大阪は32℃でとんでもない温度差には参ってしまいました(^^;

今年もお世話になった北宴連の皆さん、どうもありがとうございました(^^)/

(2001/07/29)



恵一4歳・諭美0歳の春はこちら 一緒にあそぼ

恵一の背中(^^;

前のページにもどる

恵一の夜逃げ(^^;

家(HOME)に帰る〜